
-- --, --

夕焼けの散歩びより

07 29, 2006
今日の日没時間は7時12分。夕焼けをゆーっくり見たくてウズウズしてました。
家から見るのじゃなくて、砂浜のある海で見る夕焼け。という訳で…午後6時 海へ
と言っても車で10分くらいのところですが

これは当然のことなのか?!
  この人影、娘と息子です(;´▽`A``  
  夕焼けを見がてら散歩に来ただけでも
  海にずぶずぶと入っていくのは
  当たり前のことなんだろうか
  娘&息子のいるところは浅くて
  底が砂になってるそうな。
  まるで海の上を歩いてるよう




今日の記録→5つ飛び♪  
  これまたお決まりの"飛び石"に挑戦♪
  息子の本日の記録は・・・
  5つ飛び\(^▽^\)(/^▽^)/
  娘?!娘は…遠くへ思いっきり
  気持ちだけは投げてるつもり




タオル一枚とカメラしか持たずに行ったのになんのためらいもなく海へ入る娘&息子Σ( ̄Д ̄;)

 息子>いいんよっ!車に乗る時は全部脱ぐけんっ!! 
  娘 >早めに上がって乾かすけんっ。 

・・・暑い昼間じゃあるまいし日没後に乾くかっ(;`O´)o!
なんの解決にもなってないしΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!ま、いいんだけどさっ。

子供たちがいるところ、かなり遠いです(‥;) 波打ち際から一旦は深くなっていくんだけど
それを超えるとまた砂地になってホントに浅い。

もっと小さい子も走り回れるくらい広い浅瀬で、そう危険もない感じ。
だけど手の届かないところにいるというのはなんともいえない不安もあって。

   ・・・急に満ちてきたらどうしよう?!
   ・・・思いがけない深みがあったら?!
   ・・・足をとられて転んでパニックになったら?!大きな波がきたら?!

どんどん膨らむ悲劇的な妄想に怖くなって、慌てて呼び戻す小心者の私il||li _| ̄|● il||li

瀬戸の夕日

   眩しいばかりだった太陽はどんどん傾き
   空を染め雲を染め
   海には一筋の輝く光の道が。
   瀬戸内海に沈む夕日は
   赤じゃなく金色です





空には月が

   すっかり沈んだ後、
   空はもっと色鮮やかに染まる。
   そして三日月が♪(*^∇^)ノ”
   風がとても気持ちいい。




全身ずぶぬれの息子は宣言通り車の前でパンツ一枚に≧(´▽`)≦アハハハ
どろどろな野球の子達を乗せるときのために積んである決してきれいとは
いえないシーツにくるまり、Gパンを濡らした娘は膝にあたるクーラーの風が冷たいと
大騒ぎしながら帰ってきました。

やっぱり海はいい♪(*^∇^)ノ” 特にこの夕暮れ時の海が一番好きです。
夏休みの疲れも夫とのパソ&テレビ争奪戦の疲れもずいぶんと癒された感じ 
癒しと大きなパワーをもらった海岸での散歩でした(^^)v



-8 Comments
By さと☆07 30, 2006 - URLedit ]

いつかのうちの子供たちと同じですね、パンツ一丁!(笑)
でも夕焼けの海は比べ物にならないくらい美しいです!すばらしい・・・

By kaze07 30, 2006 - URL [ edit ]

>さと☆さん
濡れたくないのは大人だけですね``r(^^;)ポリポリ
私は夕日をゆーっくり楽しんで、子供は水遊びして。
海が近いってのはホントに嬉しい♪(*^∇^)ノ”
炎天下での海水浴は悲惨だけどねε-(;ーωーA フゥ…

By Hitomi07 31, 2006 - URLedit ]

いいですね~!写真見るだけで心地よくなりました(^^*
どこの海なんでしょうね♪
みかんの国の好きなところは、いつでも山と海に遊びに行ける事ですね

By kaze07 31, 2006 - URL [ edit ]

>Hitomiさん
ココ、重信川の河口らへんです←ってまたローカルなi-229
季節によってはだるま夕日が見れるそうでカメラをする人には有名な夕日スポットだとか。
海も素晴らしいけど、愛媛の山もいいですよね♪雄大で力強くて手付かずの自然って感じ。
明日からの小豆島も夕焼けがきれいだといいな♪(*^∇^)ノ”

By hirorin08 01, 2006 - URLedit ]

いいなぁ~いいなぁ~
自然がいっぱいで・・・
写真だけでも癒されそうだもん。
そこの場所だったらもっと癒されるよね。

悲劇的な妄想・・・・
わかるわ~私もよく考えちゃう。
だから、すぐにやめなさいってとめちゃうの。
だから危ない場面にはなるべくいないようにして、旦那に任せちゃうの~

By かいちょ@4枚目がこのみ08 01, 2006 - URLedit ]

kazeさんこんばんわー。
何度見てもいいですね。この写真。
ぼくはいやしいからもっとおおきく大盛りで見たいですねー。

遊びに行くだけの海は
こんなに夕暮れ見れないんですよね。
帰り、混むから。(笑

こどものころにこういうシンとする風景を見ているとそれだけで深い人間い育つような気がします。
これからもいいものを見せてあげられたらイイですね。

By kaze08 03, 2006 - URL [ edit ]

>hirorinさん
ホント癒されますよ~(^^)v
愛知の海は太平洋に面してるからもっと明るい印象があるヮ。

楽しくても自然はやっぱり怖い。勝手な妄想してはオロオロしてしまいます(‥;)
悲惨な事故や事件も多いしね~ε-(;ーωーA フゥ…

By kaze08 03, 2006 - URL [ edit ]

>4枚目がお気に入りのかいちょサマ
ヤフーのトピックに都会の子の6割が海で泳いだことがないってアンケートが出てました。
なんだか寂しいなあ…と思ったら母親の半数近くが海よりも清潔なプールで泳がせたいと
答えたとか。帰りは混むけど、あの賑わいも夏!って感じがしますね(^^)

「シンとした風景」いい表現ですー。
大いなる自然の前に心も体もゆるゆるに癒されるけど
同時にスッと引き締まるものを感じます。風景を覚えてくれてるかは分からないけど
夏のある夕暮れ時の散歩、なんだか楽しかったなと思い出してくれると嬉しいですi-190

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
