
-- --, --

これってヒマですか?!

07 28, 2006
暑い暑いあっつーいっ!!(;`O´)o!
今日は朝からプール当番に行って、午後はたまらず昼寝も≧(´▽`)≦アハハハ
息子は野球の練習に行き、娘はピアノに行ってます。つかの間の静かな時間…ホッとします

夏休みに入ってゆっくりブログをする時間もない今日この頃。
どうしても夜にパソに向かうことが多かったのですが、夫はコレが不満だというΣ( ̄Д ̄;)

 夫>夜はパソコンあけといてや。ヒマな昼にやればいいやろっ?!

・・・ヒマな昼?!Σ( ̄ロ ̄|||)ハア!?

確かに一日何をしたと聞かれれば取り立てて何をしたと言えるものはないさっ。
だけど、朝は6時にラジオ体操に行く子供を起こし、3食作っては片付け、
片付くヒマもない部屋をそれでもちょこちょこと片付け洗濯して。宿題させてマルつけもして
わからないところを教えて、自由研究だの感想文だのの相談にものって。
子供が退屈すれば何かしら相手もするし、自転車ではちょっと遠い中央図書館に行きたいだの
遊びに行くだの遊びに来るだのと言うたびに送り迎えすることもあれば、おやつも出してみたり。

  ・・・どこに自分のための時間がある?!

しかも!テレビ好きな夫は夜はテレビを見てることが多い。テレビを見てるからと
パソをいじってると自分はちっともパソを触れないと言うし、
それならとパソを変わってテレビのチャンネルを変えると見てると主張するΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!

つまり。夫の言い分をまとめるとこういうことか?!

 私はテレビもパソもヒマな昼にやれと。でもって夜はいつでも夫が使えるように
 テレビもパソもあけておけ、と。

アホかっヾ(*`Д´*)ノ"彡!! としばらく無視してパソも使ってたのですが…

旅行のフェリーの予約をなかなかしてくれない理由→私がパソを独占してるから
パソについてるカメラの設定をなかなかしてくれない理由→私がパソを独占してるから
他もろもろなにかにつけ・・・→私がパソを独占してるから        (by 夫)

私の名誉のために言っておきますが、そんなにパソコンに張り付いてるわけじゃないですョ。

とにかく。コレでキレました。夜は使いません。妹からチャットのお誘いがあっても
”夜はパパ使用中のため無理”と夫の目の前で返信。
夫のパソ中もテレビはつけっぱなし、チャンネルも変えません。
・・・例え「アラビア語講座」だのテレビショッピングだの、全く興味のない番組でも!

我ながらささやか、かつ陰湿な反抗だわε-(;ーωーA フゥ…しかも夫気づいてないし
おかげで最近妙に早寝してます(_ _).。o○

お昼寝から起きてみると、隣に息子の枕もあった♪(*^∇^)ノ”
一緒に寝ようと枕を持ってきたのね こんな時とーっても癒されます






4 CommentsPosted in 日記
-4 Comments
By ともちゃん07 29, 2006 - URLedit ]

とってもとってもよ~くわかります。
家にいるだけで暇だと思われちゃ
困るっつ~の。
だんなさまにパソか,テレビかどっちかにしてもらったら?
ひどいよね,ふたつも占領しちゃってさ!!(・・って私まで興奮)

お昼寝から目覚めたら知らないうちに隣で寝ていた息子を見たとき,
ほんと,何ともいえないやわらか~い気持ちになれますよね。
もう可愛いったらありゃしない!
ね~kazeさん!

By hirorin07 29, 2006 - URLedit ]

暑いねぇ~朝からセミが大合唱しているわv-408うるさ~~~~い!!

家は、普段旦那いないから盆、正月が苦痛なの~
普段いない人がいるって言うのもね~
普段いない人って子供も一緒かぁ~
長期のお休みってほんと大変なんだよね。
私はお手伝いさんかよ(`m´#)ムカッって思うもん。

旦那さんに負けるなぁ~
ガンバレ~~~~~~~

By kaze07 30, 2006 - URL [ edit ]

>ともちゃん
ホントにヒマだと思われてるんだろうなあ・・と腹も立つんだけど
多分どれだけ言っても理解されないだろうと思われ…ε-(;ーωーA フゥ…
結構忙しい…というか細切れの時間はあってもまとまった時間をとるのって
むずかしいよね?!
おかげでこの夏は早寝で、イライラの矛先は子供ではなく夫Σ( ̄Д ̄;)
夏バテ知らずで子供とはいい夏をすごせるかも~i-201

一緒に寝ようと持ってきた枕…可愛い可愛い!私の心のオアシスですホントにi-189

By kaze07 30, 2006 - URL [ edit ]

>hirorinさん
近所の人も旦那さんが単身赴任でたまの長期の休みはくたくたになってるヮ。
向こうはたまのことだからと甘えるしこっちはこっちでたまのことだからと気持ちよく
過ごせるよう気を遣いまくりだし…って感じなのかな?Σ( ̄Д ̄;)
hirorinさんこそ、頑張れ~!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
