
-- --, --

やっぱり女の子♪

07 25, 2006
夏休みが始まっても雨続きで流れ続けたラジオ体操。子供会役員のお仕事として

  わたくしラジオ体操 初日 のお当番(←しつこい?)
  今朝ようやくお勤め果たしてまいりましたヽ(^▽^ヽ)♪ヽ(^▽^)/♪(/^▽^)/♪

小学生の母になって初めてラジオ体操というものに行ったけど、今の子って
夏休みしかしないそうで、ラジオ体操を知らないんですね~
私たちもおしゃべりしつつ子供たちの後ろで軽ーく体操してたらなにやら感じる熱い視線。

…Σ川 ̄▽ ̄;川?! 前に立ってる6年生の班長たちが私たちを見て体操してる?!

ちょ、ちょっと!それならもうちょっとちゃんとやらなあかん?!と思ったけど
気持ちとは裏腹に悲しいかな体は回らんわ伸びんわジャンプは重いわヾ(;´▽`A``アセアセ
気分は小学生の頃と同じように出来てるつもりなんですけど、実際は会社でラジオ体操する
オジサマ状態 "あいたた…"とか"うっ!"とか(‥;)

おっと。今日の話題はラジオ体操じゃなかったヽ(´o`;
昨日ありがたいことに実家の両親から娘の浴衣が届きました
    桃の浴衣
紺地にこぼれてるのは小さな桃♪
電話で桃の柄だと聞いた時は…桃?!(゜∇゜ ;)エッ!?と想像できなかったけど
とーっても上品で可愛い 今からなら中学・高校までも着れそう♪

クールな娘はあまり着るものにこだわりもない…というか小6で163cmもあると
どうしてもデザインよりサイズ優先になりがちでそうなったのかもしれませんが。
だけどこの浴衣を見たときの娘の笑顔はとっておきで、羽織らせてみると
弾むようにして鏡を見に行ってました。やっぱり女の子ですね

だけどこの帯…「23区」ですよっ!?浴衣のデザインもロンドンのデザイナーの方だそうで。
いまや浴衣もブランドが主流ってことなのかな?

あとは着せる私の腕次第ですが…。頼みの綱は母が入れてくれた[浴衣の着せ方]のみ
いざ着せる時には大騒ぎですきっとヾ(;´▽`A``アセアセ

  朝の涼しい空気はとーっても気持ちよかった♪(*^∇^)ノ”
  今日も一日頑張りましょうっ!!
8 CommentsPosted in 日記
-8 Comments
By Hitomi07 25, 2006 - URLedit ]

朝の体操、ご苦労サマです!今朝、外から小学生の声が聞こえてきました
「あ、今日はkazeさん、当番のお役目果たせたのかな?」って思ってましたよ(^^)
会社で1人でよくラジオ体操してます。でも音楽ないし、いまいち覚えてないから適当に(^^;
浴衣、とっても可愛いですねi-80桃の柄も帯も♪
私もあるけど、自分で着られません~っ。。

By sora07 25, 2006 - URLedit ]

壁|m`)ムフッ
お久しぶりです!お元気そうですね!
ラジオ体操があるんですねーいいですねー。
うちの校区ではラジオ体操、ないんですよー。
大人はラクですけどね、いろんな意味で子どもたちのためにはならないなーって思います。
桃の浴衣、とってもかわいいですね♪
私が着たいくらいだわ( ̄m ̄〃)!
花火大会に縁日、楽しみですね♪

By kaze07 25, 2006 - URL [ edit ]

>Hitomiさん
やっとお当番終わりましたぁ♪(*^∇^)ノ”
ラジカセを預かってたので、早起きもプレッシャー大きくてi-201
私も着せるのは自信ないんだけど、せっかくの浴衣ですからコレを着せて行く先は…
とりあえず土曜夜市かな?!実はまだ行ったことなくて~(;´▽`A``

By kaze07 25, 2006 - URL [ edit ]

>soraさん
うわーっ!!soraさんだぁー(= ̄▽ ̄=)V お久しぶりですi-189
学校の方は一段落したとはいえ、まだまだいろんな後始末の最中かと~(^^ゞ
ぼちぼちでも復活は嬉しいです♪
soraさんも花火大会に縁日と心置きなく楽しめそうですね!
またよろしくお願いします~i-178

By ロールパンナ07 26, 2006 - URLedit ]

こんばんは(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!! かわいい浴衣ですね~私も毎年浴衣は、頭が痛いことの一つです。姉のところに行ったり、去年は自分で着せたけど、もう忘れた( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア 家も30日に着せるのに、またおさらいしなくっちゃv-12しかし、娘さん163cmとは、家の娘より、大きいではないですか~v-221もっと伸びるよね~羨ましい!!

By Hitomi07 26, 2006 - URLedit ]

浴衣を着るのに土曜夜市はもってこいですよ!!車で行く場合、7時過ぎたらめちゃ混むので早い時間から行くのをおすすめします(^^)この前、風鈴を買って帰りました~♪
日曜は、花火がありますね!その時も浴衣いいかもー!

By kaze07 26, 2006 - URL [ edit ]

>ロールパンナさん
160センチの私もついに抜かされました~(〃゜д゜;A…靴のサイズもすでに24.5ですもん。 
ホントどこまで大きくならはるんでしょうかi-201
浴衣着るのって年に1回か2回ですもんね。そりゃ忘れるヮΣ( ̄Д ̄;)
見てると簡単そうなのに、こればっかりは見るとやるではこうも違うのかって感じ(‥;)
30日はこちらも花火大会です♪天神さんは?!もう終わってるのかな?

By kaze07 26, 2006 - URL [ edit ]

>Hitomiさん
着慣れない浴衣に履きなれない下駄…これでホントに出かけられるだろうかというくらい
ぎこちなく歩いてるのを見てたら…三津の花火大会はまず無理っΣ( ̄Д ̄;)
歩きやすい土曜夜市がデビューには一番いいかもi-201車だし。
色々と買い物も楽しめるみたいですね♪早め早めに¢(ーー;メモシトク・・・
行ってみようと思います♪(*^∇^)ノ”ありがとうね~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
