
-- --, --

チーズケーキ気分

07 21, 2006
夏休み初日の朝はどしゃぶりΣ(|||▽||| )
ラジオ体操のために気合入れて早起きしたけど中止でしたε-(;ーωーA フゥ…

だけど私の当番日は・・・ラジオ体操の初日
つまり今度こそ初日にあたる月曜に行かなくてはならずil||li _| ̄|● il||li
ちなみに。いつもラジオ体操は子供だけ勝手に行ってますから

朝ごはんを食べながら娘が「シフォンケーキ作るっ!」と宣言。
なんかふわふわーっとしたのが食べたいらしい。

 母>ちょ、ちょっと待って?!それってシフォンじゃなきゃダメ?他じゃダメなん?

 娘>・・・ε-(ーдー)ハァ なんか食べたいのがあるん?なんなん?

 母>(^ー^* )フフ♪ チーズケーキ ふわふわしゅわしゅわのスフレタイプで♪
   あっ!クリームチーズは買ってくるから!!すぐにっ!!
 
チーズケーキは好きだけど、普段そんなに食べる方じゃない。
たまにしか食べないからか作るとなるとどっしり濃厚なニューヨーク系かレア系。
でもって濃すぎて食べるとしばらくはいらんって気分になるΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!
だけど珍しく今日は優しいスフレチーズケーキの気分全開

我が家の本の中にはいいのがなかったので、いつもお世話になってるクックパッドで検索。
材料が揃えやすくて手順がわかりやすくておいしそうなの…。
で、夕方ピアノから帰った娘が作ってくれたのがコレ↓
チーズケーキ
膨らみはもう一歩ってとこ。だけど甘さ控えめでしーっとり。

ふわしゅわっと うんまいっヽ(^▽^ヽ)♪ヽ(^▽^)/♪(/^▽^)/♪

甘いものは食べない夫もこれならOKでしょう!

明日は息子の野球の試合です。当番に当たっているのでちょっと大変かも~。
その間娘は1人でお留守番。私の心配をよそに本人は楽しくて仕方ないらしい。
ココア飲みながら本読んだりDVD見たりとまったり過ごしてるそうな。
長い夏休みは始まったばかり。私がそんな時間を過ごせるのは…40日後…ε-(;ーωーA フゥ…

今日のチーズケーキのレシピはコチラ byかずかず4349さん


10 CommentsPosted in パンとおやつ
-10 Comments
By ミルクプリン07 22, 2006 - URLedit ]

おいしそうだね!役にたつ娘さんだわ、やっぱり!うちの娘は昨日これがいい!って選んだイチゴのミニタルトを、「イチゴだけ食べるの」って、具のないタルトを、「ママにど~じょ^^」ってくれました。。このレシピ、私も会員登録しました。今度つくってみよ~っと!

By Hitomi07 22, 2006 - URLedit ]

美味しそう!チーズケーキ大好きですv-410
私もクックパッドよく利用してますー
食材を入力して何の料理が作れるのかな?って色々さがして♪
チーズケーキ簡単に作れそうですね。だけど、お菓子作りのアイテムは持ってないから早く買わないと(笑)
泡だて器も小さいのしかないし・・
昔それで旦那の誕生日ケーキを作ったら全然ふわふわにできなかった(^^;

あっ。どうでもいい話ですが、カウンターが『11111』でした!
ラッキーv-411

By 藤子07 22, 2006 - URLedit ]

ふわしゅわなチーズケーキ、おいしそうだわぁ~♪
私も「クックパッド」は作り方がどうしても思いつかないとき(苦笑)助けてもらってますv-356
私もコレなら作れそうだから、チーズケーキ大好きの旦那ちゃんに作ってあげようかなぁ~
でも全部1人で食べられちゃいそうだわ・・・

By porin07 23, 2006 - URLedit ]

はじめまして^^ランキングからお邪魔します^^ 手作りとは思えないほど美味しそうなケーキですね!!お腹すいてきましたよ~^^

By kaze07 23, 2006 - URL [ edit ]

>ミルクプリンさん
小さいなっちゃんにはタルト生地のおいしさがまだ分からないか~(‥;)
私はタルト生地も大好きだからもらったら嬉しいな…皿だけとなった無残な姿でも♪
クックパッドはとーってもありがたいですョ。大きな声じゃ言えませんが
もうレシピ本を買うことはないかも…と思ってますヾ(--;)ぉぃぉぃ?

By kaze07 23, 2006 - URL [ edit ]

>Hitomiさん
そうそう、困った時のクックパッド頼みって感じですよね。
お菓子作りの道具ってそのうちそのうち…となりがちi-201
私も結婚してから。だんだん揃えていって今じゃ相当な数に(;´▽`A``
おかげで娘が興味持ったときにすぐにやらせてあげれました。
道具そろえるところからだったらハードル高かったと思うヮ。
材料も器具もネットで買うことが多いけどちょっと足りないものを買いに
松山マルサンにも結構行きますよ~♪
Hitomiさんとはローカル話ができるから楽しい(^^)v

By kaze07 23, 2006 - URL [ edit ]

>藤子さん
藤子さんならアイデア料理のレシピも公開できそう!
このチーズケーキ、小学6年生の娘が難なく作れたくらいだから藤子さんもぜひぜひ旦那サマにi-176
でもね、かなりあっさりチーズケーキですョ。濃ーいのが好きな人には物足りないかも?!

By kaze07 23, 2006 - URL [ edit ]

>porinさん
初めまして♪(*^∇^)ノ” お褒めの言葉、娘が嬉しそうに読んでました♪
先ほどporinさんのところへもお邪魔しましたが、私の方がおなか空いてきましたョ。
おいしいものを見たり食べたりすると自分で作ってみたくなる性分です。
だけどそれもちゃんとした味をしってこそですよね?…とかなんとか言ってたまにお取り寄せも
楽しんでます。またおいしいもの見つけにお邪魔しますね(^^)v

By はっぴー07 23, 2006 - URLedit ]

コメントありがとうございました。チーズケーキの話の後で「にがうり」の話は変だけど・・・(~_~;)にがうり大~い嫌いな私も飲めるジュース。にがうり+牛乳+蜂蜜=ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 試してガッテン!+バナナで一段と美味しいですよ~♪チーズケーキ食べたくなった~

By kaze07 24, 2006 - URL [ edit ]

>はっぴーさん
早速来て頂いてありがとうございます!
体にいいと分かっていてもついつい敬遠してしまうにがうりΣ( ̄Д ̄;)
ジュースにしたらどんな味なんだろ?!うーん想像できない(;´▽`A``
近所の方から時々頂いてはいつも困っているので、ジュースにもチャレンジしてみます♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
