
-- --, --

母さん母さんの子の母さん?!

07 18, 2006
すごい雨降ってますΣ( ̄Д ̄;) 山陰や北陸はもっと大変なことになってるみたいですね。
昨日は、息子のプール参観に行って来ました♪(*^∇^)ノ”
こちらへ来る前、スイミングを習いたいと通い始めたものの半年もしないうちに
転勤となってしまった子供たち。習ってる子も多いし、心配していましたが
 
  無事25m完泳!!ヽ(^▽^ヽ)♪ヽ(^▽^)/♪(/^▽^)/♪

習いもせずよく頑張ったよホントに。母はじぃぃーんとしてしまいました

そして帰りに寄ったスーパーできゅうりを選んでると…隣のおばあちゃんと目が合った。

  >あらっ?確か…あっ!あの母さん母さんの子の母さんっ!!

・・・Σ川 ̄▽ ̄;川え?!母さん母さんの子の母さん?! え゛!?

あー、わかった!先日の地域清掃の時にお手伝いに来てくれた老人会の方だ。
コレ、子供たちが登校前の30分間近所を掃除するというもの。私も子供会の役員として
近所の公園清掃の手伝いに行ってきました。

母さんも一緒というのが嬉しくてたまらない息子♪皆が黙々と草を抜いてるというのに

・・・母さん母さん♪(*^∇^)ノ” 見てみて?こんなに採った!
・・・母さん母さん♪(*^∇^)ノ” 軍手片方いらんから持っといて?
・・・母さん母さん♪(*^∇^)ノ” あっちにダンゴ虫の巣があるんよ。

たくさん集めてえらいえらい、軍手は両方つけなさい、ダンゴ虫で遊んじゃダメやん・・・
と相手をしつつ、汗が滴るほどの暑さもあってイライライラΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

・・・母さん母さん♪(*^∇^)ノ” この子知っとる?!(^o^)ゞオレの友達♪
・・・母さん母さん ・・・母さん母さん・・・

  イライライライラ…でついにぶちっ!!と。

  なんやのあんたはっ!!黙ってとっとと働いてきなさいっ!!
  今日はあんたの母さんとして来てるんじゃないっ!!

ついにぶち切れた私の隣でくすくす笑ってたのがこのきゅうり売り場で会ったおばあちゃん(;´▽`A``
で、私は「母さん母さんの子の母さん」ってワケね≧(´▽`)≦アハハハ

 >かわいかったねー。母さん母さん言うのも今だけやけんね~。

確かにかわいいさ。だけど目の前に迫るは夏休み。こんな調子で母さん母さんと
呼ばれたら・・・ストレスたまりまくりil||li _| ̄|● il||li
8 CommentsPosted in 日記
-8 Comments
By Hitomi07 19, 2006 - URLedit ]

おかえりなさい(^-^)

そうか~もうすぐ夏休みなんですね。きっと大変なんだろうと思います。
体力を蓄えるためにもより美味しいものを食べてパワーをつけましょうっ!!
息子さん、本当可愛い(^^*
お母さんが大好きなんですね~♪
25m完泳もおめでとうございます!

By hirorin07 19, 2006 - URLedit ]

笑える~と、思っちゃった。
母さん母さん・・・と言ってる姿が想像付くわ。
kazeさんちのお子さんを見たこともないんだけど・・・
でも、今だけかもよ~でも、何度も言われるとブチって切れるかもね。
とうとう夏休みです。
どうなるんだろう~

今日、無線LANが届きました。
今は、普通にLAN繋いでダイニングでパソです。(憧れの・・・)

By kaze07 20, 2006 - URL [ edit ]

>Hitomiさん
きっと大変…じゃなく本当に大変ですq(T▽Tq)
何がってことはないんだけど、毎日3食作るのも面倒だし
なにより毎日が子供次第ってのが…ヾ(;´▽`A``

息子はホントに甘えんぼで、それを恥ずかしいと思っていないみたいで~。
家ではいまだに「ママ」ですからΣ( ̄Д ̄;)
外では母さんと呼ぶようになったのもつい最近なんですョ。

By kaze07 20, 2006 - URL [ edit ]

>hirorinさん
想像できるのは私の息子とコウヘイくんが似てるからかも?!
hirorinさんちは中学生2人はいいとしてもマサくんがまだまだ手かかるよね~。
ながーい夏休みの始まりΣ( ̄Д ̄;) お互い頑張りましょうi-192

By hirorin07 20, 2006 - URLedit ]

今、家はマサがうるさいの。
「ね~お母さん~」って何度も・・・
今日も、日誌をしながら
「ね~お母さん~」って呼ぶの。
つい、うるさいなぁ~って言っちゃうの。
毎日、お弁当を4つ作らなくては・・・
私は、1時まで仕事なの。

By kaze07 21, 2006 - URL [ edit ]

>hirorinさん
お仕事してお弁当4つも作ってエライなあ…。
大変大変と騒いでるのがお恥ずかしいヾ(;´▽`A``アセアセ
マサくんも母さん母さん♪(*^∇^)ノ” なのね。
可愛いんだけど、最後にはうるさいっ!って言っちゃうのは一緒ですネ♪

By ともちゃん07 21, 2006 - URLedit ]

その気持ちとってもよ~くわかります~
うちは次男がほんとそうです。
こちらに考える時間を与えないほど
「あのさ,おかあさん」
「そんでさ,おかあさん」
「あんときさ,おかあさん」
最初だけだね,可愛く感じるの。
だんだん,「なんだっちゅーねん!!!」
とイライラしてしまう私です~

By kaze07 22, 2006 - URL [ edit ]

>ともちゃん
どこも一緒ですね♪(*^∇^)ノ” やっぱり長男長女はしっかりするのかな?
またホントにたいした話じゃなかったりするでしょ?
だけど後から思い出すと思わず微笑んでしまいますよね♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
