
-- --, --

お休み中のできごと。

07 17, 2006
お休み宣言をしてから5日?…え?!たった5日?もっと長い間は離れてたような気がする
いつもと変わらぬ日常の中で、時折ふとおばあちゃんの声とか姿が浮かんでは消え
あぁもういないんだなあと自分に言い聞かせてるような毎日でした。
離れてて長く会ってなかった上にお別れにも行けなかったから実感ないんですホントに。

そんなお休み中もいろんなことがありました♪(*^∇^)ノ”
夫の大阪出張のお土産「神戸ショコラ」はホントにおいしいし、続けて行った
北海道旅行のお土産は「白い恋人」やら「ロイズの生チョコ」やら…(= ̄▽ ̄=)V
ついでに楽天市場で頼んでた超甘いとうもろこし「味来」も届きました
これ、ゆでても焼いてもとーっても甘くておいしーい♪
  甘いゾ♪とうもろこし

おっと。食べてばっかりじゃないですよ?!
子供会の集まりもあったし娘のプール大会も見に行って来ました
こちらはなんと出場直前に鼻血たら~んのハプニングつき(〃゜д゜;A アセアセ・・・
びっくりあせったなーもおっ

久々のマクラメで麻ひものカゴも作りました 以前編み物を習っていた時に
ずーっと編んでると飽きるでしょ?と息抜きに先生が教えてくれたのがこのマクラメ。
紐さえあればあとは手で結んでいくだけ。疲れた時の息抜きにと教えてもらったせいか
気持ちが沈んだ時とか、疲れてる時に無性にやりたくなります。
  かご作成中   完成(^^)v
作っているうちになんとなく、このカゴが完成したらブログに戻ろうと思い始め…
必死に結び続ける自分に、「なんだ私ってば早く戻りたいんやん!」と笑えてきたサヾ(;´▽`A``

そして今日、一週間ぶりにパンを焼いて、切らしていたバナナ酢も作ってたら
どことなくかみ合っていなかった日常がようやく回り出したような気がしました

優しいコメントを下さった皆さん、本当にありがとうございました。何も言わなかったから
周りの人から見たら全くの普通だったと思います。だけど実際には重くのしかかるモノがあって
それを誰かに知ってもらえたことは本当によかった。慰められましたホントに。

まだまだおばあちゃんを思い出すことの多い毎日だと思うけど、たくさん思い出すことが
何よりの供養かもしれませんね。悲しむのではなくいい思い出をたくさん残してくれたことに
心からありがとうと言い続けたいと思います

さあ、あと3日で夏休みに突入Σ( ̄Д ̄;)!! 元気だして復活します♪(*^∇^)ノ”
またよろしくお願いしますネ

-12 Comments
By ロールパンナ07 17, 2006 - URLedit ]

おかえりなさいo(*⌒―⌒*)oにこっ♪また、韓ドラ、子育てのこと話せるお友達が、帰って来てくれて、嬉しいですv-221

By 藤子07 18, 2006 - URLedit ]

落ち込んでいる時だからこそ、まずはおいしい物で幸せを感じるのは良い事だね!
私もあの夜はさすがに食欲が失せちゃって・・・
それを心配した旦那ちゃんがお寿司をおごってくれたら、あら不思議!?
結構浮上してくるもんなんだよねv-356
それにマクラメっていうkazeちゃんのとっておきの処方箋は羨ましいくらいだよ!
何かを黙々と作り上げるってスッキリするもんねv-218
私もそんな処方箋を見つけたいわぁ~

そうそう!
亡くなった人を想うことはとても良い事だけど、いつまでも悲しんでしまうのはその人をいつまでも成仏させてあげられないから悲しむことはしないようにって・・・
こっちが悲しむと返って心配で向こうの世界に行けないらしいよ!
ってウチの母が誰かの押し売りで話ていたっけ・・・
だから決して忘れることが悪いことではないんだってさぁ~

By りんご07 18, 2006 - URLedit ]

おかえりなさーい(^^)

籠かわいいね!っていうかスゴイっ!
なんか夢中に(必死に?)なってる姿が目に浮かびました(^^)

白い恋人だーいすき!
いつもお土産にはコレって。
何個も食べちゃうんですよねー



By もーり07 18, 2006 - URLedit ]

おかえりなさい!
わたしも長い間待っていたような気がするけど5日のお休みだったんですね。

※以下、何が書きたいのかさっぱりです。もう、ナナメによんでください。

>時折ふとおばあちゃんの声とか姿が浮かんでは消え・・・
わたし、亡くなった父の声が思い出せないんです。
10年経つんですけどね。
思い出してるんだけどあやふやな感じがあったりして・・・orz
なんだか切ないでしょ。
でも、たまに夢に出てきて話をしたりするんです。
夢の中では声も思い出してるみたいです・・・。しかも、ものすごくリラックスして翌朝ストレスなんて吹き飛んでいます。

いろいろ忘れてしまってきても「こんなこともあったっけ♪」って思い出がよみがえる時もあります。
その時はすごいあったかい気持ちになります。すごくそばにいて故人と会話しているかのように思い出し笑いをしてしまいます。本当にそばで見守ってくれていると思います。

心の中で生きているってこういうことなんだなって妙に納得します。

うーーん。やっぱり、何が書きたいのかさっぱりです。。

急いでカゴを完成させてくれてブログに戻ってきてくれてうれしいです。
わたし、去年【みらい】にはまって・・・今年は我慢してるんだなぁ。美味しそうだなぁ。ジュル
うーーんロイズのチョコレート!!ジュルルル
では、そろそろわたしも、次の課題に取り掛かろうと思います!

By ともちゃん07 18, 2006 - URLedit ]

おかえりなさ~い!
待ってましたよ~

かごもとっても素敵だし,
食べ物のお話もすごくよくて

で,そんなお話をkazeさんがしてくれることが
とっても嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね。

By hirorin07 18, 2006 - URLedit ]

おっかえり~~~~v-238
元気そうで何よりです。

このかごは何??すごいじゃん~
私も一つクラフトテープで作るかごが
まだ手付かずなことに気が付いた!
明日、仕事休み(予定)なので作りますかぁ~
明日で給食が終わりです。
とうとう、夏休みに入っちゃうのね~
おそろしや~~~~~~

とうもろこしおいしそうだね。
いいなぁ~ロイズの生チョコ?これまた・・・・やばいねe-330

新しいパソだよ( ̄▽ ̄)V ブイ
本来なら無線LANだけどまだ届かないのよ~

By kaze07 18, 2006 - URL [ edit ]

>ロールパンナさん
ありがとうi-178
そろそろ戻ろうと思ってた矢先の「茶母」の記事には思いっきり背中押されました(;´▽`A``
休んでる時にも映画見ましたよ~♪コン・ユくんつながりで「潜伏勤務」
つまらなくはなかったけど、キム・ソナさんがサムスンとダブっちゃってi-201
コン・ユくんはよかったけど、結局何者だったのか謎のまま。気になりつつも
見直す気にならず、まあいいかと思ってしまうあたり…この映画ってどーなんでしょうかi-229

By kaze07 18, 2006 - URL [ edit ]

>藤子さん
お寿司で浮上してくる藤子さん、やっぱり可愛いヮi-189
旦那さまもよーくわかってるのねきっと♪

そうだよねー。もし私だったら自分がいなくなった後、悲しまれるのはイヤだもん。
妹は「頑張ろう」と思うって言ってました。元気に頑張ってるよーと胸を張れるように
しないとね♪(*^∇^)ノ” ちょっと心が軽くなりました。ホントにありがとうね!

By kaze07 18, 2006 - URL [ edit ]

>りんごさん
すごい!ってりんごさんの作品の方がすごいですよっ!いつも見とれてます♪
私は全然ダメなの~縫い物系i-201
今回はちょっと必死になりすぎて殺気立ってたみたい≧(´▽`)≦アハハハ
子供が「白い恋人」食べようと言い出せずにオロオロしてたもん。
このカゴ、これからも思い入れの強いものになりそうです。

By kaze07 18, 2006 - URL [ edit ]

>もーりさん
あっ!もーりさんもまだ課題にとりかかってないのね?!なんかやる気出てきましたi-229
ただ、時間かかりそうな課題なのに夏休みってのが…バタリ (o_ _)o

もーりさんの言いたいこと、よくわかるし嬉しいです。
私もどんどん忘れていくんだろうなと思うと怖いけど、例え姿や声を忘れても
必ずあたたかいものが残るんですよねきっと。
いつか私の夢の中にも来てくれるかな。その時は大笑いするくらい楽しい話がしたい(^^)v

とうもろこし「みらい」今年初めて食べました♪(*^∇^)ノ” ホントおいしくてハマる!
我慢するのー?おいしいよ~…ヾ(--;)ぉぃぉぃ?!

By kaze07 18, 2006 - URL [ edit ]

>ともちゃん
ありがとう、ともちゃん♪
生きること死ぬことについて考えた数日でしたが、ともちゃんのアゲハ達の記事には
ホロリi-241でした。
お土産は嬉しいしおいしいし、かご作るのは楽しいし出来上がると達成感あるし。
だけど悲しんでる自分もいる…うまく言えないけど生きてるんだなーって思いました。
いろんなことあるけど、生きてるからこそですもんね。頑張らないとっ!
こちらこそこれからもよろしくです♪(*^∇^)ノ”

By kaze07 18, 2006 - URL [ edit ]

>hirorinさん
よかったねー!!ついに新しいパソ(^^)v夢の「ダイニングでパソ」ももうすぐ?!
夏休みね夏休み…il||li _| ̄|● il||li 今から気が重いヮ。
クラフトのカゴかあ。いいなー♪
こちらは明日を最後に長いー夏休みに入るというのになんと昨日から夫3連休i-201
このまま夏休み突入だよ?!充電ゼロでスタートって感じです~i-282

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
