
-- --, --

何も変わらないけど。

07 12, 2006
昨日祖母が亡くなりました。関東で暮らしていたので、最後に会ったのは多分7,8年前。
思い出すのは小さい頃可愛がってもらったことばかり。
聞いても実感がわかなかったけど、抜けるような青空を見上げると
今まで見たことないくらいキラキラ輝く飛行機雲が。涙でました。

遠方で夫も社員旅行に行ってて、子供を見てもらえる人もおらず、お葬式には行けませんでした。

おばあちゃんが亡くなってもお天気はいいし、空を見上げればきれいだし、
子供は学校に行って楽しい話題を持ち帰るし、ごはんはおいしいし。
友達とのお喋りは楽しいし、家事もいつも通りこなして、明日のプール参観は楽しみだし。
今日の子供会の集まりも行くし、時間があればテレビも韓ドラもみるだろうし。

・・・なーんにも変わらない。

だけど。なーんにも変わらないんだけど、ブログの記事を書く気にはならない。
そんなワケで数日お休みします(o_ _)o))

気が紛れるし楽しいので、皆さんのところへはぽちっと遊びに行かせて下さいね♪(*^∇^)ノ”
14 CommentsPosted in 日記
-14 Comments
By メロンパンナ07 12, 2006 - URLedit ]

なんと言葉をかけていいか分かりませんが・・・ゆっくり休んで下さいね。返事はいいから~私も母方の祖母が亡くなった時には、しばらく、祖母の電話の声が離れませんでしたv-406

By Hitomi07 12, 2006 - URLedit ]

お悔やみ申し上げます。
身内の死ほど、つらい事はありません。だけど、日常が普段通り過ぎるんですよね・・・悲しいはずなのに楽しい日々を送っている自分がいる
お気持ちよくわかります。

お葬式には出られなかったかもしれませんが、おばあさまにkazeさんの気持ちは届いていると思います

By ☆ムミ☆07 12, 2006 - URL [ edit ]

kazeさん…おばあちゃんに会いたかったでしょうね。
お葬式には出れなかったけど、小さい頃の おばあちゃんとの思い出にひたるのも供養の一つかもしれませんよ。

ゆっくり休んで元気を充電してくださいね。

By りんご07 12, 2006 - URLedit ]

そうね、姿はなくっても、思い描けば見えてくる。
空を見上げれば、浮かんでる雲が笑ってるおばあちゃんに見えてくるかもしれない。
実感がわかないのは心の中におばあちゃんがいるから。
私もおばあちゃんのお葬式にはでられなくて。
そうやってここまでやってきました。
ゆっくり待ってるね。


By 07 13, 2006 - URLedit ]

おばあさまのご冥福をお祈り申し上げます。

何も変らない毎日・・ 悲しいときは、思い切り泣いて、おばあさまは、いつも見守って下さっていると思います。

また 元気が戻るまで、ゆっくり待っていますね。

By kaze07 14, 2006 - URL [ edit ]

>メロンパンナさん、Hitomiさん、☆ムミ☆さん、りんごさん、桃さんへ

みなさん本当にありがとうございます。こんなことがあっても泣き崩れるわけでもなく
呆然と何も出来ないわけでもなく、ごはんものどを通らないってわけでもなく
元気に過ごしています。今は心の中にぽっかり空いた小さな穴が時々膨らんでは
楽しいことや日常を飲み込んでしまう感じ。
最後のお別れは出来なかったけど、代わりに私は元気なおばあちゃんの姿しか残らないことは
よかったかもしれません。
周りの人達には何も言っていないので、こんな風に私が過ごしていることを
みなさんに知っててもらって本当によかった。コメントの言葉、本当に有難かったです。
毎日暑いですね~。暑さに負けず、数日中にはまた復活します♪
本当にありがとう!!

By 江口昌記07 15, 2006 - URLedit ]

kazeさんこんにちわ。

おばあさまのご冥福をお祈りいたします。

自分の前を見ているときにはわからないことでも自分の背中を見るときには気づくことがあります。

ゆっくりと羽根をつくろって休めてくださいね。

By kaze07 15, 2006 - URL [ edit ]

>江口昌記さん
初めまして。優しい言葉をありがとうございます。いつもと同じ日常なのにブログと
パンを焼く気にはなれずに数日が過ぎました。
そんなこんなで未だに第3回の課題は手つかず…時間かかりそうな課題なのに(‥;)
だけどそろそろパンも焼きたくてウズウズしてきました♪
背中の羽も状態がよくなってきたってことですねきっと(^^)v

By hirorin07 16, 2006 - URLedit ]

こんにちは!
身内の死って考えてないことなんだよね。ほんとに・・・・
父が亡くなってもう12年経つけど
私の中では亡くなってないのi-229
kazeさんの中でおばあちゃんを忘れずにいてあげたら良いんじゃないかな?
でも、忘れて日々の忙しさに流され
もう12年??という感じなんだけどね。

でも、無理しないでゆっくりと・・・

By ともちゃん07 17, 2006 - URLedit ]

kazeさん つらかったね。
私も祖母を亡くしているのだけど,
小さい頃から本当にかわいがってもらって
いつも私の味方でいてくれた祖母だったから,
亡くなってからも普通に普通の生活をして笑ったりしているのだけど,
ふとしたときに,そういうことを思い出し,
ああ,もう会えないんだなあと思うと
涙があふれてきて。
しばらくそんな状態が続いていました。
今でも思い出すと胸があったかくなると同時にきゅんときます。
でも心の中にずっとおばちゃんはいるから。
kazeさんの復活,待ってますね。

By 藤子07 17, 2006 - URLedit ]

kazeちゃん大丈夫?
私もちょっといろいろとあってしばらくブログをサボって休んでいたけど・・・

でも私も他人事とは言ってられない現実問題なんだよねぇ~
今はまだ近くにいるけど、これから先kazeちゃんみたいにお葬式にも行けないかもしれないってことあるかもしれないし・・・
まだお葬式にでも参加できれば気持ちがもうちょっと違うかもしれなかったんだろうけどねぇ~
今はもう少し時間が必要なのかも・・・

またもバトンも回してしまったので、良かったら気分転換ついで確認してみて下さい!!

By kaze07 17, 2006 - URL [ edit ]

>hirorinさん
早くにお父様を亡くされて、つらかったでしょうね。
私も夫方の両親が亡くなってもうすぐ7年になるんだけど
ついこの間のことのようで、そんなに時間がたったなんて信じられない(‥;)
毎日の忙しさでちゃんと癒されるようになってるのかもしれないと思ったりします。

しばらくパンもお休みしてたけど、今日久しぶりに作ったら楽しかった♪
ただ、せっかく作った酵母をダメにしてしまったのが…゜゜(>ヘ<)゜ ゜泣

By kaze07 17, 2006 - URL [ edit ]

>ともちゃん
まさにそんな感じです。あったかいよりもまだ胸が痛いキュンの方が強いケド…。
でも、時間がたてばおばあちゃんの思い出はきっとあたたかいものになるハズ。
そんな風に確信を持てるいい思い出を残してくれたことに感謝しないとね♪(*^∇^)ノ”
励ましてくれて本当にありがとう。

By kaze07 17, 2006 - URL [ edit ]

>藤子さん
藤子さんも大変だったねー。ビックリだったヮ。
私も空き巣の経験あるけど、あとが怖くて気持ち悪いよね?
誰かがこの家の中を歩き回ったと思うとゾっとしました。
元気だしてね♪ホントお金で済んだと思えば安いもんよっ!

こんな時転勤族ってツライですね(‥;)
こんな非常事態に頼める人がいないって現実に
ものすごく孤独を感じて余計に落ち込みましたョ。
バトンの件了解です(^-^)ゝ!…ってまだ見てないんだけどi-201

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
