
-- --, --

ムカムカっ\(`o'")

07 10, 2006
昨日は一日怒りまくっておりました。なぜかというと・・・。

  試合に行った息子、おなか痛でお昼前に帰宅Σ( ̄Д ̄;) m

いや、具合が悪くて帰ってきたことに怒ってるんじゃないですよ?!
ただ、グランドでおなかを押さえて、立ち上がることも出来ないと訴えたくせに
自転車でとっとと帰ってきて、元気なことこの上ないってのはどういうこと?!
帰るなり揚げ物の入ったお弁当をバクバク食べれるってのはどういうことなん?

確かに昨日の朝はおかしなお天気で、大粒の雨がバラバラ~っと降ってはすぐにやんで
強い日差しがさす。おかげでとんでもなく蒸し暑く、雨に濡れては照りつける太陽に何人かの
子供がダウンしていた

そんな子供に監督のゲキが飛ぶ。

 監督>お前ら何しに来とんじゃっ!!他のヤツのやる気が失せるっ!
    座ってるだけならとっとと帰れ!!しんどいのはみんな一緒じゃ!
    練習もせず楽してるヤツは試合には出さんからなっ!

テントで座り込んでいた子供5人のうち3人はこれで立ち上がり、練習に戻っていった。
が、私の目に一番の軽症と思われる息子は座ったまま(; ̄Д ̄)
こういう時って、座っててもしょうがないんですよホントに。
練習に戻るのか、これ以上無理で帰るのか選択肢は2つに1つしかないのに、ちーっとも
動かない。どれだけ言っても動かない返事もしない息子に私のイライラももう限界(`□´)!

 周りの母たち>ま、まあまあ、kazeさん落ち着いて甘いもんでも食べる?

となだめられつつ。
それぞれの親に散々促されてやっと立ち上がった2人が監督のところへ行く。
1人は「試合に出れなくてもいいからベンチに入れてください」と根性を見せ、
息子は…「帰ります」と。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

結局。監督から「そんな根性なしは2度と来るな!!」とまで言われて帰ってきてしまった。
多分その場に私がいなかったら練習に戻ったと思う…。
監督もお見通しです。私がいるから甘えが出てるってこと。

 母>今日はアイスもおやつも禁止。ゲームもテレビもダメ。向こうで寝てなさいっ!!

・・・一時間後。そんな状況に耐えれるはずのない退屈しきった息子

 息子>もう治ったけん、これから野球に行ってくる♪(*^∇^)ノ”

Σ( ̄ロ ̄|||)!?ハァ?!行けるわけないやろバカタレっ!!
涼しいとこで休んでおやつでも食べてきたんかと責められるのが目に見えるわ!!

要するに全然たいしたことなかったワケです\(`o'") 私が思うに多分試合前に緊張しただけ。
そうね、初めてだよね?こんなに緊張するの。緊張しておなかが痛くなる経験も初めてだよきっと。

と納得したのに・・・。今日帰ってきた息子が得意げに言う。

 息子>オレ、今日の昼にちょっと熱があったんよ♪(*^∇^)ノ” 風邪気味ってやつ?

聞けば休み時間に走り回った後のことで、保健の先生も病的なものではないと言ったとか。
それでも、昨日のこともあるし念のため今日は休ませたい私がどれだけダメだと言っても
遊びに行くと聞かない息子。説明しても怒っても聞かずついには…

 勝手にしなさいっ!と腕をつかんで、玄関から放り出してカギもかけてやった。

普通はへこむハズ。なのに息子…じゃ、行ってくるね♪

  全くこたえてないしっ!il||li _| ̄|● il||li

あー、ムカムカするーーーっ!!ヾ(`◇´)ノ彡☆コノバカタレっ!


6 CommentsPosted in 日記
-6 Comments
By hirorin07 10, 2006 - URLedit ]

わかるわ~
kazeさんの気持ち・・・
家も数年前はそうだった。6年になったらそういうことはなかったけどね。
母が居ると甘えが出るんだよね。どうしても・・・
う~~~ん(^_^;)
でも、「帰ります」はだめかもね。やっぱり・・・
週末、野球行きにくいと思うのは親だけかしら?息子君は平気に出て行くでしょうね( ̄ー ̄; ヒヤリ

By kaze07 10, 2006 - URL [ edit ]

>hirorinさん
ダメよねやっぱり(-"-;A ...明日また練習なんだけど
帰れとか来なくていいとか、はたまた2軍落ちか・・・。
頑張るからやらしてくれってちゃんと言うと息子は言ってるけど私まで気が重いヮ。
今は来月の全国大会が終わったらいよいよ新チームに切り替わる大事な時期。
誰よりもガッツがあると認めてもらってただけにイタイ話ですホントi-230

By ロールパンナ07 11, 2006 - URLedit ]

まあ、この暑さ、たまには、そういう時もありますわ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! つて、人の事なら、言えるけど、息子なら、切れるかもねv-359でも、そういう事を、母の前だから、甘えて出せる息子さんの方が、安心かもね~頑張りすぎると、いつかくずれるから・・・たまにはいいんではないっすか(笑)

By kaze07 11, 2006 - URL [ edit ]

>ロールパンナさん
うーん。最近怖い事件が多いもんね~; ̄ロ ̄)!!
昨日も腕つかんで放り出したけど、大きくなって金槌持って追いかけてきたりして…。
と想像してしまったヮ。
まだまだ成長の途中。ちょっとはこたえたと信じて、また頑張って頂きたいところです。

By さと☆07 11, 2006 - URLedit ]

息子さんつわものですね。
人の目気にしすぎていい子でいすぎるのよりも
ずっと心配ないと思いますよ。
とはいえ、やっぱり母親としてはぎゃふん・・ですよね。
私も子供とかかわってると気が付けば一日中怒ってるってことがあります。
特にいやいーには振り回されっぱなし。
子育てのストレスはどうやってほぐせばいいのでしょうか?
(怒り→エネルギー消耗→食べ物で補う→消費しきれずお肉、という怖い図式が・・・あぁ。)

By kaze07 11, 2006 - URL [ edit ]

>さと☆さん
結局帰ってみれば退屈で、野球に行きたいと言うしΣ( ̄Д ̄;)
それでもずいぶんと後悔したようなので、これで学習して
頑張ってくれればいい経験となるかもしれませんね♪(*^∇^)ノ”
子育てのストレスは…やっぱり食べる、寝る、夫にあたるヾ(--;)ぉぃぉぃ?
いやいーくん、パワーありそうですもんね。韓国ももうすぐ夏休み?
考えただけでうんざり。覚悟しておかねばっ !!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
