
-- --, --

韓国ドラマ「サンドゥ、学校へ行こう」

07 04, 2006
「サンドゥ、学校へ行こう」を見終わったのはおとといの真夜中3時Σ( ̄Д ̄;)
草木も眠る真夜中にティッシュを手に・・・

    。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。だだ泣き

ラスト3話を一気に見たのですが ←いやこんなホロリじゃないっす。
涙だけじゃない鼻水まで出てもうボロボロのぐしゃぐしゃ

実はこの結末を知っていた私。知ってたらつまらんやんと思うかもしれませんが
このドラマに関しては知っていたからこそ、こんなに泣けたのかも・・・。

ポリとの別れ、セラへの感謝、ウンファンとの最後の時間、ジファン&ウンファンオンマとの食事
連行されるサンドゥとウンファンのシーン…もう泣きどおし。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

でも、サンドゥの服役中のウンファンがとっても穏やかで、笑顔がきれいで
もう何の迷いも障害もない…と思ったらあの結末; ̄ロ ̄)!!
知っててもショックだよこれは。

この結末、賛否両論あると聞くけど私としてはキッパリ「否」です。
このドラマの脚本家は「ごめん愛してる」と同じ方ですよね?ミサの結末は納得でしたが
こちらはハッピーエンドでもよかったんじゃないかと思います。

それでもこの脚本家のイ・ギョンヒさんのドラマって本当に繊細で丁寧に作られてて、
細かな伏線がちゃんと生きてて筋が一本通ってる感じ。だからツボにハマるし泣ける。

がっ!DVDを返しに行ったついでにぶらぶら見てたらこのドラマの
ノベライズ本があったので、手にとってパラパラ見てみました♪(*^∇^)ノ”

うんうん。ほぼドラマ通りな感じ。でもラストはというと…。

   ええーっ?!Σ川 ̄▽ ̄;川ますますわからん

サンドゥが出所した時、ウンファンに背を向けますよね?ドラマを見る限り
ウンファンとミンソクの仲むつまじい様子に背を向けたような感じだったけど、
ノベライズ本では…呼ぶんですよ後ろからウンファンがっΣ( ̄Д ̄;)!!
高校生のウンファンが自転車片手に「サンドゥ!学校に行こう」って。
それでふらふらと歩き出して現実のウンファンが飛び出してしまう・・・と。

事故後も違ってて、意識不明のままだった2人がある日病院から忽然と姿を消す。
ミンソクが関わっているらしいが本人は否定、居場所を知らないのも事実。
で、南海(ナムヘ)によく似た海辺の鄙びた村にある若夫婦がやってくる。
名前はカプスンとカプトリ。この2人は学校の先生と守衛で、2人の間には
ピョリという娘も生まれる・・・。

結局。絶望のない世界ってどこなんでしょう?ドラマを見る限りあの世かなと思うし
ノベライズ本(←これが原作かどうかは分からないけど)ではそうではないみたいな。

でも!どっちでもいいや。こんなに泣けるドラマも久しぶりだったし、とってもよかったから♪
ピ(Rain)もよかったし、ヒョジンちゃんも私はとっても好きな女優さんです。
特に泣きの演技がいいですね~
ヒョジンちゃんが見たくて次は「乾パン先生とこんぺいとう」を見ようと思います。
・・・おっと!その前に途中になってる「マジック」も見なくちゃ(;´▽`A``

ついでに。「ごめん愛してる」のノベライズ本もちらりと見てきました。
こちらの最後も…ドラマと違ってこれまた衝撃的でしたよ~

気になる方は手にとってみてはいかがでしょうか♪(*^∇^)ノ”



-6 Comments
By ともちゃん07 05, 2006 - URLedit ]

サンドゥの最後は私も嫌だ~
この世で仲良くさせて欲しかった。
もういいじゃない~こんなに苦しんだんだから~!!ね~!
ピ,ものすごくいい演技してましたよね。
これが初めてだとは思えない。
ごめん,愛してるも,かなしい~ストーリーで。
泣きながら見てましたよ。
ほんと,韓国ドラマは見始めるととまらなくなってしまいますよね。

By ロールパンナ07 05, 2006 - URLedit ]

おはようv-278ノベライズ本って見たことないねんけど、おもしろそうo(*⌒―⌒*)oにこっ♪しかし、サンドゥの後にまた、マジックっすか?きついものがあるかも~(笑)一気に乾パン先生に行くほうが、身の為ですよ(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

By kaze07 05, 2006 - URL [ edit ]

>ともちゃん
えっ!ピってこれが初ドラマだったのぉ~?!
そんな風には思えないのびのびした演技でしたよね(‥;)うーん、すごい多才だヮ。
このラストはある意味ハッピーエンドだったのかもしれないけど
私もこの2人には今度こそ周りから祝福されて堂々と幸せになって欲しかったなi-241
タイトルからは想像できない切なくてとってもいいドラマでした~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

By kaze07 05, 2006 - URL [ edit ]

>メロンパンナさん
身のため…i-229 ありがとうi-201実は気持ちは「乾パン先生」に向いてるんだけどね~(‥;)
メロンパンナさんのところで見て、ずっと気になってたのよん♪

ノベライズ本って確かに本屋さんに行くとずらりと並んでるけど、私も見たのは初めて。
…あっ!そういえば「純愛中毒」のラストが分からなくて見たっけ?
懇切丁寧に書いてくれてるから、解釈本として・・・やっぱ立ち読みですねΣ( ̄Д ̄;)

By 夫婦でデート08 27, 2007 - URLedit ]

ずいぶん前の記事にすいません(笑)
『ごめん愛してる』の脚本家ですか~
なんか納得です。

By kaze08 27, 2007 - URLedit ]

>夫婦でデートさん
コメントありがとうございます!韓ドラの記事はたまーにしか書かないので
韓ドラ友達は少なくてー。だから嬉しいですヾ(´ー`)ノ

そうなんですよ。ミサと同じ脚本家でイ・ギョンヒさん。
言われてみると、納得ですよね。
最近、彼女の脚本でヒロインもサンドゥのウンファ役だったコ・ヒョジンちゃんの
「ありがとうございます」を見ましたが、これもとーーってもよかったですよ♪
ご覧になりました?

またよければお話しに来てくださいねi-179

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
