
-- --, --

母の直感

06 27, 2006
すがすがしい朝 久々に気持ちのよいお天気でした♪(*^∇^)ノ”
梅雨の合間の貴重な青空、せっせとお洗濯お洗濯

その後は来月社員旅行に着ていく服が欲しいという夫とお買い物へ。
家に帰ってみると…。野球に行ってるはずの息子が玄関前に座り込んでいた。
なな、なんでっ?!

息子いわく。保健の先生から野球を休んで病院に行くよう指示されたとのこと。
なんの?と思ったら数日前から出ている手のぶつぶつだそうで・・・。

生まれた時から子供を見てると、病院へ行くべきか家で見てて大丈夫なのかって
母親の直感みたいなのがありますよね?日に日に引いていってることもあり
今回の場合は家で大丈夫だと私は判断したのですが、あろうことか息子のヤツ、
担任の先生にもたいそうに伝え、さらにはわざわざ保健室にまで行って
”痛い”だの”かゆい”だのと訴えやがったΣ( ̄Д ̄;)

改めて見てみても大丈夫やんっ!と思ったけどなんせ先生の指示。
仕方なく一応行きましたョ。着いてみると待合室はいっぱい
とっとと診てもらって野球の練習に行くつもりがこれじゃ何時になるんだか(‥;)

待合室に置いてあった「ドカベン」をおとなしく読んでる息子。順番ちーっとも進まん。
次に「コナン」を読む。待ってる人ちーっとも減らんし; ̄ロ ̄)!!
コナンを読み終えた息子が大きく背伸びをして言う。

息子>なあ、もう帰ろや。オレ野球行きたいんよ。

   Σ川 ̄▽ ̄;川オイ?! だって痛いんでしょ?かゆいんでしょ?

息子>もう治ったけん!(←きっぱり)痛いって言ったのはねーなんて言うかーうーんとねー

・・・要するに痛くないんでしょ?適当に言っちゃったんでしょ?!

息子>いや、痛くないこともないんだけど~。痛いっていうかーどう言ったらいいかなー
   多分こすったけん汗がしみたんよd(^-^)!で、かゆいのは気のせいってやつ?

こ、コイツはΣ( ̄ロ ̄lll)どうもこうもないわいっ!!
しかも赤いぶつぶつがあった手を見てみると、うそのように消えてるしっヽ(´o`; オイオイ

・・・il||li _| ̄|● il||li もう先生に診せるところもない。
この時点で順番はまだ20人先。帰ろ帰ろっ!帰らなきゃ私たちの後に待ってる人に申し訳ない。

嬉しそうに野球に駆け出していく息子。あの待合室に座ってた30分は一体なんだったんだか

ちなみに夫の診断・・・あせも+あせもを引っかいただけ。
うんうん、確かにそんな感じ。同感やわ(〃´o`)=3 フゥ



3 CommentsPosted in 日記
-3 Comments
By メロンパンナ06 28, 2006 - URLedit ]

kazeさんの言うように、大体病院にまで、行かなあかんのか、行かなくてもいいものか、母は分かりますよね~家の娘も中2の時に学校行くと腹痛を訴えるもんだから、担任の先生が病院行け行け、いいはるねんけど、親は単なる便秘で、たまたま学校の時間に、便意をもよおすだけと知ってる。何度そういっても、先生がいうから、困ったわ~結局行かなかったけど(笑)ありがたい事ではあるけどねv-421

By Hitomi06 28, 2006 - URLedit ]

へぇ~!!病院行くべきかどうかってわかるんですね。さすがはママさんですね★
病院って長いと本当疲れてしまいますよね(--;
お疲れ様でした(笑)息子さんはマンガが読めて満足したのかな(^^)

By kaze06 29, 2006 - URL [ edit ]

>ロールパンナさん
ありがたいけど、面倒なことです(-"-;A ...今回はなんせ湿疹でしたから
伝染病系とか疑われてたのかも~。心配して言ってくれはるのは嬉しいけど、
子供ってやつは大げさに言ったりすることもあるやん?
何でもかんでも保健室に訴えるのはやめるよう息子にきつーく釘を刺しておきました♪(*^∇^)ノ”

>Hitomiさん
わかるんですよ不思議なことに。例え38度の熱が出ても大丈夫だと思うこともあれば
ちょっと微熱があるだけでもこれは普通じゃないゾと病院へ走ることもあります。
今回は振り回されちゃいました(;´▽`A``
マンガを読んだ息子はそれだけじゃなく、一度家に帰ってアイスを食べたことやら
野球の練習に遅れていくというとってもレアでスペシャルな状況をおおいに楽しんでました。
その分母は。。。(lll __ __)バタッ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
