
-- --, --

ヒカリ開通!

06 23, 2006
以前にも何度か書いたことがあるのですが、我が家のパソコンかなりの重症でした(‥;)
しばらくすると底面がものすごく熱くなって、突然画面が消える
時間をかけて書いた記事がふっと消えた時なんて涙モノでしたョ。

その熱さといったら冷却マットなんて効果もゼロ、動画どころか写真のスライドショーでも
意識不明の重体に さすがに限界を感じ、ついに!!

  パソコン買っちゃった&光対応マンションになったのを機にADSLから光にチェンジ!

すぐに使えるのかと思ったら、回線工事は買ってから最短で3週間待ちΣ( ̄ロ ̄|||)!?
関西では半年待ちなんてところもあるとか。いや、田舎でよかった
で、やっと昨日工事&セットアップが終了し、

   我が家もこれでヒ・カ・リ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

新しいパソコン、そして光回線。さぞかしブログも快適に楽しめるだろうとわくわくしながら
家事もそこそこにパソに向かう。

今日は何を書こうかな。パソコン環境が変わったこと?それとも昨日娘が泣いた話?
サッカーもいいな。パンなら昨日焼いたレーズン酵母のパンの写真も入れたいし。

(‥ )ン?あ、あれ?ちょっと待てよ?!写真ってどこに取り込むんだ?!
あ、あれ?!気長に辞書登録した顔文字やら用語は?!お気に入り登録してるサイトは?!

わからんil||li _| ̄|● il||li 我が家には外付けのHDDがあるので、そこへ一旦情報を
移すなりコピーして、こちらへ移せばいいわけやん?そうやんっ!

理屈はわかるサ。でも・・・それってどうすんだろ( ̄Д ̄;; (←すみませんホント素人で

とりあえず顔文字辞書をダウンロードして…と思ったら解凍ソフトもあるんだかないんだか(‥;)
と朝からパソコンいじくり回し、ようやくブログも更新できた(;^_^A アセアセ・・・

   まだまだ快適じゃないっすΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!

いろんなことが出来るらしい"光"だけど、慣れるまでしばらく試行錯誤が続きそうです


週末も雨みたいですね。
こんな日はやっぱり…何します?

6 CommentsPosted in 日記
-6 Comments
By hirorin06 24, 2006 - URLedit ]

いいなぁ~パソ私も欲しい~~~~
無線LANでノートパソコンが今の欲しいアイテム(^―^)
この前、旦那にニーダが欲しいといったの。HBでは捏ねる容量が少ないでしょ?
だから、ニーダが欲しいと言ったんだけどお小遣いためれば??と言われ撃沈v-393
でも、先日ニーダ買うか??と聞かれて置き場所を考えると・・・
そんな矢先に旦那は財布を落としたと電話が入りニーダどころじゃないじゃん~~~って感じでしょ?
(結局財布は落としたのではなく引き出しの中に入っていたらしい)
ニーダはちょっとまだすぐいらないけどパソは欲しいので旦那にチャレンジしてみよう~

By kaze06 24, 2006 - URL [ edit ]

>hirorinさん
まさにそれ!ノートで無線LAN♪(*^∇^)ノ” でも、hirorinさんとことって自分専用の
パソをhirorinさんも723ちゃんも持ってたよね?それも羨ましい~。
ニーダーとパソでは金額が…(‥;)
HBってどれくらいだっけ?300gくらい?hirorinさんのパン作りを見てると
絶対ニーダーの方がよさそうなのになんでHB買っちゃったの~?!
パソを安ーく抑えて、その分でニーダーを買うって作戦はどうでしょう?
置き場所?そんなのどうにでもなるって!(ウチもどうにかなった (^^)v)

By hirorin06 25, 2006 - URLedit ]

723のパソはあの子専用だけど私のパソはコウヘイたちも使うのよ~
子供たちはパソが10時までだから私はゆっくり触れるのがそれ以降(^_^;)
ダイニングのテーブルの上でやりたいのよね~(それだけ??って感じだけど)
旦那にも打診はしてみてもののNO!とはまだ言われてないのでもう少し押してみるつもりです。
ニーダーはkazeさんに知り合うまで知らなかった代物なの。
うちのHBは1斤用だから300gぐらいかな?よくわかんなくてもっと捏ねたりするけど・・・・
頑張ってみます(^―^)

By kaze06 25, 2006 - URL [ edit ]

>hirorinさん
300gは少ないなあ。毎日焼いても足りないくらいだよね?

>ダイニングのテーブルの上でやりたいのよね~(それだけ??って感じだけど)

いや、結構重要ポイントです!最近になってよーくわかるようになったけど、
キッチンってやっぱり『女の城』ですね♪
健闘祈ってます♪(*^∇^)ノ” ガンバレェェェ!!





By hirorin06 26, 2006 - URLedit ]

無線LANって遅いの?
今、光なんだけど旦那いわく無線LANは今のパソコンよりも遅くなるぞ!と、言われたの。
ボーイズたちの部屋にパソコン買ったらいいんじゃないか?っていうの~
だから~~~~~違うんだってば!!ダイニングテーブルの上でやりたいのって言ってもいまいちわかってくれないi-232
その前になんでボーイズたちが新しいパソになるわけ??
まだ、戦いは続くのでした~~~~

By kaze06 26, 2006 - URL [ edit ]

>hirorinさん
遅いのかなあ?ADSLからの乗り換えなのでなんとも言えないけど、
もっと劇的に早いかと思ってたらそんなでもないかな。無線LANのせい?
でも快適ですよ~。不満はないです!

hirorinさんのパソ購入話が男の子達用パソ購入話になるなんて・・・(‥;)
NEWパソコンの居場所は果たしてダイニングテーブルorボーイズルーム?!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
