
-- --, --

忍び寄るヤツらの影

06 20, 2006
草木も眠る真夜中のこと。手がかゆい… 次の瞬間ガバッと飛び起きました。
地震でも少々の揺れなら起きない私も蚊の気配には即起きる(‥;)

電気をつけ、殺虫剤を手にして探すと…いたっ!壁に黒いヤツ。すかさずジェット噴射
ティッシュにとってみると…あれ?血を吸っていない??

と言うことは、本当の敵は別にいるっ!!(←って何者なんだ私は
待つこと数分。息子に忍び寄るところを無事に撃退し再び就寝(_ _).。o○

以前バナナ酢についての記事を書いた時に期待出来る効果のひとつ

  蚊に刺されない体質になる ←コレ、相当期待してたけど…。

肩こりも解消したし、便通もよくなったしバナナ酢の効果はそれなりに出てるサ。
でもこの効果については…やっぱり蚊に刺されまくり~Σ川 ̄▽ ̄;川オイ?!
というかむしろ一人で刺されまくってるような…ヾ(;´▽`A``アセアセ

そして今朝。ベランダで洗濯を干していたらパタパタと小さく動く小さな2つのカケラ。
どうやらアリが獲物をせっせと巣に持ち帰ろうとしているようだった。

力合わせて頑張ってるねっ♪(*^∇^)ノ”と近づいて見ると・・・

  ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! こ、この色、この形・・・どう見てもアレだ。

地球上の生物がみんな滅んでも生き残ると言われてるヤツらの足と羽Σ( ̄Д ̄;)
い、いるのねやっぱりil||li _| ̄|● il||li

あーやな季節だよホント


応援よろしくお願いします♪

6 CommentsPosted in 日記
-6 Comments
By さと☆06 20, 2006 - URLedit ]

夏は我が家も虫の楽園です。(そんなの人間には楽園とは言わないけど)
蚊はもちろん、ハエ、ゲジゲジ、そして
アリの大群。
お菓子の袋、開けっ放しにしてるといつのまにかぎょえーな状態に。
ゴ○○リはシジャン(市場)で注射器に入って売ってた退治薬をあちこち塗ったら
すっかりいなくなりました。
蚊に刺されない体質といえば
糖尿病持ちの義父は蚊にめったにさされません。
血がにがいんだと本人はおっしゃってましたがそんなことあるかしら?(笑)
バナナ酢ってバナナで作った酢ですか?バナナを酢漬けたものですか?

By メロンパンナ06 20, 2006 - URLedit ]

家は2年前に引っ越すまで住んでた家は古くて、あり、げじげじ、小さいかたつむり、なんでも家に同居?してたから、息子たちはマンションに引っ越して虫のいない生活ができて、嬉しくてたまらなかったみたいv-40私は虫もだけど、そこの家は天井にv-287がいたから、そっちのほうが泣きそうだった(*゚Д゚)*゚д゚)*゚A゚)ァリェナァィ!!

By hirorin06 20, 2006 - URLedit ]

夜中とかに耳元でブ~~~~ンなんて音聞いたら速攻起きるよね!
やな季節だよね。
「蛾アレルギー」だった私に、
先生がいつも「蛾の季節だけど大丈夫?」といつも聞くの。
言われると余計に蛾を探しちゃうの。
ここのマンション外観が白いので小さい虫が寄ってくるんだよね~網戸に貼り付いているわ~
蜘蛛が一番嫌いなんだけどね・・・

By kaze06 21, 2006 - URL [ edit ]

>さと☆さん
血液型でいうとO型は刺されやすいって言いますよね~?
蚊にも好みがあるってことかしら(^^ゞ
さと☆さんのところも緑豊かな感じですもんね。緑豊か=虫もたくさんi-201
自然豊かな愛媛を気に入ってるけど、未だに見たこともない虫に驚かされてます。
バナナ酢はバナナと黒糖を酢に漬けたもので、結構流行ってるみたい。
ダイエット効果があるそうですが、そちらはさっぱりです~σ(^_^;)

>メロンパンナさん
いいなー。虫のいないマンション♪
愛媛に転勤が決まった時、このマンションの5階とか7階も空いてたのに1階にしてしまいました。
戸建で育った子供達に今さら階下に気を遣えというのも無理だと思って~。
天井にねずみ?!それもキツイ話だなぁ(・・;)

>hirorinさん
以前干していたバスタオルにモスラのようなでかい蛾が止まってて絶叫したことが(‥;)
先生も黙っててくれりゃいいのにね~。私も遠足のバスでしつこく酔ってない?と
聞かれるうちに平気だったのに酔ったことがあるヮ。
愛媛に来てずい分と慣れたけど、虫はこれからが本番ですよね。
願わくはゴキちゃんに会わずに過ぎて欲しい==(>_<)

By 藤子06 21, 2006 - URLedit ]

バナナ酢って蚊に刺されなくなるっていう効果もあったのね!?
そっかぁ~でも私ってもともと蚊に好まれてないらしいからO型の旦那ちゃんにはもってこいかな!
いつも1人で刺されまくってたっけ・・・
やっぱりO型って蚊に好まれるのね♪
そう考えると上の子もそんな感じかも・・・
で、下は明らかに私似だからB型ってことで蚊に好まれないのね!

夏って言えばやつ等の季節だよね・・・
やつ等のせいで甲殻類の虫全般が苦手になってしまった私v-356
カブトムシもあの黒光りから連想しちゃって、あぁ~もうダメv-406
そういえば、北海道ってゴキブリがいないんだって?
何かそんなことを聞いたような・・・

By kaze06 21, 2006 - URL [ edit ]

>藤子さん
最初に検索した時に「蚊に刺されなくなった」ってのがあったのよ~。
期待してたのになあ。
カブト虫ね、似てるよね確かに(‥;)でも!我が家には卵から育ててるカブトがっ!!
今ねさなぎになってます♪(*^∇^)ノ”幼虫見ると鳥肌立っちゃうけど、情も移っちゃいました。
それなりにカワイイ…けど、これっぽっちも触れないΣ( ̄Д ̄;)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
