スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の日

06 18, 2006
今朝のこと。昨日失敗したパンはさらに固くなっておりましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
それでもまるでお菓子みたいに甘い味がそれなりに気に入ったのか、娘が食べたいと言う

 娘>♪(*^∇^)ノ”ねえねえ、朝ごはんにさぁ、あのカチカチパン食べたい!

カチカチパンじゃないっ!失敗しても ド・イナ・カンパーニュっ\(*`∧´)/ !!

 娘> ハイハイ、ド田舎パンね。

ド・イナ・カンパーニュ…どいなかんぱーにゅ…どいなかパン…うまいっ\(≧∇≦)/!!

そんな娘。昨日から父の日のプレゼントに頭を悩ませておりました。
お菓子を作ろうかとも言うけど、健康診断を前に最後の悪あがきでプチダイエット中の夫。
元々そんなに好きじゃないし、作っても多分あんまり食べないだろうな(‥;)

 娘>パパってなにが嬉しいんかなー。
   あぁー、母の日はホント簡単でいいわ。カーネーション買っとけばいいんやもん。

・・・あんなに嬉しかった母の日。実は簡単に済まされてたのかΣ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

 母>なにもお金を使わなくても。ホラ、最近いつもマッサージして~って言ってるやん?
   2人でパパがもういいって言うまでマッサージしてあげたら嬉しいと思うよ~。

この提案を受けて、早速定番の「肩もみ&マッサージ&ドリンク券」を作る娘。
丁寧に時間をかけて一生懸命作るのが可愛い。カッターで切り取り線までつけて、
こだわりの券を作り、そして息子を呼ぶ。

なーんにも考えてない息子。お姉ちゃんが作った券に言われるまま名前と感謝の言葉を書き
父の日のプレゼント完成ヽ(^▽^ヽ)♪ヽ(^▽^)/♪(/^▽^)/♪
そういえば母の日も娘が全部仕切って用意してたっけ。
普段ケンカばかりでもさすがはお姉ちゃんっ!と微笑ましく見てたのに・・・。

夕方野球から帰ってきた息子。ものすごい勢いでお財布を手に飛び出そうとする

 息子>父の日のプレゼント、いいの思いついたんよっ!!買いに行ってくるけんっ!

 母>エエッΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?! ちょ、ちょっと待って!!
   それならお姉ちゃんと相談した方がっ(←必死)

…そっか。それもそうやね と立ち止まる息子。とホッとしたのもつかの間…

 息子>なあなあ、お姉ちゃん!お姉ちゃんも好きなようにしたらいいんよ?
    買いたいもんがあるんやったら買ったらいいし!オレに気を遣わんでいいけんっ!!
    じゃ、いってきまーす(^^)/

・・・って。オメーだよっ!気を遣うのはっ\(*`∧´)/ !!

il||li _| ̄|● il||liマイペースにもほどがある。娘&マッサージ券の立場ないやん

 娘>なんか。めちゃくちゃムカつくんやけど。

だよね腹たつよね、ムカつくよね。当然だわさっ。
・・・そしてこれ以上フォローのしようもないわたし....(;_ _)/|ガックリ


いつもありがとう!お父さん♪

4 CommentsPosted in 日記
-4 Comments
By 藤子06 19, 2006 - URLedit ]

ド田舎パン?(笑)
歯応えは相当あったんだろうけど味はすごくおいしいそうだよねぇ~(想像中)
もしかして2度あることは3度ある?かもしれないけれど・・・
3度目の正直で完璧なハズだからまたチャレンジしてね!
そしてまた報告を待つv-218

でもkazeちゃんはよくがんばってるよ!
私なんて最低限料理するだけで精一杯だもんv-356
偉いよkazeちゃん!!

そういえば私も母の日に子供たちからプレゼントってもらったのが・・・
「このスナックお菓子おいしいね」って言ったら「じゃあ母の日だからプレゼント」って1個ずつもらったよ!
大きさよりも気持ちこもったのプレゼントってことでうれしかったけど、腹の足しには全然ならなかったなぁ~

By ☆ムミ☆06 19, 2006 - URLedit ]

ド田舎パン うまい!!座布団一枚☆~

お姉ちゃん一生懸命考えてたのに、マイペースな弟くん。
でも息子ちゃんなりに ひらめきがあったんだろうね(^^)なんかかわいい。
それぞれのプレゼントは何だったのかな?

By Hitomi06 19, 2006 - URLedit ]

ド田舎パンやら、カーネーション買っとけば・・やら娘さん面白すぎるi-237って思ったらまた息子さんが(笑)
皆、仲良さそうで本当楽しそう♪

娘さんの気持ちに少し共感しちゃいました。カーネーション買っとけばって。でも気持ちはこもってますよっ。迷う心配がないって事で。。

By kaze06 19, 2006 - URL [ edit ]

>藤子さん
励ましありがとぉー♪(*^∇^)ノ”
2度と言わず3度でも!リベンジしてみます♪
 >偉いよkazeちゃん!!
いえいえ、限られた予算内で楽しんでお料理してる藤子さんこそエライっ!
・・・お互い褒め合い頑張りましょーσ(^_^;)

>☆ムミ☆さん
ひらめきはいいんだけど、周りは振り回されっぱなしです(‥;)
お姉ちゃんを裏切って息子が用意したのは、夫の大好物イチゴのヨーグルトでした。
娘は仕方なくマッサージ券と朝ごはんを作ってました。
フォローする母も大変ョi-201

>Hitomiさん
そうねー。確かに私も父の日は悩んだなあ。喜びそうな物って子供には手が出ないし。
その点カーネーションは考えなくていいしお手軽?!…だと私も思うヮヾ(;´▽`A``アセアセ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。