
-- --, --

韓ドラ三昧な日々

01 31, 2006
いろんな韓ドラを見た中で、私にとってのラブコメ部門NO.1はヘギョちゃんとピの『フルハウス』
可愛くて、おなか痛くなるくらい笑えてちょっとホロリとして、ホントに気分のいいドラマでした。

またこんなドラマを見たいと思い『私の名前はキム・サムソン』を見始めました。
(ついでにこの後は『パリの恋人』を見ようと計画してた)
このドラマ、昨年すごい評判よかったんですよね 評判どおり、テンポもよくおもしろーい(^^) 
このドラマのために体重を増やしたというキム・ソナさん、女優さんなのにこの体を
ブラウン管にのせるなんてすごいです~
まだ2話しか見てませんが、この先が楽しみ♪


でもね、早く見たいんだけど…
自称隠れ韓ドラ好き”な私にも類は友を呼ぶのか韓ドラ好きな友人が何人かいます。
そんな友人がジソプの『ローファーム』を貸してくれ、その同じ日。重なる時ってのはこんなものか、
ポストには別の友人からサンウくんの『太陽に向かって』も入ってた

いや、すごく嬉しいんですよでも、16話+16話+20話=52話=52時間以上?!
私の場合、さすがにこれだけあると気分的にしんどいっす<(_ _)>しかも借り物だし。

それでもゆっくりでいいよと言ってくれる言葉に甘えて頑張って見ます!
とりあえずサムソンはお預けにして二本立てで見るさ、見てやるさっ


息子は結局インフルエンザ(A型)でした。
熱も聞いてたほど高くなく、ぐったりするわけでもなく割と元気だったから
違うとおもったんだけどなあ(>_<)それでもピークは過ぎ、復活も間近です
一人予防接種をした夫はさておき、娘&私はどうなんでしょう?
しんどいのは嫌だぁどうかうつってません様に(←って無理?)



-4 Comments
By 藤子02 01, 2006 - URLedit ]

息子さん、予防接種してないのにあっという間に復活間近?
すご~い、やっぱり体力あるから治りも早いんだろうな!
でも、ほんと大したことなくて良かったですね♪

あとはうつらない様に十分栄養とってうがいと手洗いも欠かさずに気を付けて下さい!!
意外と予防接種をした旦那さんがうつっちゃったりするかもしれないので・・・
気を抜かないようにと、旦那さんに!

ちなみにインフルエンザの予防接種料金はウチの近所の病院だと大人も子供も1回1,800円で宮城にいた頃は小児科で1回目5,000円2回目4,000円だったかなぁ~
私も転勤して初めて地域ごとに料金が違うことを知ってビックリ!?でしたよぉ~

By kaze-no-michi02 01, 2006 - URLedit ]

>藤子さん
1800円は安い~i-214対して宮城はまた高いっ!こんなに違うとはびっくりです。山形は子育てに優しい自治体なのかしら?
家族全員となるとバカになりませんもんね

息子はすっかり復活しました!が、熱が下がって2日は休むよう指示され、退屈しすぎて家の中でのた打ち回ってます(-_-;)


By knag02 03, 2006 - URLedit ]

息子さんインフルエンザだったんですね。でも、そんなに早い回復ってスゴイですね!若さって良いな~。(笑)
お部屋を加湿していると、うつりにくいっていうけどどうなんでしょうね。あと、中国ではお酢を鍋で煮て、その湯気で部屋を殺菌するそうです。匂いはきついけど、効果あるって聞きました。(笑)

わたしはやっぱり『パリ恋』オススメしたいです~♪もう4回は観たかな。20話×4なので、80時間!?
結構な時間を費やしていたんですね!

By kaze-no-michi02 03, 2006 - URLedit ]

>knagさん
冬場の加湿って大事みたいですね。加湿器を買おうと毎年言いつつ、気づけばいつも春になってます。
お酢で殺菌?!それはそれでまた気分が悪くなりそうなi-229

韓ドラの方は2本立てで着々と進んでますi-192どちらもまあまあ、『ごめん愛してる』が100点なら65点くらいi-2274回も繰り返し見たくなるknagさんオススメの『パリ恋』i-189ますます早く見たいi-204

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
