
-- --, --

だって地震なのにΣ( ̄Д ̄;)

06 12, 2006
今朝は激しい揺れで目を覚ましました(‥;)
後に妹が「お姉ちゃん達、気付いてた?」などと失礼なことを言いつつ電話をくれたように
少々の揺れでは起きない鈍感一家な私達もさすがに震度4は飛び起きたさっ。

私が一番に飛び起きて、全員を起こす。阪神大震災を身近で見てたためか
次の瞬間に崩れる、倒れてくる、そんな映像が次々と頭に浮かんでホントに怖い
でも、誰よりもビビリまくったのは・・・息子。

テレビを見に行く私の後をぴったりついてくる、トイレに行けば前で待ってる、
オマケに私にも待つよう指示する( ̄ロ ̄lll)ガビーン

しばらくテレビの速報を見て、ないとは思ったけど津波の心配もないというし
布団に戻って横になる・・・と手を絡め足を絡めて一緒に寝てる息子 大丈夫だから!!

対して娘の反応はというと。とりあえず不安だっただろうと思い、娘に優しく声をかける。

 母>怖かったねー。びっくりしたやろ?もう大丈夫だしあと1時間くらいは寝れるし
   もうちょっと寝よ?

 娘>・・・地震が怖いっていうかー、ママが大騒ぎするから~
    一回目が覚めると、もう寝れんのよね~ε=( ̄。 ̄;)フゥゥ~

ご、ごめん。起こしちゃったね・・・ってΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!
だーって地震だよ?!震度4だよ?叩き起こすだろーよフツウ。

さらに学校に行く時も、「((((((ノ゜⊿゜)ノひ、ひとりの時に地震きたらどどっどうしたらいいん?!」
とビビってる息子に対し、

 娘>ふぁーー、眠たぁ(_ _).。o○・・・ったくママが早くに起こすからぁ
   でもさ、ママってメチャメチャ大騒ぎしよったね(≧m≦)ププっ!

危機感ゼロな上にまたまた母観察してる娘il||li _| ̄|● il||li

    だから!!地震なんだってばーーー!!\(*`∧´)/ !!

と、こんな笑い話で終わってよかったホントに


図太い娘とビビリな息子に
ぽちっとお願いします(^^)v

18 CommentsPosted in 日記
-18 Comments
By nice06 12, 2006 - URL [ edit ]

初めまして・私は佐賀に住んでいますが、震度2でもけっこう揺れましたよ。ただダンナと高2の息子は、シッカリ寝ていましたが・・・これからも、たまにお邪魔させてくださいねv-238よろしく・・・色付きの文字

By kaze06 12, 2006 - URLedit ]

>niceさん
はじめましてi-178
結構揺れてる時間長かったですよね(‥;)怖い怖いっi-201でも、震度2なら我が家も全員寝てますきっとi-229

こちらこそよろしくです♪(*^∇^)ノ”
niceさんももしブログやHPをお持ちでしたら次回はぜひぜひURL残してくださいな。
私も遊びに行きたいので(^^)/

By 06 12, 2006 - URLedit ]

はじめまして。
地震・・だいぶ揺れたようですが、大変でしたね。わたしも遠い親戚が 愛媛にいるのですが、大丈夫だったかな・・?

こちら、お気に入りのブログになりそうなので、リンクさせてくださいね。

By Hitomi06 12, 2006 - URLedit ]

娘さん、息子さん、2人とも全然反応が違いますね(笑)
今回は阪神大震災の時の方が恐かったです。
私は一度起きてすぐまた寝ました(^^)詳しくはブログで書きます~♪

By 昭和人06 12, 2006 - URL [ edit ]

さぞかし怖かったでしょう 愛媛は何年か前にもありましたね 地震 雷 火事 おやじ 後の三つは予報と注意で防げますが地震ばかりはねえ・・・
私も人生長いほうですがこれは怖い、恐ろしい 夜中でもゴトリというだけでおびえます。いい年してと笑わないでくださいね お嬢ちゃん

By 昭和人06 12, 2006 - URL [ edit ]

追伸 おやじはもう怖い中には入って

   いませんね

   情けないがとっくの前から
   
   そんなご時世ですね

By kaze06 12, 2006 - URLedit ]

>桃さん
コメント&リンクありがとうございます(^^ゞ
先ほど桃さんの所へもお邪魔しました♪(*^∇^)ノ”同じ年頃の娘さんがいらっしゃるんですね。
共通の話題も多そうな感じ…。私もまた遊びに行かせてもらいます♪

>Hitomiさん
結構揺れましたよね(‥;)確かに阪神大震災ほどではなかったけど、
後から見たらメダカの水がずい分とこぼれてました。
この辺も芸予地震でしたっけ?ではもっと揺れたとか?
Hitomiさんの地震体験記もあとで見に行きます♪(*^∇^)ノ”

By kaze06 12, 2006 - URLedit ]

>昭和人さん
地震も火事も怖い怖いっ。雷は…実は私は安全なところから見る雷が大好きです。
夜中でもカーテン開けて見に行きます(^^ゞ
怖いオヤジは確かに死語になりつつあるような…。でも、息子にとっては
監督&コーチがそんな存在かも。ありがたい存在なのかもしれませんね。

By ロールパンナ06 12, 2006 - URLedit ]

ホント地震大丈夫でしたか?阪神大震災の後から私もかなり、トラウマです。ちょっとでもゆれるとヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 状態です。娘さんは大物になれそうですね(笑)

By hirorin06 13, 2006 - URLedit ]

おはよ~
震度4かぁ~怖いねぇ~
震度4だったら起こすよね。確かに・・・
何もなくて何よりです。
家の娘はきっと寝てるだろうなぁ~
耕平は飛び起きるv-405
ここも東海大震災なんぞ起こるかも・・と言われている地域なので怖いよ~

By ななゆり06 13, 2006 - URLedit ]

地震も火事も怖いですよね。
まあ 無事で なによりでした。
娘さんの言葉ねー。
母としては 震度4なら 叩き起こして 当然ですよ。
応援ポチしていきまーす。

By kaze06 13, 2006 - URLedit ]

>ロールパンナさん
震災前と震災後では地震に対する恐怖度が全然違いますよね(;_:)
娘は大物・・・というか超現実主義なので大丈夫と思ったら動じない。
2年生の頃USJに行ってジョーズに乗った時も、ジョーズが
ぐわーっっと出てきた瞬間「本物?ニセモノ?!」と絶叫。ニセモノだと言ったら
あとは平然で「もぉー、水かかったやんi-191」と文句まで言ってましたからi-201
娘が取り乱す時こそホントの危機かも。

>hirorinさん
妹が名古屋に住んでた時に、東海地震の話をよくしてました。
なんか市としてもすごいシュミレーションして、いざというときのことが色々と決まってるんだよね?
でも最近は北海道から九州までどこでも地震あってどこに行っても逃れられそうにない(‥;)
その妹は香港駐在になって、聞くところによると香港は地震がないとか。
うらやましいですね~。

>ななゆりさん
はじめまして♪(*^∇^)ノ”コメント&ぽちをありがとうございます!
ホントこんな笑い話になってよかったです。
私ものちほど遊びに飛んで行きますi-178

By 藤子06 13, 2006 - URLedit ]

きのうの地震、震度4だったんだね・・・
でも何も被害がなくてよかった!
それからは地震大丈夫?
私も3年前に宮城で大きな地震があった時はしばらく怖くてちょっと揺れただけでもビクビクだったもんなv-356
何もなかったからだけど、日中みんな別々に行動してる時ほど気を付けないとね!
地震国日本に住む以上、お互いに気を付けようね!!
今のところ庄内は全然地震がなくて安心だわって気を抜いてると危ないか!?

By kaze06 13, 2006 - URLedit ]

>藤子さん
あーそうだ。宮城でもあったね大きな地震。一度映像として焼き付いちゃってるから
揺れた瞬間にいろんな想像して怖い怖い(‥;)
こんなに何でも分かる時代なんだからいい加減地震予知とか地震止めとか
出来るようにならないのかなあ。
ほんとお互い気をつけましょう(^^ゞ

By さと☆06 13, 2006 - URLedit ]

愛媛県は震度5弱とかニュースでやってましたので
えええっ!!kazeさんところじゃん!!
とびっくりしました。
お怪我なくてほんと良かったです。
韓国はめったに地震ありません。
今までで1,2度「ゆれたかな?」
という程度の経験しかありません。
地震ばかりは突然来るので、
ひたすら来ないでくれるよう祈るばかりですね。

By kaze06 13, 2006 - URLedit ]

>さと☆さん
心にかけてくれて嬉しいですーi-179結局たいした被害もなかったのでやれやれでした。
韓国ってこんなに近いのに地震ないの?!いいなあ。
こればっかりは防ぎようがないのであとは運かなと。
でもホント、いざ揺れると騒ぐばかりで何も出来なかったヮ。慌てないことが一番ですね♪

By ☆ムミ☆06 13, 2006 - URLedit ]

地震かなり揺れたみたいですね。
息子さん 怖かったでしょうね。
対照的な姉弟さんですね。^^
でも何事もなくてホントよかったです。
こっちは揺れたのかどうか・・・ちょうど爆睡中だったのか気づかなかった・・・
前々から、大きな地震が来る、来ると言われてるから怖い~と思っちゃいますよね。
来ないで地震!!お願いします。

By kaze06 14, 2006 - URLedit ]

>☆ムミ☆さん
関西は震度2くらいだったみたいですね。2なら気付かない私も(‥;)
関西にいる時も、あっちもこっちも断層だらけと言われてたけど
この辺は南海大地震?があるとかないとか。
こればっかりは神のみぞ知る…願わくは一生合わずにすみます様に(^^ゞ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
