スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっきりヽ(^。^)ノ

06 07, 2006
巷に溢れる広告・CM・DM・チラシを見るたびにずっしりとのしかかってきた保険の見直し。
保険保険…ああ保険、考えなくちゃ調べなくちゃ、どうにかしなくちゃ保険保険…Σ( ̄Д ̄;)
ほぼ一年こんな状態でしたil||li _| ̄|● il||li

というのも。夫の保険、この8月に更新を迎えて保険料が大きく上がり、このままでは
月額なんと4万円以上Σ(・ω・ノ)ノ!w むむむ無理っす

そうは言ってもあのとてつもなくしつこく執念深い熱心な保険の外交員の方々からは
なんの連絡もない。なぜって?…ちょっとクレームを言ったのが悪かったようで(‥;)

愛媛への転勤が決まったとき、担当も松山へ移して欲しいと言った私に
「どんなに遠くてもきっちりフォローしますからご安心ください。このまま京都でやらせてください」
とのたもうた某大手生保会社。

その後更新が近づき(…たって2年はあったけど)設計書を送るという。
送られてきた設計書3種類。便箋には「気に入った物に判を押して返送して下さい」とあった。

ハアッ?!\(*`∧´)/ !! こっちの希望も聞かず、説明もなく、判押して送れってか?!
オマケに。同時期にDMセンターからかかってきた電話で一気に怒りドッカーン!!
曰く 「住所変更されてないので郵便物が戻ってきます」とのこと。
なんじゃそりゃ?!住所変更もせずに見直しだのきっちりフォローだの!!
ナイトだかなんだか知らんが石原さとみちゃんのCMも台無しやん

そう言ったらそれっきりになってしまった
どう見直していいのかわからないけど、保険のおばちゃんも更新があるのももうこりごり。

でもね、色々調べても本を読んでもやっぱりわからない保険。時間だけが過ぎていく~。
そんな時見つけたのがライフプラザホールディングス。ほとんどの保険会社を扱ってて
相談は無料。思い切ってここへ行ってみた・・・のが去年の8月のこと( ̄ロ ̄lll)ガビーン

丁寧に保険の仕組みやら、今後の我が家の必要資産やらをきちっと出して
その上で万が一の時にもらえる公的資金、既に持ってる保険などを引いて
必要額やら種類やら、その中でも支払いが一番安いのはどの会社のものか出してくれた。

その資料を持ち帰り夫と相談してほぼ決定(〃^∇^)o_彡☆・・・したらホッとして
気付けば更新まで2ヶ月切ってるしΣ( ̄Д ̄;) 慌てて今日行ってきました。

担当の方とあーでもないこーでもないと相談すること4時間やっとやっと決まった\(≧∇≦)/!!
結局4社にまたがる形になったけど、保険料はそう変わらず。理にかなった納得できる保障額で
なにより更新なしヽ(^▽^ヽ)♪ヽ(^▽^)/♪(/^▽^)/♪これでもう一生"保険保険ああ保険"と
悩むこともなくなったわけです。うーん、疲れたけどすっきり♪

それにしても…。

担当の方>教育資金は念のため息子さんが26歳になるまで見ておきますね。
     ほら、いい意味でのびることありますしね。

うんうん。それもそうだね…って n(ー_ー?)ン?何?いい意味で???
Σ(・o・;) ハッ!それはつまり例えば医大に行くとか、大学院まで行くとか留学するとかってこと?

・・・スマン息子よ。聞いた時なるほどーと思ったのは…浪人&留年Σ( ̄Д ̄;)
母はそれしか思い浮かばなかったよ....(;_ _)/|

長文読んでくれて感謝です♪


ライフプラザホールディングス
丁寧に相談にのってくれて、初めての相談後10ヶ月も放っておいたのに勧誘は一切なし。
全国に店舗あるし、保険に悩んだ時は駆け込んでみてもいいかも♪(*^∇^)ノ”
6 CommentsPosted in 日記
-6 Comments
By Hitomi06 07, 2006 - URL [ edit ]

浪人&留年が浮かびましたか(笑)
うちも早く保険に入らないとって思っているんですが、色々種類あるし、かなり迷ってます!さらに、いざ決めるとなればまた迷う。
うーん。どうしようって感じ(><)
いいように見直し出来たようで羨ましいです♪
担当者とかも良い人にあたらないと嫌だし・・すぐ辞める人とかだけにはあたりたくない。

By kaze06 07, 2006 - URLedit ]

>Hitomiさん
ホントにそれしか浮かばなかった…(^^ゞ
会社にどやどやと押しかけてきた保険のおばちゃんに半強制的に
入らされたのが保険の始まり。その後結婚した時、子供が生まれたとき、10年ごとの更新…
などの度に「保険保険ああ保険どうしよう」となってました。
Hitomiさんのところもまだまだ家族構成が変わる可能性が高いもんね~。

私が相談したところ(市駅の近く)よかったですョ。
丁寧な分時間はかかるけど、相談したっきりで勧誘も押し売りも一切ありませんでした。
資格を持った男性の方ばかりなのでやめることもないだろうし。

保険のCMや広告にもううなされることはない\(≧∇≦)/!! ホントヤレヤレです。

By 藤子06 09, 2006 - URLedit ]

私も一時期だけその生命保険会社の外交員をやってたけど・・・
あの生命保険外交員特有の何て言うかな(わかるよね?)私には絶対無理だってスグ辞めちゃったv-356
まあ中にはキチンと保険のことを知っててお客さんの為にピッタリなプランを考えて進めてくれる人もいるけど・・・
たぶん大半の生保外交員は自分の利益しか考えていないと思うっていうか会社全体がそういう感じがしたのが1番ダメだったしイヤだったのよねv-390

全部が全部じゃないんだけど、kazeちゃんの元担当者はハズレだったってことで・・・
今後はそんな嫌な思いも一切なしだろうからもう安心だね♪
ヨカッタヨカッタv-437

By kaze06 10, 2006 - URLedit ]

>藤子さん
ずっと担当をしてくれた人は子育ての相談とかも出来るとってもいい方だったんだけど…。
その人が辞めちゃった後の方が、こんなんだった(‥;)
私も絶対にできない仕事だなあ。保険ってよくわからないことだらけだけど
藤子さんはちょっとでも経験がある分知識があって安心ですね♪

By Hitomi06 10, 2006 - URL [ edit ]

あっ!場所有難うございます~
是非参考にさせてもらいます(^^)今はグラン松山に保険やさんがいつも座っているから通る度に色々教えてもらおうかな~って。
でもちゃんとした担当者と話したいですね。もちしつこい勧誘なしで

By 横浜ベイスターズをこよなく愛する男05 01, 2008 - URLedit ]

保険の無料相談ができる、来店型保険ショップです。
カルフールでのショッピングの合間にお気軽にお立ち寄りください。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。