
-- --, --

ぬか喜びなお話&カメロン

06 05, 2006
息子は昨日は試合でした。帰ってきたのは7時を過ぎてから。
今までの中でもベスト3に入りそうなくらいドロドロすなすなべたべたで帰ってきて、
手にはなにやらビニール袋、顔は満面の笑み

中には黒光りするグローブとボール。近所に住む野球のOBでもある中2の男の子がくれたそうな。
そのO君、とっても優しくて野球もすごく上手で当時のキャプテンで、
オマケに勉強も出来て、ピアノも上手。(ちなみに今は進学校で有名な学校に行っている)
近所ということで息子もずい分と可愛がってもらって、息子にとっては大好きな憧れのO君。
そのグローブを貰ったのだからそれはそれは嬉しくてたまらないって感じだったのに・・・。

お礼の電話をして「ホントに貰っちゃっていいの?」と言うと・・・。

 O君>あー、スイマセン。やっぱりグローブだけ返してもらっていいですか?

Σ( ̄Д ̄;)え゛?!わ、わかった。すぐに持っていかせるね
・・・そうだよなあ。私でもそう言うわな。きっとお母さんに言われたんだろうな。

グローブをなでまわしてる息子に伝えると絶句→涙目→グローブを見る目の切ないこと゜゜(>ヘ<)゜

まさにぬか喜び息子il||li _| ̄|● il||liガックシ

そんなこんなで夫が帰宅。疲れたからさっさとお風呂に入って、一分一秒早く寝たいという。

え?!そ、そうなの?!これはもしや一人で韓ドラ見れる?!下心満々ではあるけど
夫が一分一秒早く寝れるよう手伝ったのに、なのに夫の就寝12:30 il||li _| ̄|● il||li

ったく。いつもと一緒やん!ややこしいこと言うんじゃないっ!期待したやんかっ!\(*`∧´)/ !!
優しくした分ぬか喜びに、あー疲れた....(;_ _)/|

今日焼いたカメロンパン&ハムロール
カメロン


カメロン:息子は手から
娘は頭から頬張る~♪

10 CommentsPosted in パンとおやつ
-10 Comments
By メロンパンナ06 05, 2006 - URLedit ]

おいしそうなメロンパン見たから、今日はメロンパンナでコメントいれちゃお~(笑)もう売れるの間違いなしv-10食べたいよ~v-221
息子ちゃんかわいそう!!でもO君の母の気持ちもわかるしねv-405家の息子も、元野球部、ん、で後輩にいい顔して、バットあげる約束してきた。母も父も怒ったけど、言った事は、もうし方ないから、息子の顔をたてて、あげたけど、息子には叱ったわ~「人に買ってもらった物を、相談もなしにあげたらだめやよ」ってよく言い聞かせといたv-404O君もかっこ悪~とおもってるやろうね!!でも母の方が怖かったわけだv-405

By kaze06 06, 2006 - URLedit ]

>メロンパンナさん
子供ってあげたがりですよね(>_<)それもなんだか勢いで「やるよ」って言ってる感じ。
見栄っ張りなんかなあ。私もついつい子供の顔を立ててしまいがちだけど、そう思うと
ちゃんと返してと言わせたO君母もO君もエライなと思ったり。
でもねー、しょげ返った息子はかわいそうだったよi-181

By ともちゃん06 06, 2006 - URLedit ]

ん~~~息子ちゃんかわいそう。
どんなにか嬉しかっただろうにね~
それを返せって言われてもね~
だったら最初からよこすなよって,
言いたくなってくるよね~
まあ,Oくんもあげたい気持ちにウソはなかったんだろうけどね~
かわいそうなことをしたね。

それにしてもkazeさんのぬか喜び,
すご~~くよくわかるわ~~~
私も,つい,何時に寝る?まだ起きてるの?とか聞いてしまうもんな~
最近友達に秋の童話のDVDを貸しました。
懐かしい!

By ともちゃん06 06, 2006 - URLedit ]

あ!書き忘れた!
すごくパンおいしそうです!たべてみた~~い。
私も最近子供たちとパンを作ったけど,
発酵なしなのでスコーンみたいだった。
でもおいしかったよ~~
また作ろうかな~

ところで,リンクさせてくださ~い。

ちょくちょく遊びに来たいのでリンクした方が来やすいのです~
できればあ,相互リンクお願いしてもいいですか?無理なときはいいですからね~

By 藤子06 06, 2006 - URLedit ]

そっかぁ~残念だったねグローブ・・・
って親だったらそうさせるよね、うんうんv-390

カメロンすっげぇ~かわい過ぎる!!
そのトロンとした目がイイv-238
食べるのがもったいないくらいだけど、たぶん私も頭からガブッといくタイプだなv-356
ちなみにたい焼きも頭からです!

By kaze06 06, 2006 - URLedit ]

>ともちゃん
リンクの件嬉しい♪こちらこそよろしくです~i-178
ともちゃんのパン作り、コメは残さなかったけど見ましたよ~。
とーっても楽しそうな様子に思わずパソ前で私もにっこりでしたv(*^▽^*)*
一人で夜更かしするのってストレス解消されますよね。何しようかとウキウキしちゃいますi-179

>藤子さん
なんかねー、一瞬にして天と地って感じでσ(^_^;)見てたらかわいそうだったけど
ま、当然かなと・・・。よほど悔しかったのか小遣いためて黒のグローブを買うと
宣言しております。頑張ってくれいっ!

普段はシンプルなパン(手をかけるのが面倒ともいう)ばかりなんだけど
無性に作りたくなってやってみました。可愛いよね~♪

By Hitomi06 06, 2006 - URLedit ]

そのカメロン、私は手から食べますぅ♪本当美味しそう(>▽<)
子供さん達こんな可愛いパン食べられて幸せですね!!

ぬか喜びの気持ちが物凄く伝わってきました。わかるわかるっ(^^)
みんな、一緒ですね~☆

By kaze06 06, 2006 - URLedit ]

>Hitomiさん
私も手です♪ちょっとしたことでいつものめろんパンがグレードアップi-184
ごはん党の息子も今日ばかりはパンを食べていきました(^^ゞ

みんな一緒かあ(〃^∇^)o_彡☆家族がぐっすり寝てる横でゴソゴソと。
思いがけず一人の時間、このお得感がいいんですよね。

By ☆ムミ☆06 06, 2006 - URL [ edit ]

息子さん かわいそう・・・v-409

カメロンパンとハムロールおいしそうv-10え~ん、食べたいよ~
カメロンパンかわいくて、お店に出したら すぐ売切れそうだね。v-410

By kaze06 07, 2006 - URLedit ]

>☆ムミ☆さん
カメロンね、同じように作ってもひとつひとつ表情が違ってて作ってても楽しかった♪
息子は・・・今日も黒のグローブをカタログで眺めてはフゥゥ~とため息ついてたヮ(‥;)
まあ同じ立場なら私も同じように言うと思うもん。仕方ないよね~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
