
-- --, --

遅ればせながら「海猿」

06 01, 2006
昨日「Limit of Love 海猿」を観てきました(with 夫)
6月2日までとあったので、こんな終わりかけならガラガラだろうという予想に反し
いっぱいだった(‥;) リピーターの方も結構いるようでしたョ。

見終わった感想は…。全体としてはとってもよかったです。2時間があっという間でした。
周りからはすすり泣いてる声もあるほど感動的だった…部分的にはΣ( ̄Д ̄;)

わざわざ気にしなくてもいいのに、どうしてもツッコミを入れずにはいられないのは
関西人の性なのでしょうか....(;_ _)/|ある種パニック映画のように
トラブルは続くわ、時間は迫るわでハラハラドキドキとテンポよく進むのに、
そこにカンナとの恋愛話が絡むと途端に止まっちゃう…で、ツッコミ入れてしまう、とσ(^^;)

だってカンナってば海上保安庁の司令室に居座っちゃってるんですよ?!
オマケにもう絶望的だとトップの方々が悲観的になってるところに
「大丈夫です。大輔くんは生きて帰るって約束してくれました」と声を上げ一同じぃーん
…って一体なにが大丈夫なんだか

一刻を争うのに電話でカンナに長ーいプロポーズをして、しかもそれを全スタッフが手を止めて
聞いてるってのも、いやいやそんなことしてる間に登ろうよヾ(--;)ぉぃぉぃ?
吉岡くん置いてきてるんだしΣ( ̄Д ̄;)と激しく突っ込んでしまいました
いかにもここで感動しましょうという演出に私は逆に冷めちゃったけど
後ろの方はここで一番鼻をすすってたなあ…(・_・;?

他にも船は今にも転覆しそうなくらい傾いてるのに、登る煙突(?)は思いっきり垂直だとか
浅見れいな演じるレポーターになんの意味があったのかとか・・・。
結局どんな窮地に追い込まれても「ハイハイ、最後は全員助かるんでしょ」と
先が読めちゃったので余計なところが気になったのかも…。

でもね、こんなこと書いてて言うのもなんですが面白かったですよホントに。
見てよかった映画です♪(*^∇^)ノ”


話は変わり子供達は今日は校外学習です。という訳でたまにしか作らないお弁当画像でも♪
      定番遠足弁当

本人達にリクエストを聞くと…アスパラ肉巻き、唐揚げ、ウインナー、ブロッコリー、卵焼き、
ポテトのマヨ焼き、キンピラ…幼稚園からホントに進歩ないな君たちはヾ(;´▽`A``

さてと。残ったイチゴの傷みが気になるので今からロールケーキ作って
入れちゃおうと思います

6月の始まり。快晴で気分がいい

-9 Comments
By Hitomi06 01, 2006 - URLedit ]

『海猿』結構人気みたいですねー!良かったですか!ビデオで見ます♪
文章読んでたら私もつっこみたくなる雰囲気(笑)

お弁当彩りもよくってとても美味しそうです
イチゴのロールケーキまじ食べたい!

いつもコメントした後に思い出すんですが・・良かったらリンク貼らしてもらってもいいですか?入院するからお願いしにくかったので今更ですが(^^;

By ☆ムミ☆06 01, 2006 - URLedit ]

「海猿」ご主人と見に行かれたんですね。私は生粋の大阪人じゃないけど、kazeさんと同じような突っ込み入れそうだなぁ…
お弁当とってもおいしそうですね。
彩りもいいし、食欲そそりますねー。
ロールケーキやパンが作れるなんて子供達がうらやましいです。 ^^

By 06 01, 2006 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By kaze06 02, 2006 - URLedit ]

>Hitomiさん
一緒ですねσ(^_^;)コメント入れてポンっと送信してからあーまた忘れた…(;_ _)/|って。
こちらこそよろしくですi-178

>☆ムミ☆さん
ぜひぜひレンタル始まったらツッコミ入れながら見てくださいまし~(^^ゞ
映画館なので声を出すわけにはいかず、心の中でツッコミいれてる自分が
これまたおかしくてi-201

ロールケーキまだ半分残ってて楽しみ♪冷蔵庫で一晩置いたくらいのが
好きですi-189

By hirorin06 03, 2006 - URLedit ]

実は、映画館がダメな私・・・
だから、子供に映画につれてって~~~~と言われても「おばあちゃんに頼んで!」と、言っていたけどばあちゃんも最近じゃ~しんどいみたいで・・・
でも、コウヘイぐらいになれば友達とチャリ乗って行くようになったのでばあちゃん要らずです。
海猿かぁ~「間宮兄弟」だっけ?
塚地と誰かがやる映画は見てみたいけどレンタルにします(^_^;)

旦那と映画なんて付き合ってるときに一回行ったきりだなぁ~

By kaze06 03, 2006 - URLedit ]

>hirorinさん
へぇー、映画館がダメ?!…って映画館の何が苦手なん?
「間宮兄弟」も予告編でやってたけど、面白そうでしたョ♪

>塚地と誰かがやる映画

私にとっては「蔵之介さんと誰かがやる映画」だなσ(^_^;)
佐々木蔵之介さんも大好きです。もう一人の人、塚地さんっていうのね。

夫は水曜日が休みなので、子供が学校に行ってるうちに時々映画も行きます。
私は1000円だしi-189結構一人でも行ってるんですよ(^^)v

By hirorin06 04, 2006 - URLedit ]

中学生の時に行ってその頃って立ち見とかあったじゃん~今はちゃんと指定だけど・・・
兄の彼女と行ったんだけど暑さと生理で倒れちゃったの~
それ以来気分的にダメで・・・

ドランクドラゴンの塚地だよね?
知らない??
お笑い好きじゃない?
おっかしいなぁ~
レーズン星なんていう言葉が出るお子様をお持ちなのに・・・・

By ロールパンナ06 04, 2006 - URLedit ]

お弁当豪華でおいしそうv-221kazeさんのブログ見ていつも感心してるけど、kazeさんって昔から時間の使い方が上手そうv-238次何してこれしてって頭の中にインプットされてそう~v-222韓ドラ見て、ケーキ作って、パソコンして、おいしいお弁当作って・・・kazeさんの隣に住みたかったわ~おいしいケーキの作り方娘に伝授していただくのに(この期に及んでも私がやるとは言えない、お菓子作りのセンスなし)

By kaze06 04, 2006 - URLedit ]

>hirorinさん
そっかー。一種のトラウマになっちゃったのね。
塚地さんはねー、顔は知ってる。芸人さんってのも分かる。
でも最近の人って名前が覚えられなくて~ヾ(;´▽`A``アセアセ
これって…年のせい?!

>ロールパンナさん
時間の使い方が下手だからこそ、優先順位つけてせっせと動いてる感じかもσ(^_^;)
せっせと動いて、週に一度くらいは一日中ボケーっと過ごしてます。
朝から夕方まで韓ドラぶっ通しで見たりi-178

私もロールパンナさんのお隣に住みたかったヮ。
お菓子やパンを片手に、岡田クン似の息子さん眺めに&韓ドラ話をしに行くのに~♪(*^∇^)ノ”

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
