
-- --, --

今のうち!

05 28, 2006
あわただしい週末を過ごしております(_ _;)…パタリ

昨日は月に一度の野球のお茶当番。お当番そのものは座って見てるだけなので
楽チンなのですが、なんせ終わるのが6時くらいなので晩ご飯の下ごしらえやらで
午前中もバタバタします
それに見てるだけの6時間ってのも意外と疲れるもんです(‥;)
昨日は11時くらいには意識も途切れ早々に寝てしまいました(_ _).。o○

で、今日は朝から小学校の日曜参観日。ホントはその前に地域の清掃もあったのですが
それは次回参加することにして…(春と秋のどちらかに出ればOKなのです)
2時間目に息子を見て、3時間目に娘を見て、帰りは親子で危険箇所チェックとかなんとかで
一緒に下校。速攻でごはんを食べさせて、息子を野球に送り届け買い物をして
帰ってきました。

学級懇談では家庭学習の話が。塾に行ってる子もいれば、宿題しかしない子もいるし
その宿題すらしない子もいる。格差が大きいと先生がおっしゃってました。
4年生の息子は毎日1時間半、6年生の娘は毎日2時間の家庭学習が理想だとかヾ(;´▽`A``アセ
理想ね、理想....(;_ _)/|

さあ、もう少ししたら今度は野球の部室掃除です(^^)/学校の更衣室を部室として使っているので
プールの時期になるときれいに掃除して明け渡すのですが…これがまたすごいんですよ
完全防備して、頑張ってきますヽ(^▽^ヽ)♪

週末頑張った分月曜はのんびり~と思ったら…子供は振替で明日休みil||li _| ̄|● il||li
その後の火・水は夫が休み…。
いやいや、先を考えるとしんどいからとりあえず目の前のことからひとつずつ
まずは掃除に行く前に、やっぱり晩ご飯の下ごしらえから取り掛かることにします♪(*^∇^)ノ”

そろそろ梅雨ですね♪
7 CommentsPosted in 日記
-7 Comments
By hirorin05 29, 2006 - URLedit ]

少年野球のお茶当番から開放され、毎週末のんびり過ごさせていただいておりますv-410

理想は理想・・・
現実は現実・・・


でも、家庭で勉強なんてホントしないよv-403
中学になってやばいと思うのかちょこちょこやってますが長時間ではない。
今日、明日とテストです。
大丈夫なのかしら~~~

By kaze05 29, 2006 - URLedit ]

>hirorinさん
ホントに大変なのは主力となる来年からですきっとΣ( ̄ロ ̄|||)

家庭学習の話は要するに塾に行ってる子と行ってない子の差が大きいって話。
学校の先生が言っちゃおしまいですよね~。
理想は理想。現実は週4日の野球もあるし遊びだって大事だし。
テスト期間中なのですね?hirorinさんのお子さん、やるときはバッチリ決めてきそうな気がします♪(*^∇^)ノ”

By 藤子05 30, 2006 - URLedit ]

私も週末子供たちと一緒でその後旦那ちゃんと一緒の休みになってしまうとちょっと(以下略)
ある意味子供たちよりも旦那ちゃんのほうが気が重い最近の私であります・・・
何かねぇ~間がもたなくなってきた?
ずっと仲が良いって訳にはいかない気ままなB型の私なのでありますv-390

By ロールパンナ05 30, 2006 - URLedit ]

今日はだんな様と仲よく、お過ごしですかε=( ̄。 ̄;A フゥ…韓ドラも見れないよって思ってる??うちなんかいつもいるんですけど~もう、ほんと最悪!!息子が一人暮らしし出したら付いて行きたい位・・・残ってるのは娘と夫(涙)だんな様と仲よくね(笑)

By kaze05 30, 2006 - URLedit ]

>藤子さん
みんな元気にそれぞれの場所で頑張ってくれてるのが一番気楽でいいよね~。
亭主元気で留守がいい。なんてCMがあったけど、ホントに的を得たコピーだと
しみじみ思う私ですヾ(;´▽`A``アセアセ

>ロールパンナさん
またまた図星です(^^ゞ「威風堂々な~」を見たくてウズウズしてますi-201
夫も韓ドラは結構好きなんですが、ジソプやドンウォンくんのは一人で見たいし…。
フルハウスや茶母、私の名前は~とかは一緒に見たんですよ♪
今日も朝からダラダラしてる夫にキレかけたけど、殺気を感じたのかその後は
ランチがてらドライブに行きました…って帰りは爆睡してしまいましたがσ(^_^;)
ずーっといるのは…大変だわそりゃΣ( ̄ロ ̄|||)なんと!?


By かたくり05 31, 2006 - URL [ edit ]

こんばんは~。コメントは初めてかもしれません。我が家にも野球小僧がいますので書き込んでいます。
やっぱり、お茶当番があるんですね。こちらでも、送迎当番、お茶当番、掃除当番などいろいろあります。大変だけど、これがなくなると寂しくなってしまうんでしょうね・・・。

By kaze06 01, 2006 - URLedit ]

>かたくりさん
以前にもコメント頂いてると思いますョ(^^)v
お茶当番もこれからの季節はツライですよね。日焼けするし、お茶の量はハンパじゃないし
暑いし。今のうちだけですもんね。お互い頑張りましょう♪(*^∇^)ノ”

かたくりさんもブログやってらっしゃるのかしら?だとしたらURL教えて下さいまし~。
私も遊びに行きたいので♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
