
-- --, --

ぷっちょぷっちょ♪

05 23, 2006
簡単でおいしいのに我が家では不人気な晩ご飯代表→シチュー

夫と息子が"ごはんに合わん”とうるさいので、シチューの時はパンメニューにします。
まずは超あっさりパンを焼く
今夜はシチュー♪


これをサンドイッチにして、夫と私はこれでO.K!
お次はパン大好きな娘。彼女はシチューをつけながら食べるパンもお気に入りなので、
1個はサンドイッチ、2個はそのままでとか…(←希望を聞く) ややこしいなΣ( ̄Д ̄;)オイ?!

プチパンでサンドイッチ
最後に息子。シチューにごはんは合わん\(*`∧´)/ !! といいながらも
白ごはんがないとダメ。結局・・・ごはんも炊くil||li _| ̄|● il||li

そんな息子、クラスで「ぷっちょ団」なるものを結成したらしい。
何をするのか聞いてみたら

息子>え?!勝負するんよ。ぷっちょ対決やん。 

…さっぱりわかりませんΣ( ̄ロ ̄|||)!?

息子>オレの必殺技は「ぷっちょカメハメ波とウォーターぷっちょとサンダーぷっちょ」
   これで超エリートぷっちょを目指すけん!あーでもなぁ。ライバルの
   「ぷっちょつけてジャンガジャンガ」攻撃が手強いけんなあ。

・・・笑いこけて説明してくれるけどますますわからん

ちなみに。入団の時は誓いの言葉を書かされるそうです。その言葉・・・

   ♪しゅわぷる すっぱすっぱ ぷっちょぷっちょ♪ ←軽く振り付けあり(‥;) 

息子小学4年生。男の子ってこんなんです。
・・・っていいのか言い切って?!ヾ(--;)ぉぃ? ハイ、…じゃない子もいますね

しゅわぷるすっぱすっぱぷっちょぷっちょ♪
7 CommentsPosted in パンとおやつ
-7 Comments
By hirorin05 24, 2006 - URLedit ]

おっはよう~♪
「ハイジの白パン」っていうやつ?
サンドイッチで済んじゃいそうな感じだわ~家のコウヘイもご飯党なのでご飯ないとだめなの。
(^―^) ニコリ 一緒だね

ぷっちょ団?なにするんだろう~
超エリーと目指して頑張れとお伝え下さいまし~
しかし、何と戦うんだろうか・・・
おもしろいね(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!

By さと☆05 25, 2006 - URLedit ]

うちは作りません、シチュー。
韓国ではシチューと言うメニューがメジャーではありません。
あー食べたい食べたい・・・。
私はご飯とでも大丈夫です。
だってドリアだって似たようなものですよね?(似てない・)
ところでぷっちょってなに???
だけどぷぷぷっおもしろーい。(笑)
踊りを拝見したいものです。ヽ(^o^)丿
この年頃の男の子って妙なことでも純粋に盛り上がれますよねー。

By kaze05 25, 2006 - URLedit ]

>hirorinさん
焼き色をあまりつけなかっただけで、かなりハード系のパンなのョ。
ごはんは合わないという人やらごはんがないとダメな人やら…σ(^_^;)
私は女姉妹で育ったので分からなかったけど、男の子って楽しそうですホントに。
ワケ分からん集団ではありますが、とりあえず応援しようと思います(^^ゞ

>さと☆さん
そうでしょ?私もドリアがアリならシチューとごはんもアリかと。
同じホワイトシチュー系ですもんね。
韓国って辛い系な食文化を持ってるから確かに甘い系のシチューとかプリンとか
舌に合わないかも…。主婦としては楽チンなところが好きですi-277

ぷっちょ団は…多分団員の中にも正しく説明できる子はいないかと思われます(‥;)
やたらと楽しそうですよ~♪

By ☆ムミ☆05 25, 2006 - URLedit ]

わぁーおいしそうなパン。kazeさんが作ったんですか?パン作りって時間かかって、難しそう・・・
うちはシチューの時もご飯ですが、夫はパン好きです。
あっ、この前のゼリー&ババロア作りましたよ。夫に大好評でした。
甘すぎず、とてもおいしかったです。^^ ありがとう!!

By kaze05 25, 2006 - URLedit ]

>☆ムミ☆さん
ババロア作ったんですね♪簡単でおいしかったでしょ?
パン作りは慣れてしまうと他の家事と一緒で、そう大変じゃないんですョ。
お菓子作りの方が面倒くさいです~私の場合(‥;)

By Hitomi05 26, 2006 - URLedit ]

kazeさんがシチュー作ったってブログに書いてたから私も食べたくなって今夜シチューにしました♪
旦那様は飲み会なので1人だったけど。明日ご飯作らず楽します^^v

ジャンガジャンガ攻撃勝てるといいですね(笑)

By kaze05 27, 2006 - URLedit ]

>Hitomiさん
さっき嬉しい知らせを見てきたところです\(≧∇≦)/!! よかったね~♪
今日は旦那さまとおいしいシチューを食べたかしら?
作っておくと心置きなく休みを楽しめますよね!
・・・って私は今日は野球のお茶当番でした。疲れたヮ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
