
-- --, --

月曜の憂鬱

05 22, 2006
月曜日の朝、家族が全員出ていった後って、ちょっとした解放感を感じませんか?
私にとっては充電日と言えるかもしれません(なんせ翌日の火・水は夫が休み)

そんな月曜朝の大仕事→野球少年な息子の練習着の洗濯
これがもう半端じゃない汚さで…\(*`∧´)/ !!
この時ばかりはインドアなスポーツっ子を持つ母が羨ましいですマジで。
洗濯板と頑固な汚れも落ちるとうたっている固形石鹸で腰を入れて洗う。
残りわずかな充電もここでなくなるってもんです(‥;)

そんな息子も来年はいよいよ主力選手となります。昨日はレギュラーとは別に
その来年のチームでの初めての試合でした。

みんな緊張して顔色はないし、トイレは行きまくりお茶も飲みまくりσ(^_^;)
荷物をまるごと忘れてきた子、帽子かぶってるのに帽子を探してる子…。

かくいう息子もすんごい緊張してました。
4番バッターだというのに第1打席は三振Σ( ̄Д ̄;)
そしてランナー1塁で迎えた2打席目は…1球目見逃しのストライク
2球目…空振りっ!した球をキャッチャーがポロリとこぼしたっ!!
 
コーチ>走れっ!!!!注 ファーストランナーに向かって

その瞬間!!バットを投げ捨て走り出した息子 …振り逃げと勘違いしてる

コーチ>お前じゃないっ!!戻れーー!!

ハッ!と気付いた息子…と同時に止まってるランナーΣ( ̄ロ ̄|||)君が止まってどうする!?

コーチ>なにやっとんねん!!お前は走るっ、お前は戻る・・・ややこしいなったく。

それで緊張もほぐれたような息子。2試合目は5番サードを守りましたが
全部ソツなくさばき、本人曰く「ファインプレーの連続」ヾ(--;)ぉぃぉぃ?
バッティングはコースが悪くどれも真正面でしたが、当たりは良かったのでまあヨシとして。
結局相手のエラー による を誘った痛烈な当たり(by息子)で内野安打がひとつだけでした。

かなり楽しかったようで、帰ってからもそして今日もご機嫌な息子。
何度も解説つきで再現しては感想を聞いてくる。母も楽しかったよ♪(*^∇^)ノ”
出だしは2連勝。上出来です

母の声も涸れましたヾ(;´▽`A``アセアセ

4 CommentsPosted in 日記
-4 Comments
By Hitomi05 22, 2006 - URLedit ]

こんばんは(^^)
私は月曜は「1週間がはじまるぅー」って感じです。土日が休みなので仕事の事を考えて。家族が出来たら月曜は忙しそうですね(^^;
息子さん、すっごい試合楽しかったみたいですねー!!解説付きっていうのに熱を感じます。
kazeさんの一生懸命応援してた姿が想像できます♪お疲れ様でした

By ロールパンナ05 23, 2006 - URLedit ]

ブログ名変更しました~履歴にのこしておきましたので、リンクの変更お願いいたします(*^。^*)

By さと☆05 23, 2006 - URLedit ]

「お前は走るっ、お前は戻る」というコーチのお顔見てみたかったような。(笑)
のびのび楽しんで元気が出れば、それが一番ですね。

By kaze05 23, 2006 - URLedit ]

>Hitomiさん
月曜はやれやれ~っ(^^ゞです。
家族がそれぞれの場所で元気に頑張ってくれるのが何より♪
仕事してた頃は週初めは憂鬱だったなあ。
まだまだ本調子じゃないんだから、体優先で無理は禁物ですョ。

>さと☆さん
一年生からずーっと頑張ってきて、ようやくです。
みんなの緊張っぷりがホントにおかしくて、いつもは怖い監督・コーチ陣の顔も
緩みっぱなしでしたσ(^_^;)一軍となる来年は忙しくなりそうです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
