
-- --, --

やってしまった

05 19, 2006
寝坊しましたΣ( ̄Д ̄;)
今朝は2つのアラーム音でもなく、携帯の着メロでもなく、それはそれは遠くから
繰り返し聞こえるピンポーン♪の音で起きました。

飛び起きてみると7時25分。子供の集合時間7時20分。やってしまいました

我が家は娘の部屋のベッドで夫が寝ています。なぜなら娘の寝相は極悪で、
落ちずに朝を迎えたことが未だかつてない。ついには「もう落ちるのは嫌だ」とベッドを放棄。
その後いつの間にやら夫が寝ていたという次第です。
で、私と娘&息子は隣の和室で川の字になって寝ているのですが・・・。

ベッドから落ちても目が覚めない娘と、寝てしまったらどんなに汗だくになっても
布団を蹴飛ばすことすらしない息子。そんな2人だからアラームにに反応するのは私のみ
その私も決して朝に強いわけじゃなく…ヾ(;´▽`A``アセアセ

めちゃくちゃ慌てました。ふと見るとそれでもちゃんとごはん食べてる2人ヾ(--;)ぉぃ?
慌てながらふと見ると髪を丁寧にセットしてる娘( ̄ロ ̄lll)ガビーン
もうちょっと慌てようよっ
ふと見ると座ってるだけの夫( ̄ロ ̄lll)ガビーン ちょっと動こうよ?!

仕方なく車で学校まで送って行きながら

母>枕元でギャンギャン目覚ましが鳴ってるんだから、ちょっとは自分でも起きようと
   意識してもらわないと\(*`∧´)/ !!

娘>・・・はい。これからそうする(;_:)

母>申し訳なかったなあ・・・(←待ってくれてた登校班の子に対して)

と呟く母に対し

息子> いいって、いいって♪ 気にしない気にしない♪(*^∇^)ノ”
   いっつもはちゃんとできとるやん!それでいいんよ!

・・・って違うだろーよΣ( ̄Д ̄;)オイ!!なにがいいんだか全く。

今後もわたし次第な朝が続きそうな感じ。前に使ってた目覚ましにも電池入れよーっと。


ぽちぽちぽち♪(*^∇^)ノ”

11 CommentsPosted in 日記
-11 Comments
By 藤子05 19, 2006 - URLedit ]

毎朝お疲れ様でございます!
ウチも私が起きなきゃ(起こさなきゃ)何も始まらない家ですv-371
来年小学生になる娘のためにも最近目覚まし時計をセットしようかなぁ~って思ってるんだけど、その時計も私が止めに行きそうな感じがするんだよねv-390

ちなみに私は寝起きしばらくぼぉ~っとしないと動けないので一応朝は早く起きるんだけど毎日バタバタだよ・・・
最近は子供たちと一緒に就寝するのが私の楽しみ&幸せだね♪
早い時は21時に就寝です!

By ☆ムミ☆05 19, 2006 - URL [ edit ]

ごめんなさい、kazeさん。
なんだか様子が目に浮かぶようで、声を出して笑ってしまいました。^^
一人一人が個性あって おもしろいですね。(って、おもしろがってちゃいけませんね。はい、スミマセン。

By kaze05 19, 2006 - URLedit ]

>藤子さん
お互い毎朝お疲れ様です(^^)v一日の始まりは全て母の肩に…一緒ですね♪
一緒ついでに。娘さんに時計を買っても、藤子さんが止めにいくことは
まず間違いないと思われ…i-201お互い頑張りましょうi-189

9時就寝?!とっても仲良しの旦那サマが寂しがってるんじゃなーい?(*^∇^)ノ”

By sora05 19, 2006 - URLedit ]

息子ちゃんのあたたかい励ましが嬉しいですね。
私もよく励ましてもらいます。
子供に励まされることばかりなんです~(^^;)なさけない母なんです~~

By kaze05 19, 2006 - URLedit ]

>☆ムミ☆さん
私も帰ってきたらなんだかおかしくて笑っちゃいましたo(*^▽^*)o~♪
地震があっても全然気付かず寝てて、
次の日に怖かったねーなんて話を聞いてびっくりする。
ホント危機感のない家族ですi-229

By kaze05 19, 2006 - URLedit ]

>soraさん
ホント息子ってば自分には全く非がないと思い込んでますからσ(^_^;)
私が悪いのか??って思っちゃいましたョ。
子供の励ましは何よりの復活剤ですね♪私も励まされることばかり。
情けない母バンザイ!ヽ(^▽^ヽ)♪ヽ(^▽^)/♪(/^▽^)/♪

By ロールパンナ05 19, 2006 - URLedit ]

あるある(笑)朝のピンポンで飛び起きたこと!!あれは一瞬頭真っ白になるやんね~v-40自分の子だけならまだしも、人の子まで~って思うしねv-12笑ったらダメだけど面白い!!さては昨日「1%~」を・・v-362

By kaze05 19, 2006 - URLedit ]

>ロールパンナさん
寝過ごして先に行ってもらったことはあるけど、ピンポンは初体験でした~。
ホントすぐには状況を把握出来ず…σ(^_^;)
しかも図星だし。ハイ、1%~見てましたi-2017話まで見ましたよ!
見やすいドラマでサクサクーっと進みます♪さっき気付きました。
このドラマ26話もあるんですね~。
ロールパンナさんお気に入りのダヒョン兄の登場が楽しみですi-178

By ともちゃん05 20, 2006 - URLedit ]

kazeさんのあわてふためいた感じや
それに相反するみんなの様子が
目に浮かんでしまって
ついつい笑ってしまった。
ごめんちゃい。
自分の身に起きたらと思うと・・・
そらあ大変だ!!v-12
だけど。うふふふv-398
kazeさんお疲れ様v-344

By kaze05 21, 2006 - URLedit ]

>ともちゃん
こんばんわ。ホント大失態でした(^_^;)
 >自分の身に起きたらと思うと・・・
聞くところによると、皆さん一度や二度は経験するみたいですよ~(ってホンマかいな)
私はもうこりごり。気合入れなおして目覚まし増やして頑張りまっす(^^)v

By 藤子05 21, 2006 - URLedit ]

目覚まし購入はもう少し検討することにします・・・
私のほうが毎朝時計がなる時間にドキドキしてそうだもんv-356

>とっても仲良しの旦那サマが寂しがってるんじゃなーい?(*^∇^)ノ”
うん、寂しがってる通り越して起こってたよ・・・
でも最近あまりなのよねぇ~
女の身体って複雑でしょ・・・(ぼそっ)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
