
-- --, --

うれしい(^^♪

05 14, 2006
       もらっちゃいましたヽ(^▽^ヽ)♪ヽ(^▽^)/♪(/^▽^)/♪
       ピンク(^^♪

娘より→いつもありがとう!これからもおいしいごはん&楽しいお話よろしく!
息 子→ママへ これからもよろしく!!(野球の練習から帰るなり強制的に書かされたと思われる)

嬉しいな(〃^∇^)o_彡☆ おいしいごはんに楽しいお話ね!O.K!了解です(^-^)ゝ ラジャ

さて。記事にも書いたとおり、昨日はパンorお菓子作りに娘を誘いました。

娘>いいよー♪(*^∇^)ノ”うーんと、パンよりお菓子がいい♪…って一人で作るけど?!

あーそうですかっ!一緒じゃなく一人で作りますかil||li _| ̄|○ il||li
雨の中買い物に行く気はさらさらないので、家にある材料でできるレシピを探す娘。
ってたまごは3個しかないし、生クリームもないし、粉もギリギリな感じ。かなり厳しいっす。

その状況で娘が選んだのは…チョコチップケーキ
                    「ひとつのボウルでできるお菓子」より

お片づけがキライ&軽ーく作りたい娘のツボにハマった「ひとつのボウルでできる」お菓子。
早速スタート!まずは計量から。バター、お砂糖、チョコチップ、牛乳、粉etc…
どんどん増えていく小さなガラスボウルや計量カップに

娘>っていうか…ちっともひとつじゃねえっ\(*`∧´)/ !!
              ( ̄ロ ̄lll)ガビーン …ったく女の子なのに”じゃねえっ!”はないっしょ…

ゲームをしていた息子も途中から乱入 完成!チョコチップケーキ
チョコチップケーキ

おいしい~o(*^▽^*)o~♪ごち!!

ケーキを焼いている間に息子を連れてクリーニングの引き取りにも行きました。
車で行って引き取りに行くのは息子。なんせスッピンだったもんでヾ(;´▽`A``アセアセ

バックミラーにはお店の人と楽しげに話す息子の姿があった。何を喋ってたのか聞いてみたら

息子>なんだったっけなー?!…あっ おはようって(‥;)

時刻は夕方の5時。ぜーったいに違うと思うΣ( ̄Д ̄;)

HAVE A NICE DAY!


7 CommentsPosted in 日記
-7 Comments
By Hitomi05 15, 2006 - URLedit ]

良かったですねーお花i-238
メッセージ付ってのが特にいいですよね
その嬉しい気持ちを早く味わいたいものです(^▽^)/
私はお互いの両親に花を贈りました。義母が早速玄関に飾ってくれて嬉しかったです♪

By Hitomi05 15, 2006 - URLedit ]

あっ、絵文字間違えちゃった(--;
本当はニコニコ顔です(笑)すみません(汗;

By kaze05 15, 2006 - URLedit ]

>Hitomiさん
ホント嬉しいもんです♪枯らさないようにしなくちゃ(‥;)
結婚して初めての母の日かな?お義母さんもきっと嬉しかったでしょうねi-178

By hirorin05 15, 2006 - URLedit ]

いいなぁ~家は何にもなしv-388
娘にプルーン買ってきて~って頼んだんだけどそのお金もしっかり取られました。
いいよ。母の日のプレゼントの代わり・・・なんて言わないかな?って思ったら「100円頂戴よ」って~
冷たいったりゃありゃしない。

チョコチップケーキもおいしそうじゃん~いいな!いいなぁ~~~~~~
そういう子に育てなかった私が悪いのか・・・・

By オアノアン05 17, 2006 - URLedit ]

メッセージつきってすごく感動ですね!
それも「おいしいごはん」っていいね。
うちも来年はメッセージ自分で書いてくれたらうれしいなーって思いましたー

By kaze05 17, 2006 - URLedit ]

>hirorinさん
そういう我が家の娘もちょっと難しい時期にさしかかってきたような…(‥;)
母の日って、どうするつもりかと子供以上にこっちがオロオロしちゃいますね。
チョコチップケーキ…たまにケーキを作るとバターの量に引きつっちゃいますi-201

By kaze05 17, 2006 - URLedit ]

>オアノアンさん
幼稚園の頃は園で全部やってくれるけど、小学生になって自分で考えてカードを作って、
自分の言葉で母の日をしてくれた時はやっぱり嬉しかったですョ。
shiiちゃんが一生懸命くれるメッセージ、楽しみですね(^^)v

おいしいごはん…特に男の子はだんだん喋らなくなるっていうでしょ?
忙しくても、外にどんな楽しいことがあってもたとえ一人暮らしを始めたとしても
「今日は家に母さんのごはんを食べに帰ろう」と思ってくれたらいいなと思ってます♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
