
-- --, --

疲れる話

05 13, 2006
雨ですね(‥;) なんか週末に限って雨が続いているような・・・。
午後からの息子の野球もお休みです。で、その連絡網が回ってきたのが朝の7時。
早いっす。午後からの練習だと油断してまだ寝てたってばΣ( ̄Д ̄;)

おとといくらいから小さなことが続いて、ヘコみがちです。
こういう時って思考が全て後ろ向きになっちゃってダメですね。
オマケにそんな時に限って会いたくない人に会っちゃったりして

おしゃべりは好きだし、聞くと話すなら間違いなく私は聞くのが好きなタイプ。
だけどその人と話すとどーっと疲れる。こちらの話は一切不要で
とにかく喋りたいだけのその人の話を聞いてて思い出すのが、
高校時代(ミッション系の学校でした)に学んだ言葉のひとつ。

「おおよそ自分を高くする者は低くされ、自分を低くする者は高くされるであろう」(聖書)

自分がいかに高い存在なのか。要するにそういう話を延々と
自分ひとりだけの力で出来ることなんてないのに。謙虚な気持ちって大事ですよね。

ヘコみがちな上にそんな話にも付き合って疲れた一日でしたが、ブログ巡りをして
みなさんの記事やコメントのお返事などを見てたらずい分と気が晴れました

こういう日もあるさっ さあ、これでこの話はおしまいヽ(^。^)ノ
気分を変えて今から娘を誘ってパン or おやつ作りますヽ(^▽^ヽ)♪


雨の日はまったりと


7 CommentsPosted in 大切な言葉たち
-7 Comments
By sora05 13, 2006 - URLedit ]

こんばんはです(^ー^)ノ
偶然ですねー。私も今朝は七時くらいに電話で起こされました(^▽^;)廃品回収中止の電話でした。
疲れちゃう人いますよね~ひたすら自分の話して、相手の話を聞かない人とか。ワタシのやってることがイチバンなのよ、だからあなたもワタシのようにしたらって姿勢で人の生活に踏み込んでくる人とか。
私の周りにもいろんな迷惑な人いますよ~ヽ( ´ー`)ノフッ
それなりに話し上手だったりするから、ついつい聞いてしまって、ぐったり*o_ _)oバタッ
今日はまったりできましたか?
ゆっくり休めばまた前向きになれますよね。
元気なkazeさんの復活まってます。


By kaze05 13, 2006 - URLedit ]

>soraさん
soraさんってばそばにいたでしょ?聞いてたでしょ?
まさにその通りのお話を拝聴しておりましたi-201
特に後ろ向きな日だったからなあ…。
もう大丈夫。落ち込む時はとことん落ち込むことに決めてるけど、
その分復活も早いのよ~♪(*^∇^)ノ”
今日のことは今日で終わらないとねi-190

By ロールパンナ05 14, 2006 - URLedit ]

おはようございますv-278なんか疲れる一日ってありますよね~kazeさんにとって娘さんとのお菓子&パン作りは、疲れの回復剤になっているんでしょうねv-433ファイティンv-91アジャ・アジャ

By kaze05 14, 2006 - URLedit ]

>ロールパンナさん
アジャアジャファイティン!\(≧∇≦)/!! 「フルハウス」大好きです♪
娘と一緒にケーキ作り…というか娘だけで作ってましたがσ(^_^;)
横から手を出し(←つまみ食い)口も出し(←これもつまみ食いi-201) てるうちに復活i-189
昨日の反動か今日はテンションも高めですi-277

By オアノアン05 14, 2006 - URLedit ]

そんな日もあるよ。

ワタシも気分を変えてココにやってきましたー。
そんでパンとかケーキっていいなーって思って帰っていきまーすi-246

またきますね!

By ☆ムミ☆05 14, 2006 - URLedit ]

疲れる話 全く同感です。実は私も最近 kazeさんと同じ様な事を思って悶々としてたんだー。
この記事読んで、なんか私の鬱憤を晴らしてくれたみたいで、すっきりしました。ありがとね。v-352
娘さんとのパンと おやつ作りで、復活できて良かった~v-411
また私でもできる超簡単な おやつがあったら、作り方教えてね。

By kaze05 14, 2006 - URLedit ]

>オアノアンさん
こんな日もあんな日もそんな日もありますよね(^^ゞ
落ち込むときは徹底して落ち込みます。居留守は使うし、電話に出ないことも。
で、その後は浮上するのみ!パンやケーキ、お料理はそのきっかけって感じかも♪(*^∇^)ノ”

>☆ムミ☆さん
結構同じような経験をしてる人が多いのかな?!
共感してもらって、こちらこそ元気を貰いましたi-178ありがとう!
私の作るおやつ…実はお菓子作りはあまり得意じゃなくてσ(^_^;)
だから簡単なものばかりなのョ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
