
-- --, --

写真消失恐怖症

05 10, 2006
パソコンを使っていると目には見えないけど、どんどん増えていくデータや写真。

よく見かけます→”データのバックアップはこまめに取りましょう”

みなさん、ちゃんとしてます?!
というのも、我が家のパソコンの調子が悪いです 使ってるうちにどんどん熱くなって
突然ふっと落ちて、画面が真っ暗になっちゃいますσ(^_^;)←かなり危ないかも。
このまま壊れちゃった場合、何が怖いって撮り溜めてきた写真の消失。
CD-Rにバックアップを取ったものもちょっとはあるけど、保存しただけの写真・・・

   大量ですヾ(;´▽`A``アセアセ

CD-Rに移すのって結構時間かかるし、だいたいその途中でパソコンが壊れたらどうすんだ?!
とびくびくしてた上に、ブログ仲間のhirorinさんの記事を見てさらに怖くなりました。
で、昨日買ってきました♪(*^∇^)ノ”

    バックアップ用のHDD(外付け)
    これで安心…なのか?!
価格13,000円くらい。容量の大きいなものを買うとまたここに溜め込んでしまうので
160GBってのを買いましたが、写真を全部コピーしても使用量はまだ2GBくらいだそうで…
これからもずーっと溜め込めるやんΣ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

やれやれ~、これでひと安心 でも、HDDって壊れるもんなんですって。
これで安心してちゃいけない訳です。ここからまた少しずつでもCDに移す作業をしなければ

そして写真と同じくらい消えて欲しくないものがもう一つ。それがこのブログ。
これをどうにか保存しておきたいと思いつつ。ちょっとやってみたところ出来ない?!
いや、できるのかもしれませんが、なんせ素人なみの知識しかないので

      で、とりあえず…
     これぞ基本(‥;)
・・・基本中の基本、超アナログです・・il||li _| ̄|● il||li

ぽちっと♪

11 CommentsPosted in 日記
-11 Comments
By hirorin05 10, 2006 - URLedit ]

買ったのね~それが正解かもねi-179
ここのブログ内でパソコンのちらつきに付いて教えてもらったの~
私のブログにもkazeさん宛てに返事書いたんだけど「火が出る前にディスプレイ買い替えた方が・・・」って言われてしまった。怖いでしょ~
4年ぐらいなんだけどね・・・
家もそのうち外付けのを買うと思うよ。

By ロールパンナ05 10, 2006 - URLedit ]

パソコンこわれてブログや写真のデータなくなったら、脱力感でへなへなになっちゃいますよね~私はやり方わかんないからこの間夫にやってもらいましたv-422買ったばかりのパソコンなんで大丈夫とは思うんですが、消えたら泣きます(T_T)/~~~

By sora05 10, 2006 - URLedit ]

こんばんわ♪
ブログのはIDとパスワードだけメモっとけばいいのかも(*'ω'*)....?
あ、FC2がつぶれたらブログもろともなくなるのかな。
それはちょっと困るね~ブログのデータを保存…。
「多くのブログサーヒスではブログの記事をバックアップファイルにエクスポートできるようになっている」だって(; ̄ー ̄)...?ヤフージャパン6月号に乗ってます。
このバックアップファイルをCD-Rに焼けばいいのかな。
よくわかんないね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ

By kaze05 10, 2006 - URLedit ]

>hirorinさん
火がでるって?!Σ(゚Д゚|||)こ、怖すぎです(‥;)
ウチのも4年くらいです。高いのに短命ですよねパソコンって。
HDDは買ったけど、近い将来パソコンの買い替えも必須…。いつまで持つかな。
痛すぎる出費に備えねばっi-201

>ロールパンナさん
まだ新しいパソコンなんですね♪いいなあ。
私も今度買い替えたら、溜めることなくバックアップ取ろうと決意いたしましたi-192

もし消えたら・・?呆然、泣く、復旧に無駄な努力をする、一生後悔する。
うあぁ、怖すぎっ(((((((/;_;)/ちゃんとしよi-229

>soraさん
そうなんですよねー。FC2に何かあったら、もしくはいつか自分がサイトを閉じる時がきたら
この記事はどうなるんだろ(‥;)と思うとねー。へえ、なるほどー。
「バックアップファイルにエクスポート」すればいいのかぁ…ってどういうこっちゃΣ( ̄Д ̄;)?
とりあえず私レベルはプリントアウトしてファイル。で、とりあえず安心してますi-229

By 藤子05 11, 2006 - URLedit ]

操作間違えで以前の記事を全部削除してしまった藤子ですv-421
ほんと最悪でした・・・
過去に戻れるなら5秒前で良いから戻りたいってマジメに思ったねv-356

しかしウチのパソコンも最近重くなってきたから、やっぱりバックアップしないといけないかな?
私もかなりのアナログ派というか、取説を読むのが面倒で適当にやって失敗する性質の悪いタイプなの・・・

By ☆ムミ☆05 11, 2006 - URLedit ]

こんにちは kazeさん
ステキなブログ(HP?)ですね。
バッグアップ!?
写真とブログ消えちゃったらショックですよね。帰ってきたら夫に聞いてみようっと。(やり方が分からないよ~)

By kaze05 11, 2006 - URLedit ]

>藤子さん
全削…ものすごく落ち込んだだろうと思います(‥;)
藤子さんの事件でさらにビビリましたホントi-201
取説ね~なくてもそれなりに出来ちゃうもんね。
そういう意味ではホントにタチが悪いのはパソコンかも~i-229

>☆ムミ☆さん
はじめまして♪(*^∇^)ノ”コメントありがとうございました!
先ほどお邪魔しましたが、関西の方なんですね~。嬉しいです♪
愛媛に来て3年。住みよいところですが
やっぱり関西が恋しい毎日ですi-189

バックアップ・・・方法が分かったら私にも教えて下さいマセ<(_ _)>

By ☆ムミ☆05 12, 2006 - URLedit ]

ごめんなさい。バックアップの事、夫にバックアップとは こういうものと教えてもらったんだけど…ブログのバックアップの仕方はよく分かりませんi-238FC2ブログの環境設定などの中で、できるとか!?うーん。よく分からないです。

By おかねりどん05 13, 2006 - URLedit ]

はじめまして。
いきなりですが、ぽちっ、応援!
なんか最近、T(テラ)とか言う大容器のも出てるみたいですね。アタシも買おうかなー、新しいハードディスク。あー、アタシのアタマの中のメモリーも増えたらいーのにー(^^;)
また遊びにきますね。

By kaze05 13, 2006 - URLedit ]

>☆ムミ☆さん
わざわざありがとうございます♪(*^∇^)ノ”
管理画面にバックアップの項目はあるけどやっぱり分からないですねσ(^_^;)
この先もどんどんファイルが増えていきそうですi-229

By kaze05 13, 2006 - URLedit ]

>おかねりどんさん
はじめまして♪コメント&応援ありがとうございます!
アタマの中のメモリー…私もとっくに容量越してる感じ(‥;)
壊れやすくてもパソのHDDの方が優れものかも~i-201
私ものちほど応援ぽちに伺います!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
