
-- --, --

娘、修学旅行にいく。

05 09, 2006
今日から娘が修学旅行に行きました♪(*^∇^)ノ”
行き先は→広島=秋吉洞=福岡 ってめちゃくちゃおおざっぱだなΣ( ̄Д ̄;)オイ!
soraさーん、今娘が同じ福岡の空の下にいます~

娘は今日は帰らない。息子は学校終わったらそのまま野球の練習でお迎えは7時。
・・・ってことはもしや7時まで誰もいないってことで、それはつまりもしや

 とってもブラボーな日?!ヽ(^▽^ヽ)♪ヽ(^▽^)/♪(/^▽^)/♪

と思ったら夫が休みだったil||li _| ̄|● il||li 惜しいっΣ( ̄Д ̄;)チッ!

もう寝たかな?今日はフェリーで広島に渡って、原爆資料館も見てるはず。
この日のために原爆について勉強したり、アニメ「はだしのゲン」を見たりしたのですが
これがずい分とショックだったようで相当ビビってましたσ(^_^;)
私も初めて見た時はすごい怖くてショックだったもんなあ…。

…あれ?! 西日本では修学旅行で広島や長崎って結構行くところが多いけど
東日本の人って見たことない人も多いのかな?!

さて。息子にとっては、娘のスペシャルな日=オレもスペシャルな日( ̄ロ ̄lll)ガビーン

 >ねえねえ、今日晩ごはんどこに行くん?   いや、どこにも行かないってΣ(・ω・ノ)
 >ねえねえ、俺らも温泉行こやー!      だから行かないってばっΣ( ̄ロ ̄|||)!?

さらには行程表の「朝食バイキング」の文字に

 >明日の朝はオレんちもバイキングってことでヽ(^。^*)/  ・・・ってil||li _| ̄|● il||li

その後スペシャルなのはお姉ちゃんだけなんだとようやく気づいてきたらしい息子。
とっても現実的な交渉に入ってきた。
 
 息子>せめて唐揚げか天丼(←娘の大好物)にして~ヾ(^-^;) 

とその瞬間、娘の部屋から聞こえた

 娘>・・・えっ・・・(‥;) と絶句

まったく。行く人も残る人も何がってお互いの食べ物が気になるなんて!!
2人揃ってちっちゃいな 誰かさんに似てヾ(;´▽`A``アセアセ


明日は雨ですね(>_<)

4 CommentsPosted in 日記
-4 Comments
By hirorin05 10, 2006 - URLedit ]

中学の修学旅行は私たちの時代は日光とかだったの。
高校の修学旅行が私は長崎だったわ~
広島はないなぁ~
はだしのゲンはわかるよ。

家の娘は明日帰ってきます。
静かな日々のはずなんだけどボーイズ二人は相変わらず(-_-#) ピクピク
喧嘩ば~~~かり!中学生になってもコウヘイはおこちゃまでした。

By 藤子05 10, 2006 - URLedit ]

東日本の私は高校の修学旅行で広島と京都に行ったよ!
中学の時は東京だったなぁ~
私も原爆資料館を見たときはかなりショックだったよ・・・
その後原爆体験者の人の話を聞くことがあって、ほんと怖かった思いを今も忘れられないな・・・

ウチは修学旅行はまだまだ先にことだけど、今年年長さんになった娘が夏にお泊り保育を控えているなぁ~
祖父母のところには1人でお泊りする娘だけどお友達と保育園で過ごす1泊はどんなもんかな?とママの方が今からドキドキv-345

By sora05 10, 2006 - URLedit ]

おはよーう♪
昨晩は福岡泊だったんでしょうか、娘ちゃん♪
残念ながら夜中から雨が降り出してます。
なにも考えずに夜洗濯もの干してたので、朝からずぶ濡れの洗濯物にテンション下降線デス(T_T)
雨ニモマケズ、いい思い出を作ってきてほしいな(^。^)
お姉ちゃんのいないすきにお姉ちゃんの好物を食べようとする息子ちゃん( ̄m ̄〃)ほのぼのしました。
ヘコんだときには「風の道」ですね。
浮上してきました(^^♪

By kaze05 10, 2006 - URLedit ]

>hirorinさん
中学生にもなると口もきかない…なんて話を聞くと寂しいなあーと思ってましたが
同じ匂いのするコウヘイくんの話にいつもホッとします♪

そちらはお天気どうでした?娘は昨日の広島は快晴だったけど、今日はどしゃ降りですー(>_<)

>藤子さん
東の方も行くんですねヒロシマ。京都大阪どまり、その先はどーんと九州かと思ってました。

お泊り保育楽しみですね♪子供がいなくてのんびりしようと思っても
親の方は気になって気になって一日が過ぎちゃったり。
私も昨日から娘の行程表ばっかり見てますi-277今は水族館にいるはず。この雨の中どうしてるやら。

>soraさん
降ってますねi-3昨日福岡に泊まって、今日は朝からスペースワールドと
海響館に行ってるのですがこの雨....(;_ _)/|
結局昨日の晩ごはんに息子のリクエストは却下。
大暴れで今日は帰宅後マックに行くことになってしまいましたΣ( ̄Д ̄;)なぜ?!
ついでに昨夜息子は本人の強い希望で娘の布団で寝ました。なんなんでしょう??!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
