
-- --, --

面河渓;番外編

05 06, 2006
マイナスイオンたーっぷり浴びて、心も体もゆるゆる~と癒されたあとのこと。
お昼ごはんに入った「面河茶屋」で手にした一枚の地図。

   そこには…展望台&パノラマ台の文字が!!

私たちがいるこの場所は、西日本最高峰であり霊山と名高い石鎚山系のふもと。
加えて先ほど歩いてきた渓谷の美しさ…とくれば展望台&パノラマ台から見える景色は
どんなに素晴らしいだろう…という訳で行ってみることに♪(*^∇^)ノ”

登り始めてみたものの、その道はいわゆる山道でかなりキツイ登りでしかも狭い。
一列になって黙々と歩く我が一行。先ほどまでの癒し空間はどこへやら

   一転して山登り。体育会系と化すil||li _| ̄|● il||li

あの角を曲がればきっとヾ(;´▽`A``と淡い期待を力に歩みを進める私に
どんどん先へ進んでいく元気な子供達が送ってくれる実況中継。

 >まだまだやけーん!!      ・・・まだまだなのかっ....(;_ _)/|
 >こっから更に急になりよるーっ!! ・・・もっとキツクなるってかΣ( ̄Д ̄;)オイ!

ちっとも励みにならん\(*`∧´)/ !! 汗は吹き出るし心臓はバクバクだし

山歩きやウォーキングには慣れてる母も軽い腰痛やら花粉症やらでちょっと遅れ気味。
大丈夫かなと振り向くと…前を行ってたはずの父がいつの間にやら寄り添い
2人して手ごろな枝を杖にしてゆっくり歩いていた。なんかいい感じ

私もちょっと助けてもらおうとすぐ前を行く夫のシャツをつかんでみる。とその瞬間!

 夫> くぉらっ!!!しんどいやろっ!持つなっΣ(`□´/)/
    それよりちょっと押してっ!

 私> ハア?! いややっ\(*`∧´)/ !! そんな余裕ないわっ!!

Σ( ̄Д ̄;)結婚して13年。まだまだ青いな私たち

その後も黙々と登る。この先にある景色がきっとこのしんどさを忘れさせてくれると信じて。
ずーっと先を行く娘&息子の中継は続く。

 息子>なんか展望台らしきものがあるー!!看板があってベンチもあるーっ!!

らしきもの?!いやいやそれに違いないっ!!と登った先にはボロボロの注意書き看板と
どんなにしんどくてもぜーったいに座りたくない今にも壊れそうな朽ちたベンチ。

・・・Σ( ̄ロ ̄|||)!?誰がどう見ても絶対に違うやろ だいたい木しか見えん。

そんなこんなでとにかく進むのみそしてついに!!

 娘>あったよー展望台!!   \(≧∇≦)/!! やった!もうすぐだ♪

 私>それで?!景色はどう?!きれいー?!

 娘>んーとねぇ・・・微妙~   …微妙なのかil||li _| ̄|● il||li

 >何が見えるー?!

 娘>んーとねぇ・・・緑がいっぱい見えよるー   …他にないのかヾ(--;)ぉぃ?

遅れること数分、ついに展望台に立った大人組。前方に石鎚山は見えたけど、
感想はやっぱり”んー、微妙…”だった

息子とも久々の再会。娘&息子と先に行っていた妹が言うには…

 妹>お姉ちゃんの声が聞こえないから、ヘビに呑まれたかも~って本気で心配してたよ(笑)

なな、なんじゃそりゃ。私を呑むヘビってどんな大蛇やねんΣ(・ω・ノ)ノ!w
…つーか妖怪レベル、化け物やん

そして下山。涼しげな他の観光客に対し、スポドリを一気飲みする暑苦しい私たち(‥;)
少し日が傾いた渓谷はまた雰囲気が変わっていた。涼しくて気持ちいい。

なんだったんだろあの登山。でもブログの記事量を見ても一目瞭然、あとになれば
この番外編の山登りがきっといい思い出として残るんだろうなきっと

   帰りの渓谷
   輝く新緑
   輝く新緑が迎えてくれました。


たくさん読んでくれてありがとう

-2 Comments
By オアノアン05 07, 2006 - URLedit ]

写真の輝く新緑は今日のワタシに光をくれた気がします(^^)

By kaze05 07, 2006 - URLedit ]

>オアノアンさん
私達の行く手にいつもこんな輝きがありますように…って思いました(^^ゞ
いろんな日がありますねお互いに(〃^∇^)o_彡☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
