
-- --, --

GWのおでかけ♪ 面河渓編

05 05, 2006
GWを利用して京都から来てくれた両親&妹が今日帰りました。
たくさんお出かけして、おいしいもの食べて、たくさん笑った4日間でした
遠くから来てくれた父母妹と、恵まれたお天気に感謝感謝です♪(*^∇^)ノ”

久々のブログ更新膨大な写真と盛りだくさんな出来事に
何から書こうか悩むところσ(^_^;)
とりあえず思いつくまま、のんびり記事にしていこうと思います。
数日かかるかもしれませんがよろしければお付き合いくださいませ

さて。快晴の5月3日は面河渓(おもご渓と読みます)に行きました(〃^∇^)o_彡☆
新緑にキラキラと輝やく山の中を走ること約2時間。まず目を奪われたのはその水の色!!
青し水
絵の具の水色ってホントに水の色だったんだと今更ながら納得(^^ゞ

眩しいほどの新緑とどこまでも続く山々、空の青と白い雲、そしてこの水の色\(≧∇≦)/!!

   ここから遊歩道を歩く。水の音と風が気持ちいい♪
   面河渓


早速はだしになって遊びだす息子。娘はこういう岩場を飛び石で渡るのが大好きなので
サルの如くぴょんぴょん飛び進んでいくヽ(^▽^ヽ)♪大きいわりに身軽ですっ!
飛び石ルート相談中


遅ればせながら面河渓について。
面河渓→西日本最高峰石鎚山の麓に広がる四国最大の渓谷。手付かずの自然が残る。
    両岸には原生林が生い茂り、断崖や奇岩、滝など変化に富んだ美を見せてくれる。
    その清流は四万十川にも劣らぬ美しさ。特に紅葉が素晴らしい。

この岩場で子供は遊び大人はのんびり。ずーっと座っていたいほど気持ちいい。
その後「面河茶屋」でお昼ごはん。レジの横に置いてあった周辺図を手に取る父&夫。
この一枚の地図がその後の私たちを思わぬ方へと導いていくことを、この時の私たちは
知る由もない・・・Σ( ̄Д ̄;)

・・・面河渓番外編へと続く。


その前にポチっと♪
-3 Comments
By ロールパンナ05 06, 2006 - URLedit ]

こんばんはv-280見ているだけで心が癒されるような風景です。子供も大きくなるともう一緒に自然の中には行くことなく最近寂しくなって犬が欲しくなる人の気持ちが良く分かります~夫と2人で公園など行きたくもないし~(涙)

By オアノアン05 06, 2006 - URLedit ]

ホントだあ~
水色って水の色ーーー
最近自然に触れてないなー

By kaze05 06, 2006 - URLedit ]

>ロールパンナさん
そっかー。一緒に行くのが当たり前だと思っていたけど、だんだんそうじゃなくなるんですね(‥;)
寂しいなあ・・・i-201
でも!夫婦2人でのお出かけも可能ってことですよね?!ドライブでも行ってみては?(*^∇^)ノ”
ウチは夫の休みが平日なので結構2人で出かけますよ~♪

>オアノアンさん
私は…最近都会に触れてないなーi-229

ホントずーっと見ていても飽きないくらいきれいな水の色でした♪
愛媛に来て3年。転勤生活は寂しいこともあるけど、
おおらかな自然に慰められる毎日ですo(*^▽^*)o~♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
