
-- --, --

言葉のチカラ

08 03, 2008
松山の中心部には路面電車が走っております。

以前から、車でそのあたりを通るとついつい探して、見つけるとなーんとなくホッとする・・
そんな車両がありまして。機会があれば写真に撮ろうと思いつつ。

どこへ行くのも車なので、見つけてもなかなかカメラを向けることが出来ずにおりました。

それが昨日!娘のコンクール(電車で行った)を見に行く道すがらに撮ることが出来ましたヽ(´▽`)/

それがコチラ↓
ぼちぼち行こ。
歩くと書いて’ゆく’。ぼちぼち行こかーーってネヽ(´▽`)/
誰かの大事なひと
「あなたにとって他人でも、みんなだれかのだいじな人です」 ・・・確かに。
ピカソはピカソ
そうそう、私は私。・・・なんやこれ?意味分からん←息子 うーん。そのうち分かるよきっと。
いろんな子がいて当たり前
「かまん」ってのは「かまわない」の伊予弁。この言葉にホッとする母は多いんじゃないかな(私も
心が笑う
聞き上手な人になりたいと思ってきたけど、これまた理想ですな。
今は子供の言葉に心が笑ったり怒ったり大忙しな毎日です(笑)
この街で
最初に松山でこの言葉を見た時はいい街なんだなぁーとちょっとした衝撃でした。
さて。私が恋し結婚し母になったのは京都。とりあえずしばらくは松山にいるとして。
おばあちゃんになった時は・・・どこにいるんやろ((‥;)?

他にもたくさんの言葉があるみたい。
ちょうどバスと重なって撮れなかったけど、「みんなおるけん、大丈夫やしっ」ってのが私のお気に入り。
また撮れたらアップします

娘頑張る。

08 01, 2008
今日は娘の部活、吹奏楽のコンクールでした。

夏休みとはとても思えないくらい朝練から夕方まで頑張ってた娘。
夕食時はいつも部活の話を身振り手振りでヽ(´▽`)/
ピッチが合わない。後輩にどう教えたらいいかな。朝練に来ない人をどうしたらいいかな・・・
今日は先輩に褒めてもらった。友達と大笑いした・・。

たまには朝ゆっくり寝たいと言いながら、着替えもしないまま部屋で行き倒れのように寝てたり。

 kaze@今朝>頑張ってね!見に行くからねっ!
     
         ・・・だけど。つまらんよねー。

         野球みたいに「頑張れっ!」とか「クラ(クラリネット)しっかり!!」とか
         音ハズしたら「ドンマイっ!切り替えてー」とか叫べんもんねぇε-(´・`)
     
         ママの場所も応援してる気持ちも伝わらんやん?

  娘>やめてママ・・・十分伝わっとるけん。お願いやけん黙って見てて?

・・というワケでおとなしく聞いてきました(笑)
娘が出たのはB部門で、野球でいうところの2軍って感じなんかな。
中高一貫なので、あくまでも高校がメイン(A部門)ってことなんでしょう。
40校以上が参加した中で、私は娘を含む6校分を聞いたのですが・・・

 娘たちが一番良かったヾ(´ー`)ノ いやマジで、ひいき目なしで!!(←相当怪しい by 娘)

結果。優秀賞であったものの最優秀賞ではなく、四国大会へは進めず゜゜(>ヘ<)゜ ゜
残念だったけど、頑張った娘が可愛すぎて(爆)ごほうびケーキを買って帰りました

しんどいなぁーと思うこともあるけど。
野球と吹奏楽は対照的だけど、どちらにしても子供の頑張る姿というのは眩しいもんですネ。

あ。負けたからお弁当作りからは少ーし解放されるみたいo(・∇・o)
時間もできるようで、娘からは早速「お買い物」「ランチ」「本屋」・・などのお誘いを受けてます♪

ランチってどこに行きたい?デザートも食べよな・・と聞いたら・・・

 娘>はなまるうどんヽ(´▽`)/   ← セルフうどん

お買い物って服?可愛いTシャツ欲しいよねー それともサンダル?

 娘>えーとね。とりあえず・・・シャープペンと定規ヽ(´▽`)/

セルフうどんにシャープペン&定規・・・地味だ(笑)



4 CommentsPosted in 日記
プロフィール

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
