
-- --, --

木にはさまっとるーーヾ(;´▽`)

05 26, 2008
先日野球の練習を見ながら母友とお喋りしてたら、ひと足先に練習を終えた低学年の子達が
私を呼びに来ました。

  >ねえねえ 木に鳥がはさまっとるんよっ!

??(‥ )ン?・・・木に鳥がはさまる?!?!

  >いっぱいやけん、出れんかもしれんし ちょっと見てみて!

と手を引っ張って連れて行かれたのはグランドの片隅に生えるなんてことないこの木
20080526100225
 このウロのところです。
 
 恐る恐るそぉーーーっとのぞいてみると・・・


 うぉぉぉぉーー?!
 なんじゃこりゃあ??

 と目に飛び込んできたのがこの子達(^ー^* )♪

 


20080526100414.jpg
 
 確かに木にはさまってる
 出れんかも?・・っていうか
 母さん鳥ってばサイズ間違ってないか?Σ( ̄ロ ̄lll)

 それになによりこんなトコで大丈夫なんやろか(汗 
 母さん鳥 横着したんじゃ・・
 だって小学2年生の子がのぞけるような
 高さなんですよー?



練習を終えた息子たちも木を囲み大騒ぎでした(笑)
1人の子がそぉーっと触ろうとしたんですが・・

 4年男子>触るなっ!人間の匂いのついたヒナは親に捨てられるんよ!!
        巣から落とされるんやけん。

そそ、そうなん?!
このひと言で、全員手は後ろに組み&息がかかったら匂いがつくかも・・と息も止めて見てました(笑)

最後は監督です。なんだなんだと見に来て・・・

 監督>うわ。すごいっすねー・・・よっしゃ!焼き鳥か唐揚げじゃーーψ(*`ー´)ψ

こらこらil||li _| ̄|● il||li ・・・監督ってば 今子供達全員を敵に回したって分かってるかな(汗

10 CommentsPosted in 息子の野球

古代のロマン豆

05 24, 2008
しばらく更新できなかったのは、忙しいのもあるけど「意地」です。

我が家のPCは1台だけ。夫にはいつも「暇な昼間に使え」と言われてます。
で、夜は夫専用だそうでε-(;ーωーA フゥ… 

’暇な’って言われたって別にいいんですよそれでも。だけど、夫は帰宅後は延々とテレビを見続けて
その間私は子供の面倒見たり、片付けをしたりとなんだか忙しい
それが一段落した夜のひと時。やっとPCに向かうと・・・「夜はパパやのに」とムッとする。

あーそうかいそうかい 昼間にできるならやってるっつーーーのっ!
何回か続けて言われたので、もう意地でも使うもんかっ!!・・・と早寝してるうちに数日が過ぎ~(笑)

・・・主婦も結構忙しいんだけどな・・毎日ε-(´・`)

さて。ワタクシ自他ともに認めるお豆大好き人間です!
甘い豆ももちろんのこと。枝豆、ソラマメ、インゲン、絹さやなどの野菜の豆も大好き。
お豆腐など豆の加工品も好き

(^ー^* )♪珍しいお豆を頂きました。
ツタンカーメン豆
 さやは紫ですが、中身は普通の豆。
 その名も「ツタンカーメン豆」と言うそうな。

 名前の由来はかのツタンカーメンのお墓が
 発掘された時にこの豆が埋葬品の中にあったのを
 持ち帰り、その後米国の学者さんが
 栽培に成功したとか。 


この豆にはちょっとしたサプライズがありまして

それがコレ↓
豆ごはん炊きたて
 少しもち米を混ぜて、豆ごはんにしました。
 作り方もお味も・・・ごく普通の豆ごはんって感じ

 もち米っておいしぃー

 そして一晩保温して開けてみると・・・

  
  
しばらくすると・・
 
 ジャーーン

 真っ白なごはんが キレイな桜色に♪ゝ(▽`*ゝ)

 超 楽しいぃーー!何回もジャーを開けて
 色の変化を楽しみました


すごいなー。古代エジプトで食べられてた豆ってことやん?
ツタンカーメンが好きやったんかな? お?クレオパトラだって食べてたかもよ??
(ちなみに歴史とか遺跡とか考古学も大好きです)

 kaze>それでさぁー、次の日に色が変わったらー・・・

 クレオパトラさん(またはツタンカーメン王)>うわぁー お赤飯みたいやーん
 
・・・ってヾ(´ー`)ノ

 娘>?!?!せ、赤飯?!・・・って(-"-) ママ!それおかしいけんっ。

例えばの話よた・と・え・ばっヾ(;´▽`A``アセアセ
なんにせよ古代エジプトより時空を超えて我が家の食卓に並んだツタンカーメン豆。
例えお茶碗に入ってても、お箸で食べようともどんだけジャパニーズでも!

・・・ロマンだのぉー


8 CommentsPosted in 日記

初めての点滴

05 21, 2008
2日間学校を休んだ息子も今日は登校しました(^^)v
ただ、ノドはまだ痛いみたいですが

昨日の朝は平熱だったんですが、口の中をのぞくと相変わらず真っ赤で水泡とか膿を持ったのとか
口内炎っぽいのとかで水を飲むのも痛そうな(汗

扁桃炎だろうか・・ヘルパンギーナだろうかε-(´・`)  
いずれにせよこんなに真っ赤なら熱もまた上がるに決まってる 
はぁ・・病院行くかぁー・・・と重い腰を上げて小児科へ。

溶連菌や尿の検査をして、お腹を下してること、ノドが痛くて食欲も落ちて水分も取れてない・・などから

 医者>うーん。脱水にはなってないけど、しんどいやろコレは。
     楽になるけん点滴しとってもらおかー。

 息子>てっ?!・・・Σ(゜口゜;え?! え?! 点滴って?! え?(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)え?

・・・と狼狽する息子に先生も看護婦さんも笑いつつ。
 
 医者>45分ねヘ(^-^ )ィ

 息子>え”?!45分?!まま、まさか45分ずっと注射?! 

うーーん。間違ってないけど、間違ってる

廊下で待ってる間もオタオタと「点滴ってどんなん?!」とうろたえ(笑)

 kaze>あれやんあれ!ドラマとかでよく出てくる・・ホラ、こう吊るした薬バッグから、
     管を伝ってぽたぽた落ちるやつ。

 息子>そうじゃなくてその先っ!手のへんは?!手んトコはどうなっとん?!

 kaze>??そりゃあ・・体に直接薬を入れるのが点滴やから・・

 息子>ささ、刺さっとん?!((ヽ(゜〇゜;)ガクガク(;゜〇゜)ノ))
     オレ、無理やけん。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。  

と騒ぐ息子に看護婦さんも・・・

 看護婦さん>まーま。とりあえず落ち着こかー   ・・・って(‥;) はは

ふと見れば。点滴しながら機嫌よく遊んでた女の子(2歳くらい?!)がじーっとこちらを見てました。

隣のベッドで無事に点滴を始めたドでかい6年男子。
やっと落ち着いたと思ったら、今度は「抜く時はどうするん?痛いんやないん?!血出るよね??」と
45分後の心配il||li _| ̄|● il||li

それを見つめるおもちゃを手にご機嫌な小さな女の子@点滴中

まったくε-(;ーωーA フゥ… ビビリすぎだっつーの

検査の結果。尿検査は異常もなく喉のブツブツは溶連菌ではなかったので、夏風邪だとのこと。
検査やら点滴やらでかかった3700円+薬代約1000円Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

溶連菌検査は陰性です。コレコレこの数値が低いことからも単なる風邪と言える。
尿検査のこの数値が低いからこっちの心配もない・・・と結果として5000円近くかけて
単なる夏風邪と証明したような(‥;)?!

いや、風邪じゃなかったら困るんだけどね。
それはそうなんだけど・・・あの喉を見たらじっとしてられなかったけど・・高っ
しかも結果として病院の必要はなかったんじゃ・・・ といろんな意味で疲れた日でした。

ちゃんちゃん!




10 CommentsPosted in 日記

ダウン

05 19, 2008
怒涛の週末が終わりました(´▽`) ホッ 息子の登板は土日の2日間で3試合。
ベストな状態ではなかったけど、ソツのないピッチングでどうにか終わることが出来ました

え?結果??・・・・・・・・聞きたいですか?!

えーと。土曜日の大会は勝ち抜けば日曜日もあったのですが、なぜか別の大会に参加ヾ(--;)ぉぃ?!
つまりそれは簡単に言うとさっさと負けたってことですハイ

言い訳させてもらうと。この大会は高速使って2時間くらいかかる県内遠征でした。
朝はみんな5時起きで、6時には集合して出発・・・したのに。

組み合わせの抽選の結果・・・12時30分~ってil||li _| ̄|● il||li どーすんだ半日も。

なんかねー、テントの目の前でやってる試合がだんだん遠ーくでやってるみたいに見えてきて(笑)
声も遠くなってきて(汗) おまけに対戦相手は全国大会常連のチーム。
「お願いしまーす」と整列して脱帽した頭が全員刈りたての青坊主でびっくりした((‥;)

・・・クジ運悪すぎっ。内容は悪くなかったけど、3-0で1回戦敗退でした(´Д⊂グスン

で、日曜日は別の大会へ参加しました。こちらは小さな大会で参加する9チーム総当りのリーグ戦。
組み合わせ表を見ながら子供達が聞いてきたのは・・

 >ねえねえヾ(゜、゜*) オレらがもし8個とも全部勝ったらー・・優勝できる?!

 kaze>(‥;) (‥;) (‥;) そりゃー確実に出来るやろ。

 >そうなん?!本当に?!なんで確実なん?

 kaze>あんな、よーく考えてみ?ウチが全勝するってことは他はみんな1負けが付くわけやん?

 >おっ なるほどぉー。

はぁぁぁーー・・・全くこの子たちはil||li _| ̄|● il||li だけど1人の母友が言いました。

 母友>かしこいやんっ!!
      9チーム参加ってことは9つ勝たなアカンって思う子がいてもおかしないのに
      ちゃーんと自分とこは抜いとったよー?

ホントだっ!・・・っつーかどんだけアホなんだか

コチラは3試合して2勝1引き分けでした。息子が投げた2試合は勝ったのでやれやれ。
あと2日間かけて残り5試合をします。・・・次回までには治ってるかなーε-(;ーωーA フゥ…

どうにか投げたと言っても、終わった後はやはり痛い痛いと訴えてくるし。
夏は恒例の脇ずれ&股ずれで両脇とも真っ赤だし。おまけに昨夜からは熱も出たil||li _| ̄|● il||li

お昼ごはんの冷麺はご機嫌で食べたのに、夕方からググっと熱が上がり喉が痛いと半泣き。
喉を見たら、真っ赤になったところにポツポツと水泡みたいな発疹がある・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

・・・ヘルパンギーナかな?!

あーあ。明日も病院です

応援&ご心配くださった皆さん!ありがとうございました。なんとか終えることができましたヽ(´▽`)/ 
なかなかしっかり休む時間がないので、今後は練習もしつつ試合にも出ながら、リハビリに通って
上手に肩と付き合っていくことになります
8 CommentsPosted in 息子の野球

複雑な心境ですが。

05 16, 2008
運命の診察日でした(‥;)
先週は珍しくこの私がお腹を壊し、これはもしやかれこれ40年近く生きてきて
初の’神経性’ってヤツ?!と思いきや。

・・・家族は①変なもん食った②食べすぎ③腹出して寝た のどれかに違いないと
誰も認めてくれなかった

この1週間 出来るだけ肩を休めて整体や整形外科、民間療法のカラーとかも試し、
家では教えてもらったストレッチを欠かさず、アイシングもしっかりして過ごしました。
あとは鍼灸かな・・とコーチに言われた時はさすがにお断りして(笑)

結果。皆さんの祈りやパワーが届きましたヽ(´▽`)/

 診察で恐る恐る「明日は大会なんですが・・・」と聞いた私に

 先生>うん。いいよ(あっさり)

 kaze>・・・へ?  ←kaze@拍子抜けの図 

 先生>これだけ曲がるようなら大丈夫でしょう。
      ただし試合前のウォームアップと試合後のアイシングはしっかりね。

投げていいんだーーっヽ(´▽`)/ と嬉しくなったけど。
だからと言って痛みが完全に取れてるわけじゃないんですよね~。
整形外科(スポーツ整形です)のトレーニングルームでピッチングも見てもらったけど、
やっぱり痛いようで・・しばらくすると手の振り→フォームがおかしくなってました(汗

うーーーん。ドクターストップがかかっても困ったけど、投げていいよと言われても困るヾ(--;)ぉぃ?!
ホント勝手ですが痛みが残ってるから正直いって複雑な心境ですハイ

実際に投げてみて痛みを感じた息子はちょっと不安そう。
それでも明日の試合でマウンドに立てる嬉しさの方が勝ってるみたい。
帰宅後はバット持って素振りに出ていこうとするのを必死に止めました(笑)
今日再発したら元も子もないやんか!

飲食店で仕事してる母友はkaze息子くんの肩を冷やすために・・と大量の氷をもらってきてくれたし
キャッチャーの子はどんなワイルドピッチも捕るけん!と心強いことを言ってくれたし。
明日は打たれるけん、頼んだぞ!と打たれる宣言をした息子にみんな大きく頷いてくれたしヽ(´▽`)/

負けてもいいじゃないか!(…っつーか強豪だらけで勝ち進む方が奇跡ともいう(爆))
大人はこれこそ1番の大会だと思ってるけど、子供達は毎週毎週どの試合も大会も大事で
どれが1番なんて思ってないもん。

そんなワケで。明日は氷をたくさん抱えて、応援に行ってきます。
息子が少しでもいいピッチングが出来ますように(祈)

♪カウンターが10万件を突破しました。嬉しいなぁー。
 皆さん今後ともどうぞよろしくお願いします!!
16 CommentsPosted in 息子の野球

どうにか(祈)

05 14, 2008
考えてもしょうがないことを考えるのが嫌いです。
あと、過ぎたことをいつまでも後悔するのも嫌い。

必死に考えて答えが出るならいくらでも考えるけど、そうじゃないことは考え損で疲れるだけだと
どーんと構えてなるようになるさ~とその時を待つしかないやんヾ(´ー`)ノ
あと過ぎたことをあれこれ思い悩むのも、どれだけ悩んでも今さらどうしようもないから嫌い。
だから後から振り返った時に、あの時私はベストを尽くしたんだと言えることが大事だと思ってます。

うん。考えてもしょうがないんですよ。どれだけ考えてもその日にならないと分からん。
けど、頭から離れないし、ため息ばかり出るε-(´・`)

お腹あたりに重しが乗ってるみたい。正直 考えすぎて滅入ってますil||li _| ̄|● il||li
答えの出ないことが頭から離れない。我ながら珍しい状況にぐったり(笑)

というのも実は。息子が肩を痛めてしまいまして

最初に痛みを訴えたのは、GWの遠征試合真っ最中でした。見た目にはなんにもなってないし
筋を違えたかな??とコールドスプレーで冷やしながら完投。
球筋も特に変わりなくいつも通りな感じで悪くなかった。

でもその後も動作によって痛みがある(・・・と言ってもそんなに激しい痛みではなく)と言うので、
チームでお世話になってる整体へ連れて行ったのですが・・・

この間の日曜日の練習試合で2試合投げた後、痛みを訴え大泣き

息子はよく泣きます。だけど怒られて泣くことはあっても、痛い&しんどいでは泣きません。
自分がやらなきゃと思ってるからこそ、これまで少々痛くてもしんどくても必死でやってきたワケで。

母友たちもそこんトコはよーく分かってて、痛くて泣くなんておかしいよ((ヽ(゜〇゜;)と連絡をくれました。
・・・うーーーん。嫌な予感Σ( ̄ロ ̄lll) 滅多に必要を感じない病院に駆け込みました

診断名は「右肩関節周囲炎」野球のピッチャーやテニスの選手によくあるスポーツ障害らしいです。
日常生活は普通だけど、動作によって痛みがあり、咳をしてもジャンプしても響くようで、
今はランドセルも背負えない状態(‥;)

・・・こんな状況なのに。なんと今週末には全国大会予選である県大会がっ┌|゜□゜;|┐
どのチームもこの大会に出ることを目指す1年で一番大きな晴れ舞台です。

 指導陣>一番の大舞台ですから・・ここでエースナンバーつけて投げさせてやりたい。
       6年間頑張ってきて、ここで出れないのは可哀そう過ぎます。
     
そうなんだけどね・・よーくわかってるんだけどね・・。
普段は大好きなチーム競技が今は重くてしょうがない。個人競技なら息子1人の問題で済んだのに。
今日のリハビリでもこの痛みでは土曜日は厳しいだろう、投げたとしても1試合持つかどうか・・と
言われてしまいました。

 指導陣>・・っていうか。kaze息子が投げんかったら1試合も勝てんけん。

今年は特に人数が少なくて、息子が無理だからと言ってどうこう出来ないのもよーく分かる。
もう1人いるピッチャーがマウンドに立つとしても、その時は息子がキャッチャーかショートを
守るのに、このままでは守備が出来るかすら怪しいし・・・。

要するにピッチャーの出来る2人がチームの要なんです。
どちらかがピッチャーをして、もう一方が要のショートを守りチーム全体を締める感じ。
だから息子がショートも出来なかったら、他の子を入れるしかないんだけど、そうなるとポジションが
大きく崩れてしまう。なんせ人数不足だから代わりのきかないポジションも多くて

 指導陣>投げてくれると信じて。kaze息子が抜けた場合のことはあえて考えずに行きます!

え”・・・・・・ 普段なら嬉しいはずのこんな言葉も今は・・・すんごい重いんですけどぉ


あと3日。整形と整体に通いつつ。
毎日夕方から出るというのは疲れるものでヾ(;´▽`A``アセアセ
加えて17日の息子はどうしてるんだろう。もし金曜日の診察で何か選択しないといけなかったら
私はどうすればいいんだろ・・・と考えてもしょうがないことを考え続け…も、ぐったりε-(;ーωーA フゥ…


 

11 CommentsPosted in 息子の野球

娘テスト勉強中

05 10, 2008
中間テストが近いため、部活もお休みで久々にずっとおウチにいる娘。

お昼ごはんの後、疲れたなぁーとボケッとしてたら・・・

 娘>ママ!すごい顔になっとるよ(笑)なんていうかぁー・・・

    考えることを放棄した顔って感じヾ(^▽^*

考えることを放棄した顔ってどんなだil||li _| ̄|● il||li
まったく親の顔をなんて言い草だっ(-"-)・・・と思ったけど何を考えてたかと聞かれると
確かになーんにも考えてなかった(笑)

シャンとしなきゃ!と気持ちを切り替えてこの後は食料の買出しに
娘とお喋りしながら、買ったモノを片付ける・・・。

冷凍うどんはかさばるなぁー・・・お?箱ごと入ってるけどアイス2本しか残ってないやん♪
あーピザ生地も使わないとっ!と冷凍庫を整理して、空いたスペースに置いて閉めた瞬間!

 娘>ママ!!それキャベツ!!冷凍庫はいくらなんでもおかしいけんっ!!

と厳しい指摘を受けたのはワタクシです
いやぁー、言われなかったら明日の朝には冷凍キャベツに愕然としてたことでしょう←気づけっ

さてさてそんなしっかりモノの娘ですが、遠征中はパパと2人でお留守番ヽ(´▽`)/
なんせホラ、難しい年頃ですから、嫌がるのはしょうがないのかな。
だけど・・・娘もイヤがってたけど、初の2人きりに夫も戸惑い気味でした。
おまけに年がら年中あるはずの部活も痛恨のお休みだしヾ(;´▽`A``アセアセ
ネットでイベントを探したりしつつ・・・

 夫>うーん・・・あいつ ツツジ祭りとか行くかな?

 kaze>は(‥;) ?! 絶対に行かんと思う。

っていうか。ツツジ祭りぃ?!的ハズレにも程があるっつーのε-(;ーωーA フゥ…

だけど、2人でごはんを食べに行ったり、買い物に行ったり、夜には映画を見に行ったりと
どうにか過ごしていたようです これなら大丈夫!

 kaze>ママねー、夏には九州に行くから!またパパとお留守番お願いねヾ(´ー`)ノ

 娘>┌|゜□゜;|┐И◎※Я£@×※←言葉にならないほどのショックを受けてた

そんなパパと仲良し(なのか?!)な娘が作った一句を紹介!

 「パパ似だね グサッと刺さる その言葉」←ふふ。娘は夫にそっくりなのです。

 kaze>季語がないやん。   という私のツッコミには・・・

 娘>っつーか。オールシーズン嫌なんよっ

だそうな(‥;) うーん。女の子は男親に似たほうが幸せになるって言うんやでー?
それにあんたはとっても可愛いよー♪

 娘>ふんっ!そんなん慰めのための迷信やわ絶対っ。
    それにママはーーー、親バカっ!!

あー言えばこう言う。
わはは。面白いからもっと似てるって言ってやろーっと


7 CommentsPosted in 日記

抜け殻

05 07, 2008
お久しぶりですヾ(´ー`)ノ 皆さま お元気ですか?

リーグ戦決勝トーナメントからスタートした今年のGW。
1回戦で敗退したものの県大会出場を決め、大喜びしたのもつかの間・・
目の前に迫る遠征の準備で頭はいっぱいいっぱい

そして中盤は広島への遠征ヽ(´▽`)/
  
帰宅後=GW後半は抜け殻状態(笑)
  
今日もまだ抜け殻~ヾ(--;)ぉぃ?!

さて。その遠征のご報告です。
朝は4時起きで集合し、広島へ向けて出発
この大会は県外からの参加も多く、駐車場には県外ナンバーの大型バスがずらりと((‥;)  

集まったチーム数約50Σ( ̄ロ ̄lll) それを10のグループに分けて対戦。
グループ内で勝ち点トップのみが翌日の決勝トーナメントに進めるというもの

わがチームはというと。ドキドキの初日(予選)は全勝ヾ(´ー`)ノ 
無事 決勝へ進出しましたーー 50のうち10ですから、ホントたいしたもんです!

そして決勝トーナメント1回戦
・・・元々苦手な朝イチの試合で立ち上がりが悪く、2点を先制されてしまいましたil||li _| ̄|● il||li
が、ここからがすごかった!!

どうにか逆転しよう、次につなげよう!なんとしても守ろう・・と攻守ともに必死の喰らいつき!!
そんなプレイを見たらベンチの選手も父&母も熱くならずにはいられませんっ。

ホント応援しながらいろんな思いが交錯して、ワケの分からん涙があふれそうでした。
事実 数人の母はタオルで顔を覆い、見ることすら出来ず(笑)

ただ・・・運も悪かった 
例えばラインぎりぎりに抜けた打球は3塁を抜け、レフトを抜けランニングホームラン!!
・・のはずが規定のラインを出てしまって2塁打にされたり、アウトの判定直後にサードの子がポロリと
一瞬落としたボールを審判が見てなかったり

そんなこんなで時間は過ぎ、終わってみれば2-1で1回戦敗退゜゜(>ヘ<)゜ ゜

子供達、悔しいと号泣でした。中には声をあげてワンワン泣く子も。
ホント長くやってるけど、こんなに盛り上がって、こんなに一体感を感じるゲームは滅多にないと思う。
父母一同「この子達 成長したよね。この経験は大きいよね。悔し泣きできるなんていいチームよね」と
一緒にもらい泣きしてきました(笑)

2日間暑かったけど、すごく楽しかったヾ(´ー`)ノ
ホテルやバス内でも面白いことはたくさんあったけどそれは別の機会にするとして。

写真は一緒に連れてこられた弟くん&妹ちゃん達です。
なーんにもないグランドに父&母ばかりが必死になって本人たちはまーったく興味のない野球。
そら退屈ってもんよっ 
退屈だっつーの・・・1 退屈だっつーの・・・2

早くも夏の遠征が楽しみ・・なんだけど、5月でもこの暑さにこの陽射しΣ( ̄ロ ̄lll)
夏は一体どうなるんだか 

おっと。その前に大事な大事な県大会もある。
抜け殻状態なのは母連中だけで、子供達はすでに次へ向かってます。頑張ってほしいな。
でもってそれが終わったら・・・・お?息子は修学旅行ではないか!!

・・・うーん。ダメだ そこまで考えれない(汗)
とりあえず目の前のことからひとつずつこなすことにしまーす
6 CommentsPosted in 息子の野球

しまなみ海道爆走中

05 03, 2008
20080503082004
朝は4時起きで広島に向かってます

画像は休憩に立ち寄ったSAから見た
来島海峡大橋

瀬戸内海はやっぱりイイ

さっきまで騒いでた子供達も
今は爆睡してます

今日は暑くなりそうですσ(^-^;)
6 CommentsPosted in 日記

忙しすぎっ(´Д⊂グスン

05 01, 2008
まずはご報告からヽ(´▽`)/
春のリーグ戦でベスト16に入って決勝トーナメントに進めた・・というのは既にご報告済みですが、
その決勝トーナメントが先日ありました。

1つ勝てばベスト8で、夏の遠征ゲット。2つ勝てばベスト4で県大会への出場権ゲット。
実力から言って可能性はゼロだけど、一応県大会は全国大会へ続くわけで・・・ヾ(--;)ぉぃ?!

結果。1つ勝ってベスト8でしたヽ(´▽`)/ 夏は九州かな。
2試合目は負けてしまいました。センターの子が足を負傷して欠場してたのが痛かったな・・。
だけど、代わりに入ってエラーを続けた子を責める子は誰一人いませんでした。

 息子>オレが甘い球を投げたせいやけん、お前のせいやないんよ。
    >ボクがあのバント処理をちゃんとしとったらあのランナーはおらんかったんよ。
    >みんながもっと打って点を取っておけば2点くらいどうってことなかったんよ。
    
・・・じぃぃぃぃーーん。いいチームだなぁー。
誰かを責める前に自分の足りなかったところを反省できるなんてみんな本当にエライっ!!

そして。そんな子供達に朗報が!!
なんと連盟の推薦を頂くことができ、県大会へ出場できることになりました♪ゝ(▽`*ゝ)
よかったー。気持ちを切り替え、また頑張ってきます!

そんなこんなで。ここ数日は目の回るような忙しさヾ(;´▽`A``アセアセ
県大会への登録期日は迫ってるわ あさってからの遠征準備は山のようだわil||li _| ̄|● il||li
1日座る間もなく走り回ってました。

で、文字通り忙しすぎて夜は目を回して行き倒れ~(笑)

昨日も敷布団を敷いただけで爆睡してた私

 娘>ママ!寝るならメガネ貸して!こっち置いてあげるから!!

 kaze>・・・あい 

 娘>目覚まし何時??6時にセットでいい??

 kaze>・・・あい

 娘>ホラ、布団かけるからホラ!まっすぐ寝て!

 kaze>・・・あい・・←まっすぐになるようモゾモゾと動きー。
     あ、でもアレアレ!なんだっけなー??あのー呼びにいかなアカンし。

 娘>は?!ママ!もう何言ってるか意味不明やし。終わっとるやん・・ったく。

で、布団かけてもらって就寝→娘がセットしてくれた目覚ましで起床。
これを3日間ヾ(--;)ぉぃ?! どうしても起きれない日は台所も片付けてくれてたりして(^ー^* )♪

娘に寝かしつけしてもらって、隣で息子も爆睡してる・・・ダメ母ですが結構シアワセ感じる

さあ、あさってから遠征です
明日はまだ準備があるので、更新は無理かも。メールのお返事も更新も連休明けになりそうです。

そんなワケで。皆さん楽しい連休をお過ごし下さいませヽ(´▽`)/
2 CommentsPosted in 息子の野球
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
