
-- --, --

病院通い中・・ (;´д`)ノ

02 27, 2008
娘の学年末テスト。5日間のうちの3日間が終わりましたヾ(´ー`)ノ
今日は苦手の数学。昨日は塾でもテスト対策をしてくれたそうで。ありがたいことですな。

 娘>あのねぇー、私ね 考え方も式もバッチリなのにぃー・・
    ・・・答えが合わん ちっともヾ(*`Д´*)ノ"

    でもね先生が言っとったけど、本当に出来てない人は式もたてれんらしい♪

自分は理解は出来てるんだ!とばかりに言うけど・・・。
数学のテストなんて答えが合ってナンボだと母さんは思うil||li _| ̄|● il||li

さて。「病院通い」なんてたいそうなタイトルをつけてますが(汗
先日の前代未聞の試合後 息子がおへその斜め上あたり(?)が痛い痛いと言い出しまして。

今までなら湿布をぺタッと貼るくらいで「大丈夫大丈夫ヾ(^▽^*」で終わってたハズが 

 監督>ウチのチームはkaze息子がコケたら終わり

↑嬉しいことに。こーんなに重荷背負わされ・・・じゃなく期待されてるもんだから 
 最近はちょっとしたことでも気になって気になって 

風邪ひいたら大変と気遣い、深爪したらイカンと爪も切ってやり。
指先が冷えたらイカンと手袋やカイロも持たせ・・・あーもおっ!ピッチャーの母ってホント大変

 娘>っつーか。・・・いまさら? 

・・・ヾ(*`Д´*)ノ゛いまさらだよっ 
確かにこの5年間 少々のことはスルーしてきたけどさっヾ(--;)ぉぃ!!

レントゲンも撮った結果。骨には異常なく、肋骨の間にある筋に炎症が見られる・・とのことΣ( ̄Д ̄;)
監督&コーチも心配して電話してくるんだけど・・。

 整形医者>長年 診てきてるけど野球でココを痛めた子は初めてやわ。

と笑われ(汗)・・・え゛?!(・・∂) アレ? そそ、そうなの?? この言葉に・・

 監督>お前っ!!寝る時は動けんように縛ってもらえっ!!!

肋間筋炎症はすっかり寝違い or 寝相のせいil||li _| ̄|● il||li

そんなワケでここ数日は練習もランニング程度でレーザーを当てに病院通いε-(;ーωーA フゥ…
土日はまた大事な大会。どうにか間に合うかな。

息子はというと。「レーザーを当てに通ってください」の先生の言葉に

レーザー → イチローのレーザービームみたいやが と連想したようで。
学校から帰った息子が今日も叫ぶ。

 息子>母さーーん、びぃぃーーーむ!! しに行こ

>自業自得は自業地獄 >マンツーマンはワンツーワン 
>オレの鉛筆の好みは「B」であって「AB」や「A」やじゃないんよ←それは血液型

挙げればキリがない誤変換キング息子のボキャブラリーネタ。
それなりに雰囲気があるとこが笑える。

というワケで。明日もびぃぃーーーむ!!行ってきまーす

*** お願い ***
迷惑なコメントを避けるために、コメント入力の際に認証番号の入力をお願いすることにしました。
お手数をおかけしますが、コメント入力の際は表示された4つの数字を半角で入れて下さいませ♪
6 CommentsPosted in 日記

前代未聞の練習試合

02 25, 2008
先週といい、昨日といい(‥;)
試合のある週末はとんでもなく寒いくせに一夜明けるとこんなに穏やかな晴天
あまりの陽気に朝から窓を開けてるけど、冷気はなくとっても気持ちいい♪

昨日は息子はまたまた練習試合に行っていました。
これまで欠かさず行ってた試合も娘の学年末テスト直前ということもあって、
昨日は久々におウチでのんびりさせてもらうことに。

来月からは毎週末に公式戦が入ってくるし。昨日のは練習試合だしねヾ(´ー`)ノ

当番母からは寒い寒いとか kaze息子ホームランとかピッチングもいいよとか
まずは1勝した・・などのメールが続々と♪

がっ!お昼前に来たメール

 当番母>ユウタ発熱 コウキ&シン腹痛 ヨッシー&タロウも怪しい母たちには連絡済み。
       
え?えぇーーーーーっっ試合にならんやん ←だってこのうち4人がスタメン

しばらくして届いたメール(‥;)

 >みんな帰り とうとう9人になってしまいました。もうすぐ3試合目です

まだレギュラーに上がったばかりの3年生の女の子まで入れて9人Σ( ̄Д ̄;)
守備につくとベンチには誰も残らず、監督自らボール拾いをし、寂しかろ?と
待ち時間中の他校の監督&コーチが座ってくれたそうな(笑)

私もかれこれ5年見てきたけど、ホンマに前代未聞ヾ(;´▽`A``アセアセ

人数不足でポジションもガラリと変わり、今までベンチを温めていた子も当然フル出場ヽ(´▽`)/
ドキドキしてるんだろうなぁ・・・見てあげたかったな。それに意外な適性を見出せるかも?

そして最後のメール

 >これから帰ります。午後の2試合は負けてしまいました。
   が!大丈夫。ピッチャーのルックスは3連勝やけん

いやいや何が大丈夫なんだか(‥;)  嬉しいけどさっ♪←親バカヾ(;´▽`A``アセアセ

応援に行ってた母からもメールが来て・・・

 >頑張っとったけん よちよちヾ(^^ )したげて
 >今日のkaze息子くんの頑張りにママからチュ~あげとってね~

迎えに行った時もみんなが「すごい頑張ったんよ」と言ってくれたけど。
そっかそっか。 本当に頑張ってきたんやねぇ~ と、よちよち&チュ~しておきましたヾ(´ー`)ノ 

みんなには「1週間で必ず完全復活すること」と優しいお見舞いメールを流したけど
大丈夫かなぁ・・・ホント心配ε-(´・`)

・・とその前に。今日から5日間 娘は学年末テスト。こちらもかなり心配il||li _| ̄|● il||li !
4 CommentsPosted in 息子の野球

切れてるし(´Д⊂グスン

02 24, 2008
昨日の夜 焼きあがった「パン・ド・ノルマンディ」
シンプルに見えるけど生クリームに発酵バター使用でかなりリッチパンヾ(´ー`)ノ 
外はサクっカリっで中はふわんふわん。軽くて何個でも食べれちゃう

・・・げっ 危険やん(汗

パン・ド・ノルマンディ 
 「フランスの地方でめぐり逢った~
   パンとお菓子の本格派レシピ」より 

 本ではドライイースト使用レシピなので 
 適当に酵母用に変えて。
 
 リッチなパンだけどバターをつけると
 さらに美味しい←さらに危険度up(汗)

昨日は富澤便が届いて、久々によつ葉無塩くんにもお目にかかりました

さてさて。我が家では娘はウォークマン 私はiPodを愛用してます。
最近息子も流行りの歌に興味が出てきたようで、私のiPodに自分のプレイリストを作って
聞くようになりました。

寝る時も好きな曲にリピートかけて、気持ち良さそうに寝てる(笑)
ただ、耳の穴が小さいから?私や娘は眠りに落ちると共にいつの間にか外れるヘッドホンが
息子はいつまでもついたまま そのまま寝返りするもんだから害のないところへ
置いたハズの本体も結局ヘッドホンに引っ張られもみくちゃなってたりして  

イヤーーーな予感

・・・が的中した今朝の衝撃の出来ゴト。
テープは万能だぜぃ
 セロテープって!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 しかも私に何も言ってないってことは
 本人としてはこれで問題無し_s(・`ヘ´・;)ゞ..と
 思ってるに違いないわけで。

 このアナログ的な発想!
 なんて私にそっくり


びっくりしたけど、じぃーっと見てたら眉間にシワ寄せてせっせとセロテープを巻く息子が浮かんで・・・

 超かわいいヾ(>▽<)o!

 娘>ママまた親バカ?よーく考えてみ?・・めっちゃアホやん 

水道のホースの裂けはビニールテープ。灯油入れるポンプの穴はガムテ。
息子の指の怪我にはテーピングヾ(´ー`)ノ そしてそしてヘッドホンが切れたらセロテープ!
(どうやら切れてるのはカバーだけで、中の線は無傷みたい。一応ちゃんと聞けてます)

 テープってなんて万能ヽ(´▽`)/ ←違う

朝から試合に行ってる息子(今日は練習試合。私はお休みさせてもらってます
さあ、帰ってからどんな言いワケが聞けるか超楽しみーー

   --------------------------------------
<追記>
帰ってきました。ρ(・・。) コレどうしたん?と聞いたら・・・

 息子>あっヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノアタフタ
     それね、図工の用意するのに新聞半分に切っとったんよぉ。
     で、なんか手応えがあったけん見たらぁーーー

     ・・・切れとった。しーろい部分だけ。

     試してみたら聴けたけん、セロテープで直しといたんよ(‥;)

は、ハサミかいっΣ( ̄Д ̄;)
小さい耳のせいでもなく、寝相のせいでもなく。人為的な事件でございましたil||li _| ̄|● il||li 
  ちゃんちゃん♪


 
14 CommentsPosted in パンとおやつ

韓国ドラマ「海神(ヘシン)」

02 24, 2008
韓国ドラマ「海神(へシン)」全51話を見終わりました!

年末の帰省を挟んだとはいえ、時間かかったーー(‥;)
だけど面白くなかったわけじゃなく、舞台は壮大で見ごたえのあるドラマでした。

まあ、「朱蒙」みたいに睡眠削ってでも続きが気になるーーーってほどではなかったケド。
’面白いけど、「朱蒙」のあとには どうかなぁ??’とメロンパンナさんに言われたのが
見終わってみてすごく分かる(笑)

何よりも最終回が・・・Σ( ̄Д ̄;)

 終わっちまったダヨ!!みんな死んじまったダヨ。納得いかないダヨ~←ジュンダル風(笑)

以下 またまた好き勝手なことを思いつくままに書いてます。
(注)ネタバレあり

続きを読む »

ゴールしたと思いきや。

02 22, 2008
水曜日の私は、記念すべき木曜日が過ぎたら何をしようかしら♪とかなり浮かれ気味でした。
久々に石けん作ってパンも焼こう 止まったままの刺繍もやって 韓ドラ見て ブログも更新しなくちゃ

と思い描いていた素敵な今日 金曜日ヽ(´▽`)/

…なハズが。 気づけばお買い物リストを作りながらチラシに埋もれて爆睡il||li _| ̄|● il||li
ハッ!(`ロ´;)と目覚めた時にはおデコに昼寝の痕跡がくっきりついてた

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 2時間は外に出れない

記念すべき木曜日=昨日は約1年間通った講座の最終日。やっと修了証を手にしましたo(・∇・o)
終了後は一緒に頑張ってきた同期の方々と打ち上げのランチへ
同期で打ち上げに 道後にある蔵元「水口酒造」直営のお店
 「にきたつ庵」

 雰囲気のいいお店で、のーんびりお喋りを
 楽しんできました。

 少しずつたくさん。写真の他に五穀ごはんと
 お味噌汁がついてて、お味もまずますヾ(´ー`)ノ
 食後のコーヒーをつけて1450円也。

同期と言っても年齢の幅は大きく、下は20代から上は70才の方まで。
講師の先生はかなり厳しい先生だったので、講座の後はみんなでグチりあったり慰め合ったり
励ましあったり。受講の動機も目的もそれぞれ違ったけど、この出会いも嬉しい収穫でしたゝ(▽`*ゝ)

が。ちょっとした勘違いもあってil||li _| ̄|● il||li
講義の中では「派遣先では・・・」とか「病院へ仕事で行く場合」とか「市に登録後は・・」など
講座修了後の話も常に出ていて、講座を修了すれば市に登録され、慣れるまでは先輩達について
現場に出ながらスキルアップしていくんだと思ってました。

それが昨日の話だと、講座修了者のみが参加できる学習会があり、そこで更に勉強を続ける中で
先生からOKが出た人のみが市に登録できる・・・とΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
その期間 早い人で3ヶ月。だいたい半年~1年くらい。中には2年たってもOKの出ない人もいるとか

 そういうことは最初に言ってくれないと←聞かない方も悪いのかもしれないけどさっ

え??・・ってことはこの1年の講義はその学習会への参加権を得るためのものだったってこと?!
スタッフの方が揃って「おめでとうございます!」と言うが、何がめでたいんだか(´Д⊂グスン  

動揺しつつもせっかくここまでやったんだからとその学習会の申し込みもしたし、
5月からのPC要約講座も申し込んでしまったけど。
(同期の数人はやっと終わったのにまた勉強するのは自信がないと今回の申し込みは見送りました)

目指してきたゴールが実はスタートだった・・って。確かにちぃとキツイなぁ
しかも今度は期限なしだし・・・と私もテンション下がりっぱなし。
少し延びただけと思って、頑張って上げなくちゃ・・上げ・・上がるかな~(汗)

6 CommentsPosted in 日記

反抗期のテスト勉強

02 20, 2008
来週から娘は学年末テストです(`0´)ノ !勉強してくるー・・と部屋へ行った娘に

 kaze>大事なのは5教科やからね。5教科のうち苦手なヤツから始めやー。

と声を掛けたら、バンッ!と鼻息も荒く部屋から出てきて・・・

 娘>5教科のうち4教科苦手なんやけどっ

・・・・・・ってどーなん?il||li _| ̄|● il||li

2学期のテスト結果から「テスト勉強はこれさえ見ればってノートを普段から作っておけ」という
夫のアドバイスを実践中の(ハズの)娘。

 kaze>社会はどーお?だいぶノートとった?

 娘> ママのいう’だいぶ’ってのがどの程度のことなんか分からんけん
    どう答えていいのか分からんしぃ(`-´メ)

Σ( ̄Д ̄;) あーそうかいそうかい・・・まったく。なんで素直に「うん!」と言えんかなー(汗

さて。まとめてパンをアップヾ(´ー`)ノ 忙しくしてるとパンを焼く時間・・というよりも酵母っちの
お世話が出来なくなって=パンが焼けない悪循環
そんな時期はどうしてもシンプルなパンになっちゃうんだけど、シンプルこそが美味しかったりもする
基本のあっさりまるパン ストレート酵母でこけ印
↑基本って感じ。安心な美味しさ♪            ↑ストレート酵母で作ってみたら…
焼きマヨラブ 2月山食
↑マヨネーズに卵黄&粉チーズを混ぜてトッピング  ↑やっぱり一番良く作ってる「山食」ヾ(´ー`)ノ

久々のこけっこさん印(右上)は柚子酵母をストレートで使用してみました。
朝捏ねてさあ発酵・・・夜12時でもほとんど膨らまず。ストレートだし冬だしネヾ(;´▽`A``アセアセ
とオーバーナイトにして、朝見たら・・・とんでもなく膨らんでたil||li _| ̄|● il||li

どんだけ気まぐれなんだか(笑) だけどお味は美味しかったヾ(>▽<)!

さあ、明日はいよいよ要約筆記講座の最終日です。
明日が終わって木曜日が空くようになったらやりたいことが山積みですヽ(´▽`)/ 

2 CommentsPosted in パンとおやつ

ざぶがっだげど。

02 18, 2008
今日の愛媛は快晴で、穏やかな風にゆったり流れる雲が映える青空が眩しい♪ゝ(▽`*ゝ)

・・・昨日もこんなお天気だったら良かったのに

まだ暗いうちに出発した遠征。せめて陽射しがあればいいものを、お天気はあいにくの曇り。
到着してすぐに道具を準備し、子供達がアップに走り出すと同時に動きの止まった母たち。

・・・。・・・さ、さぶっ(((p(>◇<)q)))

慌てて手袋してマフラーしてニット帽をかぶり背中や腰にカイロを貼り合う(笑)

そんなことしてるうちにはらはらと落ちてくる白い物体・・・雪降ってきたΣ( ̄Д ̄;)

結局 1日中雪は降ったり止んだり。その上、強い風とともにグランドの隅からは砂嵐がっ。
すごかったですよー。向こうからまるで津波のようにどんどん大きくなる砂嵐が襲い掛かってきて
来たー!!とフードをかぶり背中を向けるとバラバラバラーと砂が当たる音がするわ
視界は砂色だわ去った後は口の中がじゃりじゃりだわ

新チームになってレギュラー入りした4年生母たちがボソッと言う。

 >なあ・・言うてかまわん?みんな・・・アホやね。

ヾ(^▽^*確かに。こんな天気にこんな場所で野球してるってアホやけど私らもやん!と
手にしたコーヒーを砂嵐から守りながらアホやアホやと笑い合いました。

そんな悪天候の中 子供達は頑張りました!3試合して、なんと3勝ヽ(´▽`)/
2試合目は5-1から、3試合目は2-0からの逆転勝ち!!

リードされて相手ベンチが喜びに沸くと、さきほどアホだと笑ってた4年生母たちが

 >なんか悔しい 超むかつくんやけどーー

と言い出し、負けじと熱い声援。逆転した時の喜びようったら(‥;)
ふふ。3月から始まる公式戦。今年の母たちも熱そうでともに泣き笑い、楽しくなりそう♪

雪の舞う寒い中、真っ赤な手に息を吹きかけながら必死にボールを追う子供達の頑張りに
父も母も感動してきました。みんな本当にすごいヮヾ(´ー`)ノ

↓そんな子供達に熱い声援を送る母軍団
怪しい集団 ・・・かなり怪しい集団?!
  
 見た目通りみんな着込んでます(爆)
 タイツにハイソックスにレッグウォーマーに
 風を通さないビニール素材のジャージ。
 靴下にカイロ貼ってる人も。

 私は着込むとかえって肩凝りがツライので
 薄着派ですが、さすがに昨日は着込んで。

感動した父&母たちで相談し、帰り道の途中でコンビニに寄り、子供達に「から揚げ」や「肉まん」を
買ってやりました。もうねー、車の中はから揚げやら肉まんやらピザまんやらワケ分からん匂い

息子が(娘に頼んで)作ったCDに合わせてみんなで歌いながら&食べながらの帰り道は
愛媛有数のドライブコース「夕やけこやけライン」
この道、ひたすら海岸線に沿って走る道でライダーの中ではかなり有名な道だとか。
おまけにこの道の途中の町 双海(ふたみ)は「しずむ夕日が立ち止まるまち」と呼ばれ
美しい夕焼けが見れると有名な場所。

どんどん輝きを増す海に、黄金色に変わる風景。傾く夕日から差す光に輝く雲。

ゆっくり見たい!写真撮りたいっ((o(> <)o))うずうず
せめて信号待ちでもあればサイドミラーに映る風景を撮れるのにーーー。・・・って。
だからなぜライダー憧れの道路かというと、信号がないってのも理由の1つだからでil||li _| ̄|● il||li

振り向きたいのを必死にこらえ、子供乗せてるんだから集中集中・・と自分に言い聞かせながら
無事に帰ってきましたヾ(´ー`)ノ

遠くまで行くのは大変だし寒かったけど。子供達の頑張りと3勝とこんなところまで応援に
駆けつける父&母達のおかげで終わってみれば楽しい1日となりました。
普通の日よりもこんな日の方があとあとは思い出深く笑い話になるもんですよね




10 CommentsPosted in 息子の野球

バナナの皮は。

02 16, 2008
明日は県内遠征 
車で2時間くらいの所で20以上のチームが集まり交流試合(練習試合)を行う予定

出発は早朝&帰りは夜になりそうなので、今日のうちにドリアを作っておきました。
明日帰ったらオーブンで焼くだけ
今晩のごはんの用意も早々に済ませた私ってばブラボーヽ(´▽`)/←お昼3時くらい
・・・と思ったらごはん炊くの忘れてた なんてこったぃっ。

当初の予定では私は母たちばかりで乗り合わせて、のんびり行くはずだったのですが、
都合が悪くなった人がいたため、急きょ子供を乗せていくことにΣ( ̄Д ̄;)
そんなワケでちぃとばかり気が重く、緊張しております。今日は早寝しないとっ!!

そんな母に対して。母さんの車で行けるのが嬉しい息子は、娘に頼んでドライブ用CDを作成。
おやつも用意し、トランプまで手にしてた

・・・遠足かっil||li _| ̄|● il||li

夕方には道具車担当母と明日の用意をしにグランドへ。外では練習を終えた子供達が
差し入れのバナナを頬張ってたのですが、準備を終え外に出るとバナナの皮が散乱。

 kaze>(`□´)コラッ! バナナの皮そんなとこ捨てたらアカンやん!!!

 子供達>違う違う!!ちゃんと捨てて帰るけん。今 実験中なんよ。

 kaze>・・・じっけん? なんのぉ?????

 子供達>「バナナの皮は本当に滑るのか」って実験ヾ(゜0゜*)ノ

言うなり子供3人がバナナの皮めがけてダーッシュ 内2人が転倒┌|゜□゜;|┐ガーン!!

な、なにがしたいんだかil||li _| ̄|● il||li

 子供達>実験成功や!バナナの皮は本当に滑る・・・

 監督>こらっ!!!!アホかっ!お前ら何やっとるんぞ!!ケガするようなことすんな!!
     バナナの皮が滑るのは当たり前やろが!!

 kaze&母友>へぇー。当たり前かぁ。本当に滑るんですねぇー←実は実験に興味あった私σ(・・)

 監督>めちゃめちゃ滑りますよ。僕も小さい頃やりましたから。

   ・・・。

   ・・・。

・・・やったんかぃヾ(ーー )ォィ


明日行くところらへんに仕事で行ってた夫が帰るなり見せてくれたのは綺麗な雪景色の写真。
え?え?明日行くとこ?・・・えーーーっ、雪降ってるのぉ?!

慌てて見た天気予報。最高気温4℃

雪国の人からしたら軟弱なんでしょうが、ワタクシ10℃を切ると「かなり寒い日」で、
5℃を切ると「寒さのため活動停止」したい甘ちゃんです。
4℃って・・・無理だから゜゜(>ヘ<)゜ ゜←マジ泣きです
15 CommentsPosted in 息子の野球

バレンタイン

02 14, 2008
今日はバレンタインヽ(´▽`)/
睡魔との闘い(母)&不本意なフィナンシェ作りに不機嫌(娘)と作った深夜のバレンタイン。
今日はたくさんのお返し…じゃなく交換(?)してきたお菓子を前に 娘 ご満悦なり

 kaze>みんな1回で成功して、夜中まではかかってないんだろうなぁ。。。

 娘>ヾ(。`Д´。)ノピキ 

すす、スマンスマン イランこと言わんとこーっとヾ(;´▽`A``アセアセ

そんな私から夫&息子&娘へのバレンタイン
2008 バレンタイン すでにお腹いっぱいケーキを焼いたので(笑)
 今回は買ってきたケーキヽ(´▽`)/
 
 タルトやミルフィーユ、奥に見えるのは練乳ロール
 
 チョコ系を買うつもりが、お店に入ったら
 あまりに赤やピンクがかわいくて買ってしまい
 イチゴ祭りに♪
 練乳ロールのクリームが絶品

 kaze>さあ、みんな好きなの選んでいいよー。バレンタインだしね。母さん最後でいいから!

 息子>え?オレから選んでいいん?母さんは?先に選んだら?
     え?ホントにいいん?! 母さんって優しいーー

いやいや、バレンタインケーキなんだから男の子から選べばいいんよ♪
・・とかなんとか言いつつ。

この4つ全て私の好きなケーキを選んだのさっ。どれも魅力的でどれも食べたい
だから選べない=どれでもok.(汗

(内緒ですが)息子にもチョコが届きました♪ゝ(▽`*ゝ) 



4 CommentsPosted in パンとおやつ

草木も眠るバレンタイン

02 13, 2008
3連休の疲れがとれずにいます
大会の予選でグランドにずーっといたのも原因のひとつではあるけれど、最大の原因は・・・

ρ(・・。) コレ↓
バレンタインって大変(汗
 娘の作った先輩チョコ&友チョコ 計30個

 「はあ?」「別にぃー」「・・・で?何がしたいん」
 ここで怒るのか?って場面で怒り出したと思ったら
 え?ってとこで笑い出し止まらない。
 そんな娘に振り回されっぱなしの私ε-(´・`)

 1週間前くらい前かな。

 娘>ママ ママ?!えっとねー、バレンタインのお菓子作るけん、材料と紙のマフィン型買ってきて♪
    可愛いけん小さいのね。2個ずつ入れたいんよ・・・30人分ヽ(´▽`)/

ささ、30人分×2個ずつ=60個?!

ホンマに機嫌のいい時だけ調子いいんやから・・とブツクサ言いつつ。
嫌いじゃないので製菓材料売ってるお店に走り、かわいい~と私も楽しくなってきた♪

焼いたのは試合のあった11日の祝日。夕方4時から作りだし、電話で経過を聞いたら・・
 
 >バターが分離しちゃった。でもまぁ、混ぜて焼いたら一緒よねー

いやいやいやヾ(--;)ぉぃ?一緒じゃないっつーの!少し湯煎にかけて。

さあ、焼き上げヽ(´▽`)/ グランドから電話で小さい型だからレシピどおりの時間じゃないよ?
様子見て、焼き色ついて真ん中が盛り上がって少し割れるくらいで竹串刺してみ?と指示。

6時。マフィンを焼き上げ娘は塾へ行ったハズ。
グランドから帰ってきたら家の中はマフィンのいい匂い(^ー^* )♪
どれどれ・・可愛くできたかなーと台所に入った私の目に飛び込んできたのは・・・

蒸しパンじゃないよ?
 え?え?なんで白い?!
 マフィン 蒸しパン ?!…にしては膨らんでないし(汗

 私の言い方が悪かった???

そうこうしてるうちにどんどん焼き縮んで、ついにはひっくり返すとポトっと落ちるまでにΣ( ̄Д ̄;)
帰って来た娘になんでこんなことに?と聞いたら・・・

 娘>あのね、塾に遅刻しそうやったけん途中でやめたんよヾ(゜、゜*)
    結構膨らんでたし、竹串にもついてこんかったよ?

はぁあ?!だから最初に間に合うのかって聞いたやん!! 途中でやめたって
・・・ありえんからっil||li _| ̄|● il||li

それから何か作り直すと言い出し、ココアフィナンシェを作りました。
ただでさえ試合の日は疲れ果ててるのに はっきり言って、この夜の記憶はない(笑)

それでも機嫌よく作ってくれればまだ救われるものの、娘の機嫌もいいワケなくε-(;ーωーA フゥ…

使ったバター3箱600g 無駄にしたマフィン型40個分。卵は13個使用で全滅
・・・のうち8個分は卵白のみ使用=冷蔵庫に卵黄8個も残←クリームパン祭り決定ヽ(´▽`)/

そして30個のフィナンシェが焼きあがったのは・・・草木も眠る深夜2時(-"-;A ..
込めてあるのは果たして「愛」? それとも・・・(‥;)

10 CommentsPosted in パンとおやつ

条件反射?

02 10, 2008
3連休はそこかしこで大雪だったようで…。
ココ愛媛は雪マークはついたものの結局 雨止まり。今日と明日は10度を超す快晴ですヽ(´▽`)/

さて。暖かな陽射しが汗ばむくらいの今日の練習。
監督にちょっと用事があって、グランドに顔を出しました。車を止めてテクテクと歩いていく途中で
ピッチング練習をしている息子の横を通ったら・・・

 息子>母さん母さん、なんか肘が痛いんやけど。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

私はスポ少をするのに何か条件があるとしたら、それはどれだけ指導者が怖くても言い出しづらくても
「しんどい」「痛い」「トイレに行きたい」時はちゃんと自分で言えることだと思ってます。
というか、コレが言えないならスポーツするのは危険だとすら思ってる・・大袈裟かもしれないけど。

子供ですからしんどくて嫌だ、とか逃げたい・・の言い訳の場合も多いんだけど、
指導陣もみんな同じ年頃の子供を持つお父さん達ですから、ちゃんと耳を傾けてくれるし、
本当なのかどうかも分かるハズ。

だから息子に言われても、「本当に無理なら、おかしいと思ったら自分で監督に言いなさい」と
立ち止まりもせず答えて私は監督の元へ。
用事を済ませて帰ろうと思ったのですが、ふと・・

 kaze>なんかウチの息子が肘が痛いって言うんですけど、大丈夫ですかね?

と珍しく母から言ってしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ 
明日は試合。息子が投げれないとなると大変だからか監督も慌てて息子に叫ぶ。

 監督>おいっ!!肘 痛いんか?!

突然声をかけられた息子がはじけるように顔を上げ・・・

 息子>え?い、いいえっ!!!

えΣ( ̄Д ̄;)???Σ( ̄Д ̄;) え?いやいやいやちょっと待って?痛いって言ったやんっ!!

 監督>(*゜.゜)ゞ大丈夫って言ってますけど?

はは そうですねー←立場なさすぎやんワタシ

そそくさと帰ろうと再び息子の横を通ったら・・

 息子>母さん、どうしよ。オレ、いつものクセでいいえっ!って言うてしもうた。
     なあなあ、もう1回言うて来てや。

なんやそれil||li _| ̄|● il||li  言えるかっ

 ちなみに「いいえっ!」については前にも記事にしてます。よかったらコチラから♪

ま、肘はたいしたことなかったようでヾ(--;)ぉぃ?ついでに足の小指も湿布とテーピングで
かなりマシになり←どうやらしもやけ説は見当違い(汗
ワタクシ明日は試合当番です
3月の大会の予選なんですが、6校中5校が通過予定。1つでも勝てば'抜け確定'です。
落ちるのは1校だけって・・・もうさぁー、みんなで行ったらいいやん。ねぇ? 

明日の試合では息子は初背番号1をつけます!
もしかしたらキャプテンを降ろされたと思うんじゃ・・と監督妻(←母友)が心配してくれてたけど
実のところ息子はかなり気が楽になったようです。

キャプテン自体は嫌じゃなかったようですが、例えば「選手宣誓」とか「チームを代表しての挨拶」とか
吃音があるためにかなり気を揉んでたみたい。

 息子>挨拶とかは代わってもらえたり一緒に言ってもらえるけど、選手宣誓はイカンやろ?
     最後に「・・・主将 kaze息子"\( ̄^ ̄)゛!」って言いよるもんね。

なるほどー。そんな心配をしてたのかぁ。だったら10番じゃなくてよかったネ。
そんなこと気にしてたらピッチングに集中できないもんね。
肩の荷は重いかと心配してたけど、息子にとってはいい方向へ向かったようです(´▽`) ホッ
6 CommentsPosted in 息子の野球

ぇぇええーーす?!

02 09, 2008
毎日寒い日が続きますが、あと1ヶ月もすれば春めいてきて卒業シーズンヾ(´ー`)ノ
息子が野球で仲良くしてもらった6年生たちも、卒団してからはたまにしか会わなくなり
見るたびに大きく・落ち着いて・・・ないか(笑)

6年生のシーズンが終わって新チームが発足した時、息子はキャッチャーで背番号は「10」でした。
小学生チームでは一般的に「10」がキャプテンナンバーです
でもこれはあくまでも「仮」だったのが、先日いよいよ新チームの正式登録がありまして。
息子と私の中では背番号は「10」でポジションはキャッチャー・・・

・・・のはずが。

今日もらってきた公式戦用のユニフォーム=正式登録番号
ぇぇええーーーす
  「1」の横にあるはずの「0」はどこにも
 見当たらずヾ(;´▽`A``アセアセ

 私は少し前に監督から聞かされたのですが、
 その時の私はこんな感じ。
 
 kaze>Σ( ̄Д ̄;) Σ( ̄Д ̄;) Σ( ̄Д ̄;)
       ぇぇえええーーーすぅ?!
 

監督としてはピッチャーはピッチングに集中させたいという思いもあるようで
子供はエースでキャプテン、しかも親は会長・・では負担が大きいってことなんだろうけど。
どっちがいいかと言うと・・・「10」かなぁ(‥;)

だって「キャプテン」ってのは、元気で明るくチームのムードを作るのが何よりの役割で息子向き。
それが「1」番エースとなると・・・あくまでも闘志溢れるピッチングでチームを引っ張らないと
いけないわけでε-(;ーωーA フゥ… 
もっと言えば少年野球の勝敗のカギはピッチャー次第ってとこもあって・・・。

  お、重いんですけどぉ

少し前に監督にチームの仕上がり具合を聞いたところ返ってきた答えは

 監督>あとはピッチャー次第っすね。

…ってΣ( ̄ロ ̄lll) このピッチャーってウチの子だったのかil||li _| ̄|● il||li

今後は息子が投げれないとどうしようもないので、体調管理にも気を遣って・・と思っていた矢先。
2日前から 足の小指が赤く腫れていて痛いと言うΣ( ̄Д ̄;)
あさってはまた大会の予選、来週も遠征があるのに

私はしもやけだと思ったのですが、かゆみはなく痛いというし、えらく足を引きずるようにしてるし(汗
救急箱を隣に母友たちと息子の足を囲みながら、しもやけ?捻挫?突き指?いやいや靴ズレっぽい?
と湿布がいいだのテーピングで固定した方がいいだのと素人集団の話し合い(笑)

ただ一致してるのは病院行くほど(骨に異常なし)ではないってことだけ。
捻挫や突き指なら湿布だけやし←野球母たちはこんなのには慣れきってますから。

・・・うーん。じゃあ!

 kaze>まず(しもやけ用の)軟膏塗ってー、それから靴擦れないように絆創膏貼って、
     その上に湿布して、最後にテーピングしようヾ(´ー`)ノ

 母友>・・・それ、さすがにおかしいけんっ!kazeさんってばもおっヾ(^▽^*あはは!!

あはは(‥;)と笑っておいたけど・・・実はワタクシかなりマジでございましたil||li _| ̄|● il||li

連休明けてまだ判別できなかったら、しもやけなのか捻挫(突き指)なのかだけは確かめに
行かなアカンかな。2月3月は今後に繋がる大事な試合が続くしε-(´・`)

今日は雨で試合も中止。息子は軟膏塗って湿布してゲーム中。
雨が上がったら遊びに行くと外ばかり見てます(笑)

15 CommentsPosted in 息子の野球

同じ は?でも。

02 06, 2008
少々反抗期に突入してる娘。
今朝は学校から持ち帰ったクラリネットがカバンに入らない と口をとがらせてましたε-(´・`)

・・・吹奏楽部としてはクラリネットは振動が伝わらないように背負うのが鉄則。
つまり自転車のカゴとか荷台にくくりつけて・・というのは論外だそうで(汗

普段は補助バッグと一緒に荷台にくくりつけて行く黒カバン(リュック型)に入れるしかないんだけど

教科書&辞書でいっぱいΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

けど補助バッグは余裕があるやん 大丈夫!ママに任せてみっ!
クラリネットはココに入れるしかないんやから、まずは教科書全部出してクラリネット入れてー・・

 娘>はあっ?!   私>・・え?(‥;)
   
…辞書は底に敷いてー 娘>はあっ?!  筆箱はこの隙間に・・  娘>はあっ?!

ε-(;ーωーA フゥ…もうねー、この「はあっ?!」ってのが腹の立つったら!!
眉間にシワ寄せて、「あ」を強く 語尾が上がる感じ。「はあ?」の「は」はかなり「あ」混じり。

 こんな感じです >>> (-"-)はああ"?! ←一気に読むべし。

なんか不満?! と聞きたくなるような、思わずこっちがごめんと謝ってしまいそうな
「ありがとう」を言い残して無事に行きました。ふぅ。やれやれ。

そんな娘が変わることなく「ママありがと♪」と言ってくれるお弁当ヾ(´ー`)ノ
↓先週末の夫&娘弁当                 ↓手早くお弁当を作るコツ(笑)
2008 2月3日 手早く作るコツ
雑で恥ずかしいのですが、いつもホワイトボードにこんな風にメニューを書いてます。
これのおかげで朝起きてすぐに動ける!書いてなければめちゃめちゃ要領悪くなると思う(笑)

これのコツは晩ごはん前、もしくは晩ごはんの準備中に書くこと。
終わってから考えると激しく後悔する羽目になりますヾ(;´▽`A``アセアセ

例えば。あぁっ!あれ少し置いとけばよかった とか 一緒に切っておけば(ゆでておけば)
よかったーー とか。私の場合、ネギとしょうがは特に悔しいですハイ(‥;)

このお弁当で言うと、肉じゃがのじゃがは前夜のおかず。お弁当用にじゃがいもを多めに。
かぼちゃは数日前に煮物にした時に大きめのひとカケをよけていたもの。
当日切って焼いて、おしょうゆとみりん・黒ゴマで味付け。
肉巻きの肉も土曜日のお昼に肉を焼けとうるさい息子に焼いた細切れ肉を数枚よけて。
オクラとアスパラは当然一緒に茹でる←当たり前だと思うでしょ?だけど寝起きだと頭が回らなくて
2度手間になることもあるんですよ~・・・ってそんなヤツは私だけか(汗

ま、私の場合は週末だけですから。娘が高校になったら毎日・・・うえぇーー

さて。はぁ?!を連発した娘が登校したあとのこと。
今日の体育は外だという息子に聞きました。

 >長袖の体操服 持って行く?

 息子>・・・は?。。。o(゜^ ゜)ウーン  ・・・なんで?

 >え?なんでって・・寒いからやんっ!!

 息子>・・・は?寒くないよヾ(゜、゜*)?

きょとーんとした顔で「は?」 こちらは本気で意外だったんだろうな(^ー^* )♪
同じ「は?」でもなんだか可愛かった 

結局は半袖・半ズボン体操服で行ったけど・・・元気だなー子供って

まぐれの延長だけど。

02 05, 2008
先日少ーーしだけ開眼した(?)バゲットに再挑戦ヽ(´▽`)/
なんだか勝手にプレッシャーを感じつつ。

今回もレシピはいつも通りWEBパン教室のもの。
酵母はゆずで粉はタイプERに老麺入り・・これも前回と一緒。
ただし前回よりも水分は少し戻し、オートリーズを40分間とりました。

先日こけっこさんも書いてらしたけど、私も捏ねはがっつりしっかり派。
最近気になるのはモルトです。使ったことないんですよね~。
無添加のものもあるとtokoさんに教えて頂いたので、今度見てみよう(‥;)

さて焼き上がり~ヽ(´▽`)/
2月4日バゲット

 クープは4本のうち2本が開き
 1本は予想外のところがオープン(;´Д`A ```

 あとの1本は平安美人です

 でも・・・。ちょっとだけ分かってきた気がする


↓内層。かなりいい感じ。やっぱりそこそこ水分があった方がいいみたい。
2月4日バゲット内層
今回はtokoさんちで見た『焼成率』というものも出してみました。
そもそも焼成率って何だ??と調べたところ「焼成により消失する重量」だそうで
算式は→(焼成直前の生地量ー焼成直後の重量)÷焼成前の生地量×100 とありました。

今回の場合・・焼成直前の生地量は444gで焼成後の重量は336g。
焼成率は24.3%ってことみたいです。22%あればいいとあったのでまあ合格?

息子もよくわかってきたようで、耳のそばに持ち上げパチパチと鳴く音を聞いて
「いい出来やん!」と申しておりました(笑)

全体像は不恰好だし、クープも開いたり開かなかったり((‥;)
まだまだ まぐれの延長線上だけど、ほんの少ーーし何かを掴んだ気がする

コチラはいよかん酵母。いい柑橘が手に入りやすいみかんの国の住人ですからね。
最近はもっぱら柑橘酵母ばかり。これも最初は苦手だったんだけど、ようやく分かってきて
元気な酵母が育ってます
いよかん酵母


 仕込んで2日目です。
 ゆず酵母のエキスを入れてるので早い

 この泡を抱えだした頃が一番可愛い
 翌日には果肉が全部浮き、細かい泡がどんどん
 上がるようになりました。

さあ、お湯を沸かします!
いつも息子が入れるコーヒー(インスタントだけど)を絶賛する母さんに・・

 息子>オレの割合がウマいんやろ?母さんのマグカップに粉入れとくけんな。
     飲みたい時にお湯いれたらオレのコーヒーになるけん!
     あ、お湯はこの辺までやで?

と寝る前にインスタントコーヒーとクリープを入れたマグを用意してくれました。
あとはお湯を注ぐだけ。ふふ♪ゝ(▽`*ゝ)なんだかシアワセ
16 CommentsPosted in WEBパン教室

頑張ってる姿は。

02 04, 2008
各地で昨日の大雪のニュースが流れる中、心配されたココ愛媛のお天気&息子の試合は…

朝6時。窓を開けると真っ暗&雨の音…試合は中止だねと息子を起こすこともなく
娘のお弁当を作りながら連絡待ち♪かかってきた電話は…

 コーチ>えーと。雨降ってますけど、時間遅らせてでもする方向らしいんでー
      いつでも出れる状態で待機しとって下さいヾ(゜、゜*)

・・・は??・・・って雨降ってるやんっ!!だいたいグランドが水浸しで使えないんじゃ?!

 コーチ>そうなんですけどねぇー。なんかめちゃめちゃ水はけいいトコらしいっす。
      全員で水抜きすれば大丈夫らしいんで。
      雨もそろそろ止むって言うし(←監督連中談・・・何を根拠に

ま、マジで?!il||li _| ̄|● il||li 慌てて息子を叩き起こして 連絡メールを回したら
衝撃が大きかったようで ’まだ布団の中です’というメールがたくさん返って来た(笑)

持ち物に着替えやゴム手袋(水抜き用)を追加して雨に備えたけど、それから本当に雨は上がり
結局は1時間遅れで集合。10時過ぎに応援に行ったらすっかり晴れてて何事もなかったかのように
試合してました(゜0゜*) ・・・恐るべし監督連中

そんなこんなで昨日は大忙しでした。
朝はお弁当作り→野球連絡→娘を演奏会会場まで送り→息子送り出し→家事→試合応援。
2時に試合会場を後にして→巻き寿司買って→着替え&化粧直し(笑)→娘の演奏会へ。
6時終了→片付けのある娘が出てきたのが7時前→7時半帰宅ε-(´・`)

午前中は試合応援で声を張り上げ、寒さ対策として膝まであるベンチコートにスニーカー。
帰る頃には化粧も落ちてたのが、午後はブーツなどを履いてクラシック♪
拍手も上品に・・・ってのが 我ながら可笑しくてヾ(^▽^*わはは!!

今回の演奏会はダンス部や放送部と合同の発表会でした。
実は娘にもスポーツをして欲しかった私。ダンス部の子達が楽しそうに踊ってるのを見て
せめてダンス部でもよかったのになぁー・・と思った瞬間!!

 全員がくるりとキレイな側転w(*゜o゜*)w

・・・娘には無理だと思った瞬間でございましたil||li _| ̄|● il||li

そしていよいよ我が娘の演奏((o(^-^)o))・・・なんだけど朝からの疲れに加えて心地よい音楽。
暖かくて静かなホール・・・に何度もビデオカメラ落としそうになったヾ(--;)ぉぃ?!

帰ってから見直してみても画面揺れまくり~ ・・・スマン娘よ
来年はちゃんと三脚 持って行くからっ←そういう問題?

ステージは眩しいくらい明るく、キラキラ光る楽器がキレイ。
先生(指揮)を見る子供達の真剣な目もキラキラして
1人1人が自分の役割をきちんと果たしてこそ・・というのは吹奏楽も野球も一緒。
文化部には縁のなかった私ですが、スポーツとはまた違うかっこよさを感じてきました。

先輩たちに囲まれて一生懸命にクラリネットを吹いてる娘(先輩方よりずっと大きいが)も、
野球をする息子の姿も!頑張る子供達の姿を見るのは親冥利に尽きる喜びですヾ(´ー`)ノ

とはいえ、さすがに疲れました。そんなワケで。本日 月曜恒例引きこもり中(‥;)はは

4 CommentsPosted in 息子の野球

明日天気になあれ。

02 02, 2008
天気予報とにらめっこばかりしてます(‥;)
というのも、明日は娘の吹奏楽の演奏会と息子の練習試合の2本立てでして。
お弁当持ち&(要)送り迎えに加えて、試合応援に演奏会鑑賞・・と立てたタイムスケジュール。
それもこれもお天気が悪ければ総崩れの可能性アリΣ( ̄ロ ̄lll)

天気予報を見てはため息をつく私を見て夫が笑う。

 夫>何回見たって変わらんって! 天気なんてなるようにしかならん(笑)

分かってる、よーーく分かってる!!だけど心配なんだもん。
予想外の状況にものすごく弱いんだってばっ(;`O´)o! ・・・臨機応変 超苦手ですハイ。

試合するなら時間通り。しないなら早めに中止決定を希望 
時間遅らせるとか待機ってのが一番困るε-(;ーωーA フゥ… 
今もしとしとと降り続く雨・・あぁーー心配

コチラは本日のパン(ゆず酵母・はるゆたかBL)
黒糖くるみのちぎりパン
 黒糖くるみのちぎりパンヾ(´ー`)ノ

 娘>いつもパン食べたい!って帰って
    くるんだけど、帰ったらすぐに
    ごはんやん? だからごはんに響かない
    小さいサイズでくるみパン作って

 そんな娘のリクエストで作りました。

黒糖の優しい甘味はあっさりしてて美味しい。ふわふわになるのは型に入れてるから?
娘用に作ったけど、夫がエラク気に入ったようで・・・(汗)味見だけで半分なくなったil||li _| ̄|● il||li

さてさて。今日は携帯のパネルを着せ替えました。こんなの↓
着せ替え♪
 かなり好きな雰囲気ですが
 どうでしょう?

 パネルを着せ替えると雰囲気がガラリと変わる。
 ちぃと クセになりそうな…ヾ(--;)ぉぃ?!

 だけど・・・。

 
 kaze>パネルを変えたら、今までのストラップが合わんようになった。
     だからぁー、今度はストラップが欲しい

とどまることを知らない物欲に夫は呆れ顔・・・恐るべしヾ(^▽^*おわはははっ!!






12 CommentsPosted in パンとおやつ

青空と海とおいしいごはんと。

02 01, 2008
厳しい寒さが続いていたここ愛媛ですが、今日は久々に穏やかないいお天気ゝ(▽`*ゝ)
ベランダに干したお布団と一緒に私も干されたいくらい暖かくて気持ちいい

午前中は産直野菜の直売所へ。
昨年末 香港から名古屋に帰ってきた妹一家がこの週末に京都の実家へ遊びに来るというので
伊予柑を送りました。先日私が家用に買ったのは10kg(40個くらい)1200円だったのに
今日は10kgが1380円Σ( ̄ロ ̄lll) 

・・・ヾ(^▽^*っ!!それでも安いって!←実家母

うん。確かに(笑)

伊予柑を買ってふと空を見ると、今日はいい感じの雲&空ヾ(´ー`)ノ
というワケで。帰りはちょっと遠回りして海を見てきました。
  青空と雲
  今日の空は冷たく見えたり、かと思うとまるで春のように見えたり。光に輝く雲がキレイ。
穏やかな海 窓に映るは・・・
穏やかな波の音が心地いい♪             お約束(?)で窓の中の海も1枚パチリ。

海辺に降りたのは久しぶりです。海の匂いと規則正しい波の音。砂を踏む感触。
やっぱり好きだーヾ(´ー`)ノ
先日久しぶりに海を見たいと言ったら息子が・・・

 息子>いいね 今度天気のいい時に行こや。
     母さんが写真撮ってる間 オレ海水浴しとるけん。

 kaze>(‥;)・・・いや,寒いからっ!!

 息子>大丈夫やって♪

 kaze>いやいや、死ぬってマジでっ!!

・・・っていうか。もうすぐ6年生でそれでいいん?!←by 香港帰りの妹

うーーーーーん。アカンかもil||li _| ̄|● il||li

最後に。先日夫と食べに行った「もにこど2」のランチ。
もにこど2 らんち2回目
 サバの味噌煮 おでん 回鍋肉
 ジャーマンポテト なます
 五穀ごはん お吸い物
  
 で1050円。
 食後に玄米コーヒーで1260円。
 デザート(この日はシフォンケーキ)付なら
 1575円。
 
 
前回に続き、こんなごはんを家族に食べさせたいと思いました(前回の記事はコチラ
何ていうか伝わってくるんですよねー1品1品丁寧に作ってるってのがものすごーく。

食の安全が騒がれて久しいけれど。
「大切な人に食べさせるごはん」「大切な人の体を作るごはん」「丁寧さが伝わるごはん」・・・。
何を信じればいいのか・・というよりも。ちっぽけながらも家族の食卓を預かる責任とプライドが
信じるべき最後の砦かなと思う今日この頃(〃∇〃)てれっ
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
