
-- --, --

個人懇談

06 30, 2006
新学期を迎えたのはついこの間のこと…なのに気づけば一学期も残すところ3週間。
早いですねホント。そんな訳で今日は個人懇談に行ってきました♪(*^∇^)ノ”

まずは娘から。挨拶して座るなり…

 先生>上手なんですよとーっても。ホント助かってます。本人も好きなんでしょうね~。

・・・何が?!

 先生> 仕切りですよ! 性に合ってるんでしょうね。

・・・天性の仕切り屋 確かに大好きだろう彼女は(;´▽`A``

 先生>係の仕事も頑張ってますよ。

・・・娘の係はチェック係。忘れ物をしたり、静かにしないといけない時にしゃべったりした子を
チェックし、罰として漢字を書かせるというおとなしい子では勤まらんお仕事。
これも絶対に向いてる。楽しくて仕方ないくらいだろうさっ

 先生>私もチェックされて、おしゃべり注意されたんですよ~♪(*^∇^)ノ” 無駄話するなって!

・・・先生に無駄話?!Σ( ̄Д ̄;)ってオイ?!

まあとにかく。天職を与えられ頑張ってるようでよかったよかった(´▽`) ホッ


次に息子。こちらは座るなり・・・

 先生>もうねー、とにかく元気で・・・。給食も見ていて気持ちいい食べっぷりで。

・・・息子の食べっぷりは誰もが気持ちいいといってくれる。
まずいという給食でもその食べっぷりは健在のようです

 先生>ホントに元気で・・・。心身ともに健康的でとにかく朝から帰るまでずっと元気で♪(*^∇^)ノ”

・・・先生ってば、元気なのはよくわかりましたからΣ川 ̄▽ ̄;川?!

 先生>心身ともに健康そのものって感じで、ホントに素直で見ていて気持ちがいい。
    よく遊んで、よく食べて、早寝早起きしてるんでしょうね~。

・・・素直かあ。嬉しいな♪(*^∇^)ノ” と帰ってきたけど…( ̄ー ̄?).....??アレ??
そういや勉強については何もなし?!いや、発表をやたら頑張ってるって言ってたっけ?!

・・・それは出来てるんだろうか出来てないんだろうかil||li _| ̄|● il||li

娘の先生も、いつもお母さんの手作りのお菓子やらお料理いいですね!と言って下さった。
だから娘はとっても落ち着いているとも。これも嬉しい言葉でした。

がっ!!先生にこう言われた娘の答えは…

 娘>ああ、アレね、ママの暇つぶし≧(´▽`)≦アハハハ

って言ってましたよ~(by先生)

    ・・・娘のヤツめっΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

一年の半分が終わりましたね♪
後半も頑張ってGO!!

2 CommentsPosted in 日記

夏の王様たち

06 29, 2006
虫、大嫌いです。なのに男の子をなぜか駆り立て、興奮させてしまうモノ…昆虫
代表選手はやっぱり今も昔もクワガタ&カブトかな?
子供ばかりでなくいい大人たちが”かーっくいい”と目を輝かせるのも
ウン十万もするヘラクレスだのオオクワだのヒラタだのと騒ぐのもさっぱり理解できん

なのにこの季節になると、いつの間にやらクワガタやらカブトやらを連れ帰る息子Σ( ̄Д ̄;)
昨日もビニール片手に帰ったと思ったら中にはクワガタがっ
あー、もうそんな季節なのね…とそんなことを考えてる場合じゃないっ(;´▽`A``

実は息子が「自分で育てる」と約束した生き物、結局私が全部面倒見てるし; ̄ロ ̄)!!
飼ってもいい?と聞かれると、ほら、去年のカブトもメダカもちっともお世話しなかったやん?
とぶり返し、おまけにお部屋汚いしとか勉強しないしなどと関係ないことまで
持ち出してしまうのは私の悪いクセですね

それでも「パパがいいならOK」←by母「ママがOKなら飼ってもいい」←by父 と
夫婦で恒例のなすり合いもして、ちゃんと自分でお世話をすることを念押しして飼うことに。
いつものパターンですな 夫と土やらケースやら買いに出かける姿はとーっても嬉しそう
     くわがた&かぶと
      大事に育ててよホントに(^^)v

ちなみに向こう側にあるプラケースはカブト虫の幼虫です。
去年飼ってたカブトが産んだ卵20個から育ったのはこの子だけ。
多分今はさなぎになってるハズ♪(*^∇^)ノ” ちゃんとかえります様に†o(・・;)

虫が大嫌いで中でも白い幼虫がダメな私。カブトの幼虫は最悪っす。
それでも、卵から育てたこの幼虫はかわいいとさえ思えるから不思議なもんだ。

    しかしっ!!絶対に触れない・・・il||li _| ̄|● il||li



10 CommentsPosted in 日記

母の直感

06 27, 2006
すがすがしい朝 久々に気持ちのよいお天気でした♪(*^∇^)ノ”
梅雨の合間の貴重な青空、せっせとお洗濯お洗濯

その後は来月社員旅行に着ていく服が欲しいという夫とお買い物へ。
家に帰ってみると…。野球に行ってるはずの息子が玄関前に座り込んでいた。
なな、なんでっ?!

息子いわく。保健の先生から野球を休んで病院に行くよう指示されたとのこと。
なんの?と思ったら数日前から出ている手のぶつぶつだそうで・・・。

生まれた時から子供を見てると、病院へ行くべきか家で見てて大丈夫なのかって
母親の直感みたいなのがありますよね?日に日に引いていってることもあり
今回の場合は家で大丈夫だと私は判断したのですが、あろうことか息子のヤツ、
担任の先生にもたいそうに伝え、さらにはわざわざ保健室にまで行って
”痛い”だの”かゆい”だのと訴えやがったΣ( ̄Д ̄;)

改めて見てみても大丈夫やんっ!と思ったけどなんせ先生の指示。
仕方なく一応行きましたョ。着いてみると待合室はいっぱい
とっとと診てもらって野球の練習に行くつもりがこれじゃ何時になるんだか(‥;)

待合室に置いてあった「ドカベン」をおとなしく読んでる息子。順番ちーっとも進まん。
次に「コナン」を読む。待ってる人ちーっとも減らんし; ̄ロ ̄)!!
コナンを読み終えた息子が大きく背伸びをして言う。

息子>なあ、もう帰ろや。オレ野球行きたいんよ。

   Σ川 ̄▽ ̄;川オイ?! だって痛いんでしょ?かゆいんでしょ?

息子>もう治ったけん!(←きっぱり)痛いって言ったのはねーなんて言うかーうーんとねー

・・・要するに痛くないんでしょ?適当に言っちゃったんでしょ?!

息子>いや、痛くないこともないんだけど~。痛いっていうかーどう言ったらいいかなー
   多分こすったけん汗がしみたんよd(^-^)!で、かゆいのは気のせいってやつ?

こ、コイツはΣ( ̄ロ ̄lll)どうもこうもないわいっ!!
しかも赤いぶつぶつがあった手を見てみると、うそのように消えてるしっヽ(´o`; オイオイ

・・・il||li _| ̄|● il||li もう先生に診せるところもない。
この時点で順番はまだ20人先。帰ろ帰ろっ!帰らなきゃ私たちの後に待ってる人に申し訳ない。

嬉しそうに野球に駆け出していく息子。あの待合室に座ってた30分は一体なんだったんだか

ちなみに夫の診断・・・あせも+あせもを引っかいただけ。
うんうん、確かにそんな感じ。同感やわ(〃´o`)=3 フゥ



3 CommentsPosted in 日記

あーたしさくらんぼ♪

06 26, 2006
この季節になると妹が送ってくれる贅沢なモノ。それがコレ↓
さくらんぼ

最高級と名高い山形のさくらんぼ、その名も佐藤錦 しかも2箱!!♪(*^∇^)ノ”

粒が大きくてプリップリで、甘酸っぱくて食べだすと止まりません
この不自然な箱の重ね方・・・実は写真撮る前に食べちゃいました(;´▽`A``あっはっはー

テンポよく無言でどんどん食べる息子。娘はというと、茎を口の中で結びたいと
口をもごもご・・・。贅沢にも数量制限なしなんだから、のんびりしてるとなくなるよっ?!
しかも口動かしすぎて最後疲れきってるしΣ( ̄Д ̄;)

こーんな立派なさくらんぼを見て今の私が考えることは・・・

・・・・・・ビンを用意して
・・・・・・ちょっとお砂糖いれて
・・・・・・さくらんぼも入れて

お水を注ぐと・・・こうなる
酵母好きとしては…。
さくらんぼ酵母&レーズン酵母(1日半)

おもむろにビンの煮沸を始め、ぷちぷちと茎をはずしてビンに入れていく私を見て衝撃を受ける夫。

 夫>ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!なな、なんてもったいないことをっ!!

・・・え゛Σ川 ̄▽ ̄;川 もったいない?そうなの?これってもったいないの?!

こうぼーらー(←酵母を育てる人の意)としては使わないほうがもったいないんだけど。
感覚おかしいのかな私

夫の言葉に思わず20粒でやめました。
それでも半日たってぽつぽつ泡も出始めてる可愛いヤツ どうなるかな?楽しみだヮ♪

さらに昨日はWEBパン教室の2回目の配信日でした。今回のお題は「苺酵母パン」
苺の酵母ね、苺酵母。私がこの春に2回も失敗した苺酵母il||li _| ̄|● il||li
いやいや、今回は前よりも条件のいい気候だし先生もついてるし大丈夫さっきっと。

それより何より、最近イチゴってお見かけしないような気がするんだけど…(‥;)
まだ売ってるのかな?

とりあえず、今から酵母用にイチゴ探しに出かけてこよ~っとε=ε=ヘ(;・∇・)ノ

12 CommentsPosted in パンとおやつ

お茶当番中・・・モブログ失敗の巻き

06 24, 2006
下の写真&記事は今日のお茶当番中にモブログに挑戦してみたもの♪(*^∇^)ノ”
しゃ、写真が え、絵文字が
モブログの写真ってタテ限定みたいですよっみなさん!!(いや知ってるって?!)
せっかくなので、よければ頭傾けて雰囲気だけでも~(;´▽`A``

    ========================================

20060624210631
昨夜の予報は確かに雨だったハズ〓
なのに何だろこの快晴〓朝から慌てました~f(^_^;
ついでにメチャクチャ暑いっす〓

    =======================================

昨日の天気予報では今日の降水確率90% 夕方には70%に下がったとはいえ
どう考えても今日は雨のはず・・・だったのに。朝起きたら晴れてるしΣ( ̄Д ̄;)
予報見たら30%になってるし・・・ってΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!

   本日わたくしお茶当番・・・てーっきり中止だとばかり

念のため沸かしておいたお茶と買い足したお茶、合わせて14ℓ。
それに監督&コーチ用のアイスコーヒーやらスポドリやらを慌てて用意して
日焼け対策もぬかりなく行って来ました

グランドは風もなく日差しは強く、雨上がりに上がってくる蒸気とでむし暑いったらもお

この暑さで14ℓでもお茶は足りず、買いに走りプラス4ℓ; ̄ロ ̄)!!
大変だよホント

疲れた~。大雨のはずがこんなに快晴予報の気温24度もぜーったいにもっとあった。
気象庁さん、お願いしますよホントに(* ̄- ̄)
7 CommentsPosted in ブログ♪

ヒカリ開通!

06 23, 2006
以前にも何度か書いたことがあるのですが、我が家のパソコンかなりの重症でした(‥;)
しばらくすると底面がものすごく熱くなって、突然画面が消える
時間をかけて書いた記事がふっと消えた時なんて涙モノでしたョ。

その熱さといったら冷却マットなんて効果もゼロ、動画どころか写真のスライドショーでも
意識不明の重体に さすがに限界を感じ、ついに!!

  パソコン買っちゃった&光対応マンションになったのを機にADSLから光にチェンジ!

すぐに使えるのかと思ったら、回線工事は買ってから最短で3週間待ちΣ( ̄ロ ̄|||)!?
関西では半年待ちなんてところもあるとか。いや、田舎でよかった
で、やっと昨日工事&セットアップが終了し、

   我が家もこれでヒ・カ・リ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

新しいパソコン、そして光回線。さぞかしブログも快適に楽しめるだろうとわくわくしながら
家事もそこそこにパソに向かう。

今日は何を書こうかな。パソコン環境が変わったこと?それとも昨日娘が泣いた話?
サッカーもいいな。パンなら昨日焼いたレーズン酵母のパンの写真も入れたいし。

(‥ )ン?あ、あれ?ちょっと待てよ?!写真ってどこに取り込むんだ?!
あ、あれ?!気長に辞書登録した顔文字やら用語は?!お気に入り登録してるサイトは?!

わからんil||li _| ̄|● il||li 我が家には外付けのHDDがあるので、そこへ一旦情報を
移すなりコピーして、こちらへ移せばいいわけやん?そうやんっ!

理屈はわかるサ。でも・・・それってどうすんだろ( ̄Д ̄;; (←すみませんホント素人で

とりあえず顔文字辞書をダウンロードして…と思ったら解凍ソフトもあるんだかないんだか(‥;)
と朝からパソコンいじくり回し、ようやくブログも更新できた(;^_^A アセアセ・・・

   まだまだ快適じゃないっすΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!

いろんなことが出来るらしい"光"だけど、慣れるまでしばらく試行錯誤が続きそうです


週末も雨みたいですね。
こんな日はやっぱり…何します?

6 CommentsPosted in 日記

彼なりの・・・

06 22, 2006
昨日は久しぶりに焼肉を食べに行きました♪(*^∇^)ノ”
+飴と鞭とわがままな私+の藤子さんが、パチンコで大勝した旦那サマのおごりで
外食三昧したという話をそれはそれはたーっぷりの羨望を込めて話したところ
まかせとけっ!とパチンコへ行った夫も勝ってきたヽ(^▽^ヽ)♪ヽ(^▽^)/♪(/^▽^)/♪
藤子さんとこの運をおすそ分けしてもらった気分♪おごりの焼肉はまた格別のお味

さて、昨日はビビンパ1人前とごはん(大)を食べた息子。珍しく長風呂してると思ったら
ちょうど空いたシャンプーのボトルを洗って水を入れ、洗面所に置く…(._.?) ン?

   曰く。ちょっと水を使いたい時にここから使えば節水になる、と。

なるほどー。って面倒くさっΣ( ̄Д ̄;) だいたいボトルを洗うのにどんだけ水を使ってんだか
オマケに。うっとおしいこと極まりないって顔で使ってみた娘が言うには…。

   ”イエース、イエース、イエースっ!!” 
  
…の香りがすごいそうです(‥;) このシャンプーって名前なんだっけ?
すっかり「イエースイエースイエースっ」になってる我が家ヾ(;´▽`A``アセアセ

今日の予報は雨。今日プール開きの息子は朝から慌ててティッシュを丸めて
てるてる坊主を作ってました。がっ!途中で放り出したまま学校へ。
かくしてテレビ前に横たわる白い物体。切なく哀愁すら漂ってます
ご利益どころか大雨になりそうな・・・


運の持ち回り?パチンコ行ったら
勝てるかもしれませんョ♪

7 CommentsPosted in 日記

忍び寄るヤツらの影

06 20, 2006
草木も眠る真夜中のこと。手がかゆい… 次の瞬間ガバッと飛び起きました。
地震でも少々の揺れなら起きない私も蚊の気配には即起きる(‥;)

電気をつけ、殺虫剤を手にして探すと…いたっ!壁に黒いヤツ。すかさずジェット噴射
ティッシュにとってみると…あれ?血を吸っていない??

と言うことは、本当の敵は別にいるっ!!(←って何者なんだ私は
待つこと数分。息子に忍び寄るところを無事に撃退し再び就寝(_ _).。o○

以前バナナ酢についての記事を書いた時に期待出来る効果のひとつ

  蚊に刺されない体質になる ←コレ、相当期待してたけど…。

肩こりも解消したし、便通もよくなったしバナナ酢の効果はそれなりに出てるサ。
でもこの効果については…やっぱり蚊に刺されまくり~Σ川 ̄▽ ̄;川オイ?!
というかむしろ一人で刺されまくってるような…ヾ(;´▽`A``アセアセ

そして今朝。ベランダで洗濯を干していたらパタパタと小さく動く小さな2つのカケラ。
どうやらアリが獲物をせっせと巣に持ち帰ろうとしているようだった。

力合わせて頑張ってるねっ♪(*^∇^)ノ”と近づいて見ると・・・

  ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! こ、この色、この形・・・どう見てもアレだ。

地球上の生物がみんな滅んでも生き残ると言われてるヤツらの足と羽Σ( ̄Д ̄;)
い、いるのねやっぱりil||li _| ̄|● il||li

あーやな季節だよホント


応援よろしくお願いします♪

6 CommentsPosted in 日記

父の日

06 18, 2006
今朝のこと。昨日失敗したパンはさらに固くなっておりましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
それでもまるでお菓子みたいに甘い味がそれなりに気に入ったのか、娘が食べたいと言う

 娘>♪(*^∇^)ノ”ねえねえ、朝ごはんにさぁ、あのカチカチパン食べたい!

カチカチパンじゃないっ!失敗しても ド・イナ・カンパーニュっ\(*`∧´)/ !!

 娘> ハイハイ、ド田舎パンね。

ド・イナ・カンパーニュ…どいなかんぱーにゅ…どいなかパン…うまいっ\(≧∇≦)/!!

そんな娘。昨日から父の日のプレゼントに頭を悩ませておりました。
お菓子を作ろうかとも言うけど、健康診断を前に最後の悪あがきでプチダイエット中の夫。
元々そんなに好きじゃないし、作っても多分あんまり食べないだろうな(‥;)

 娘>パパってなにが嬉しいんかなー。
   あぁー、母の日はホント簡単でいいわ。カーネーション買っとけばいいんやもん。

・・・あんなに嬉しかった母の日。実は簡単に済まされてたのかΣ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

 母>なにもお金を使わなくても。ホラ、最近いつもマッサージして~って言ってるやん?
   2人でパパがもういいって言うまでマッサージしてあげたら嬉しいと思うよ~。

この提案を受けて、早速定番の「肩もみ&マッサージ&ドリンク券」を作る娘。
丁寧に時間をかけて一生懸命作るのが可愛い。カッターで切り取り線までつけて、
こだわりの券を作り、そして息子を呼ぶ。

なーんにも考えてない息子。お姉ちゃんが作った券に言われるまま名前と感謝の言葉を書き
父の日のプレゼント完成ヽ(^▽^ヽ)♪ヽ(^▽^)/♪(/^▽^)/♪
そういえば母の日も娘が全部仕切って用意してたっけ。
普段ケンカばかりでもさすがはお姉ちゃんっ!と微笑ましく見てたのに・・・。

夕方野球から帰ってきた息子。ものすごい勢いでお財布を手に飛び出そうとする

 息子>父の日のプレゼント、いいの思いついたんよっ!!買いに行ってくるけんっ!

 母>エエッΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?! ちょ、ちょっと待って!!
   それならお姉ちゃんと相談した方がっ(←必死)

…そっか。それもそうやね と立ち止まる息子。とホッとしたのもつかの間…

 息子>なあなあ、お姉ちゃん!お姉ちゃんも好きなようにしたらいいんよ?
    買いたいもんがあるんやったら買ったらいいし!オレに気を遣わんでいいけんっ!!
    じゃ、いってきまーす(^^)/

・・・って。オメーだよっ!気を遣うのはっ\(*`∧´)/ !!

il||li _| ̄|● il||liマイペースにもほどがある。娘&マッサージ券の立場ないやん

 娘>なんか。めちゃくちゃムカつくんやけど。

だよね腹たつよね、ムカつくよね。当然だわさっ。
・・・そしてこれ以上フォローのしようもないわたし....(;_ _)/|ガックリ


いつもありがとう!お父さん♪

4 CommentsPosted in 日記

プチパニックな日(WEBパン教室)

06 17, 2006
軽ーくヘコんでおります....(;_ _)/|
今月から始まったWEBパン教室。第一回目の課題は「田舎パン(ド・イナ・カンパーニュ)」

使用する酵母は「デッセム」先日カチカチに冷凍されて送られてきました。
初めて見るプロ仕様の酵母 ワクワクしながら粉と水を足して酵母を起こし
いざ!第一回の課題に挑戦♪(*^∇^)ノ”

    ・・・したのにil||li _| ̄|● il||li

田舎パンといってもバターも砂糖もたっぷりのリッチなパン♪
レシピもパソコンの動画も何度もチェックしながら丁寧に作ったのに゜゜(>ヘ<)゜ ゜

見た目は膨らみの悪い三つ編みパン。切ってみると…これはアレです。
例えるならパウンドとかクッキーのナマ焼け状態。これっぽっちも膨らまなかったようで
味はというと、甘くてバターの香りが豊かで、ふんわり焼きあがったらどんなにか
おいしかっただろうと想像するばかり・・・。しょっぱなから撃沈です

もうひとつ。今日はレーズン酵母種も使いきろうとパン・ド・ミを作りました。
一斤分の酵母種しかないのに、私が持ってる食パン型は1.5斤のみ。
なので小さな食パン風になっちゃいましたが、こちらはいい出来でした♪
WEBパン教室第一回  レーズン酵母;パン・ド・ミ

朝からWEBパン教室の仕込みもして、レーズン酵母パンの仕込みもして、
計算上はうまーく時間差でいけるはずだったのに、なんでこうなるのかσ(^_^;)
見事に晩ごはんを作る時間に重なっちゃいました。

ただでさえ同時進行が苦手で時間に追われるのが嫌いなのに、パン2種に晩ごはん
オマケにマイペースにフェルト手芸(←要指導)をしてる娘ヾ(;´▽`A``アセアセ

いや、いいのいいの!やってくれてていいの!
とプチパニック状態になってるところへ息子が手伝いを申し出てくれた
かくして、狭いダイニングテーブルでパン作りと娘の手芸と息子のお料理(‥;)

娘の手芸を時折教え、おしゃべりも聞きつつ、息子におみそ汁用に大根を切ってもらい、
肉巻きの巻き方を教え、「オレってうまいー?役立ってるー?ママ大助かりー?」
と聞き続ける息子に「うまいよー、役立ってるよー、大助かりだよー」と声をかけながら
晩ごはんを作り、オーブンを見て、発酵具合を見て、成形もして片付けて・・・。

    もうワケわからんっΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!

まさに怒涛の数時間でした
せめてパンの失敗がなかったらなあ。原因がわからんのが一番気分悪いヮ。

    完成した娘のフェルト手芸(携帯ケース)上出来ですヽ(^▽^ヽ)♪
         携帯ケースby娘
        キットを買ってくれた妹に感謝感謝


失敗は成功のもと…次こそは!

5 CommentsPosted in WEBパン教室

ありはありのまま

06 16, 2006
昨日とうってかわって、今日はとても気持ちいいお天気です♪(*^∇^)ノ”
洗濯がぜーんぶ片付いてよかったよかった

息子の昨日の宿題は、ドリル、漢字、音読、そして「意味調べ」
これから習うところに出てくる言葉を国語辞典で調べていくというもの。

昨日の意味調べの語句は「造花」「疑問」「たちまち」「ありふれた」…などなど。
辞書を引くのがそう得意でない息子、ピンポイントで探せるわけもなくその辺りにくると
ひとつひとつ見ながら探しては通り過ぎたり、調べたい言葉を忘れたりΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!

「ありふれた」を調べだした息子

 息子>あり、あり、ありう、ありか…おっアリが偉くなっとるヽ(^▽^ヽ)♪すげーなアリ。

    〔解説〕 偉くなったアリ=アリ様=ありさま(有り様)

 息子>はあっ?意味わからんし(‥;)アリが鯛になっとるー!なんやこれ?おもろいがー!

    〔解説〕 鯛になるアリ=アリが鯛=ありがたい(有り難い)

 息子>だよなー。おかしいと思ったんよ 大きさが違うもんな♪(*^∇^)ノ”

    ・・・そういう問題だろうか

 息子>おおっ!!なあなあ、やっぱりアリはアリのままやって!!

息子が見つけたその言葉は・・・「ありのまま」 il||li _| ̄|● il||li

 息子>ややこしいなΣ( ̄Д ̄;)オイ?! だいたい全部ひらがなで書いとるけん間違うんよ(ーー;)

…ったって国語辞典とはそういうもんだし普通は間違わんっ!!\(*`∧´)/ !!

オマケに。最後にノートをチェックすると…
「疑問」→じしょにのっていませんでした by 息子 ....(;_ _)/|


アリ様にもなれず、鯛にもなれず。
アリはアリのまま(〃^∇^)o_彡☆

7 CommentsPosted in 日記

雨降り

06 15, 2006
雨、雨、雨・・・。朝からどしゃ降りです
梅雨ですもんね。降ってもらわないと、水不足になっても困るし♪(*^∇^)ノ”

四国って水不足になりやすいそうです。大きな川も少ないし、四国山地から流れる水も
あっという間に海に流れちゃうから…かどうかは分かりませんが、何年か前には
一日に4時間しか水がでない時もあったとか(‥;)

1日に4時間だけすよ?!ものすごい大変だったはず…なのに全く知らないΣ( ̄Д ̄;)
ニュースとか新聞でも連日取り上げられてただろうに、四国の水不足なんて記憶に全くない。
人間、自分に関係ないことってそんなもんなのかなと妙なところで感心したり(^^ゞ
逆に四国の人は琵琶湖の水位なんて知らないだろうしね。

梅雨は梅雨らしく!雨も降ってもらいましょう(〃^∇^)o_彡☆でもあんまり降りすぎると
また大変ですもんね。うーーん。適度にお願いします

雨降りといえばパン作りですが、昨日たくさん焼いたパンもまだあるし。
レーズン酵母のパン3種
左からクリームパン、チーズ&チーズ、ベーコン&チーズ、3種を20個
酵母は自家製レーズン酵母、粉ははるゆたか使用。

さてさて。毎朝給食の献立を欠かさずチェックしていく息子ですが昨日は
なんとおかわりを8回もしたという。

 母>そんなにおいしかったん?!

 息子>それがさー、すっげーまずいんよ Σ川 ̄▽ ̄;川オイ?!

すっげーまずくても8回おかわりする息子....(;_ _)/|
給食で苦労した母には考えられないヮ


なにが困るって洗濯ですよね(>_<)

8 CommentsPosted in パンとおやつ

韓ドラ:威風堂々な彼女

06 13, 2006
韓国ドラマ「威風堂々な彼女」見終わりました♪(*^∇^)ノ”
1~2話目ではもしやコメディー?とか意地悪系?と思いきや!

   とーってもおもしろかった\(≧∇≦)/!!

ひとつのドラマでこんなに泣いたり笑ったりするとは思いもよらず(‥;)
ヒロインのウニことぺ・ドゥナちゃん、決して美人ではないけど魅力的な女優さんです。
可愛いかと思うと思いっきり変な顔するし、猪突猛進かと思いきやはかなげに見えたり、
はたまた意外と美人に見えたり(^^ゞ

肝臓ガンの母の後悔に涙し、インウとオジンのシーン、ウニとハラボジのデートシーンに
ほのぼのとし、ウニとインウの掛け合いには爆笑し・・・。
母を助けようと頑張るウニは健気で、まさに威風堂々でしたね
それでもウニを取り巻く状況の割りに、そんなに重いドラマにならなかったのは
まさにドゥナちゃんの確かな演技力があったからこそ!ですねきっと

おっと。どうでもいいけど、ウニの姉クミには呆れた呆れた
たいした器もないくせに、しょうもない策を練ってはビクビク。これでホントに頭いいんか?!
テソングループは私の物と勝手に思い込んでるけどあんたには無理っしょ。
最後にウニの取引のおかげで素性もバレずにすんだけど、ジフンに未練ある素振りをした時は
「アホかーーー\(*`∧´)/ !! 」と叫んでおりました。ぜーったい友達おらんタイプだな。

ドンウォンくん目当てで見始めたこのドラマですが、ドンウォンくんよりも
とにかくウニです!他にもインウの情けないしかめっ面に本片手の不器用な恋愛、
カイン食品の行方、そしてオジンの可愛いこと!と見どころ満載でした♪

で、目当てのドンウォンくんはというと・・・。フツーにいい人でしたね
いい人でそれはそれでいいんだけど、私としてはちょっとひとひねりあってもよかったかな。
バスケシーンは最高だったケド。

次は何を見ようかなあ。ドンウォンくんつながりで気になるのは「マジック」ですが
聞くところによると悪役ドンウォンは見ものだけど、ドラマとしては???らしい。
ひとひねりどころかかなりクセのあるドンウォンくんが見れるわけですが・・・
どうしようかなー。ねぇ?メロンパンナさん?♪(*^∇^)ノ”

とりあえず今日は早寝するゾ!

だって地震なのにΣ( ̄Д ̄;)

06 12, 2006
今朝は激しい揺れで目を覚ましました(‥;)
後に妹が「お姉ちゃん達、気付いてた?」などと失礼なことを言いつつ電話をくれたように
少々の揺れでは起きない鈍感一家な私達もさすがに震度4は飛び起きたさっ。

私が一番に飛び起きて、全員を起こす。阪神大震災を身近で見てたためか
次の瞬間に崩れる、倒れてくる、そんな映像が次々と頭に浮かんでホントに怖い
でも、誰よりもビビリまくったのは・・・息子。

テレビを見に行く私の後をぴったりついてくる、トイレに行けば前で待ってる、
オマケに私にも待つよう指示する( ̄ロ ̄lll)ガビーン

しばらくテレビの速報を見て、ないとは思ったけど津波の心配もないというし
布団に戻って横になる・・・と手を絡め足を絡めて一緒に寝てる息子 大丈夫だから!!

対して娘の反応はというと。とりあえず不安だっただろうと思い、娘に優しく声をかける。

 母>怖かったねー。びっくりしたやろ?もう大丈夫だしあと1時間くらいは寝れるし
   もうちょっと寝よ?

 娘>・・・地震が怖いっていうかー、ママが大騒ぎするから~
    一回目が覚めると、もう寝れんのよね~ε=( ̄。 ̄;)フゥゥ~

ご、ごめん。起こしちゃったね・・・ってΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!
だーって地震だよ?!震度4だよ?叩き起こすだろーよフツウ。

さらに学校に行く時も、「((((((ノ゜⊿゜)ノひ、ひとりの時に地震きたらどどっどうしたらいいん?!」
とビビってる息子に対し、

 娘>ふぁーー、眠たぁ(_ _).。o○・・・ったくママが早くに起こすからぁ
   でもさ、ママってメチャメチャ大騒ぎしよったね(≧m≦)ププっ!

危機感ゼロな上にまたまた母観察してる娘il||li _| ̄|● il||li

    だから!!地震なんだってばーーー!!\(*`∧´)/ !!

と、こんな笑い話で終わってよかったホントに


図太い娘とビビリな息子に
ぽちっとお願いします(^^)v

18 CommentsPosted in 日記

癒しのグリーン

06 11, 2006
昨日の午後、レーズン酵母のパンの長ーい発酵の間に娘とお花屋さんへ行きました。
楽しいですよねお花屋さん♪(*^∇^)ノ”私が好きなのは観葉植物。
以前ガーデニングにも凝ろうとしたのですが、どうも性に合わないようで…σ(^_^;)
だから途切れることなくキレイな花を咲かせてる人を見ると尊敬しちゃいます

娘が自分の部屋にグリーンが欲しいというので行ったのですが、時間をかけて選んだのは
小さなポットに入ったアイビー
それにさらに時間をかけて鉢を選び、お部屋の文庫本用の小さな本棚に飾りました(^^)v

ついでに私も一目ぼれした植物が これ、ちょっと癒されませんか?
[ウォーターマッシュルーム]水陸両性植物だそうでポットのまま水につけておくだけでいいらしい。
娘のアイビーカエルの葉っぱ?!

野球から帰った息子に見せたら、

 息子>ああー、これ知っとるよ?あれやろホラ!カエルが乗っとるやつ。捕まえてこようか?

カエルねカエル…ってどう見ても大きさ的に無理だしΣ( ̄Д ̄;)
間違っても捕まえてこないように、強ーく念押ししたのは言うまでもなくヾ(;´▽`A``アセアセ

その息子、夏休みにばあばの家に行かないことが不満らしく文句をぶつくさぶつくさ
代わりに家族で旅行しようと言うと…

 息子>オレ、海外旅行したい

  母>Σ( ̄Д ̄;)そ、そうなの?で、どこの国に行きたいん?!

 息子>・・・うーんと。インドネシア?!

Σ( ̄ロ ̄|||)ハア?!なにゆえにインドネシア?(アジアン大好きな母は嬉しいが(‥;))
しかも疑問形だし。

 息子>♪(*^∇^)ノ”だってさ、インドネシアって外国やんっ!!(爆)
    それでさぁ、海とかで遊んで、温泉は3回入って、旅行やけん外食やろ?!
    焼肉とか刺身がいいな♪それに白ごはんおかわり自由だったらもう最高!!

・・・思いっきりジャパニーズil||li _| ̄|● il||li

ちなみに息子。幼稚園の時に北海道旅行をして、馬に乗ったり気球に乗ったり
いろんな経験をさせたにも関わらず、一番楽しかったと語ったのは…

   家から空港行く時に乗ったモノレール

とのたもうた前科者です....(;_ _)/|


ぽちぽちぽちーっと。

4 CommentsPosted in 日記

レーズン酵母のパンとWEBパン教室

06 10, 2006
小宇宙に漂う惑星レーズン (5月30日参照) からこんなパンが生まれました♪(*^∇^)ノ”
        レーズン酵母でリュスティック                         
        シンプルにリュスティック(プレーン)にしました♪

4日かけて作った酵母種を使って朝から捏ね、1次発酵に6時間Σ( ̄Д ̄;)

天然酵母ってホントに時間がかかるけど、その分じーっくりおいしい成分が出てる感じ(^^ゞ
噛めば噛むほど味のあるパン、うまいっす!!\(≧∇≦)/!!

さてさて。ネットや本を見ての私のパン作り。一度ちゃんと習ってみたいと思っていたのですが
夫に相談しても「は?!今さら?十分うまいし、もうええやん」などとあしらわれ、
確かに私にしても一から教えて欲しいわけじゃないんですよねσ(^_^;)

そんな時に見つけたのが「WEBパン教室」一年間ネットで教えてもらうというもの。
なにが気に入ったって、「自家製天然酵母」で「手捏ね」ってところ(〃^∇^)o_彡☆
あとはネットなので自分の好きな時に見て、作れるってとこもいいなと。
先生は廣瀬先生。リスドゥルミツという有名なパン屋さんです。私も見たのですが
以前「バリバリバリュ-」にもこだわりのパン屋さんとして出演されていた方です。
飛びつくように早速申しこんで、今日が第一回目の配信でした

途中全く焼かない時期もあったけど、パンを作るようになってかれこれ11年くらい?
その間にいろんな知識も得たけど、この際それはぜーんぶ忘れることにして。
この教室では初心に帰って、配信される内容に忠実に作っていこうと思います(^^)v

楽しみだぁーーヽ(^▽^ヽ)♪ヽ(^▽^)/♪(/^▽^)/♪ 
                              

パン教室への励ましに
ポチっとお願いします♪

        夕方外に出たら雲がとってもキレイでした♪
        6月の空                                 
2 CommentsPosted in パンとおやつ

韓ドラの副作用

06 09, 2006
以前にも書いたけど、一日に一度はピアノに向かいます♪(*^∇^)ノ”
好きな曲を弾きたくなるのは当然のことですが、最近買う楽譜はもっぱら…

  ハハッヾ(;´▽`A``アセアセ
  ドラマを見た後は…
韓国ドラマって音楽もいいんですよホントに。言葉が分からないのは洋楽も一緒だけど
なんとなく耳に優しく馴染むのはやっぱり同じアジアの言葉だからかな

昔から映画を見て感動すると、その足で楽器店に行って楽譜を買うなんて行動してた私。
弾きたいと思う動機が、曲そのものよりもその曲が流れてたシーンにある場合が圧倒的に多い

そんな訳で韓国ドラマを見るたびどんどん楽譜も増えるヽ(^▽^ヽ)♪ヽ(^▽^)/♪(/^▽^)/♪
上にある3冊は一見すると映画音楽、クラシック、ヒーリング系の楽譜ですが
中には"オーバー・ザ・レインボー"(私の名前はキム・サムスン)やら”ムーン・リバー”(パリ恋)
シューベルトの"セレナード”(夏の香り)やら”風笛”(私の頭の中の消しゴム)などなど。

最近じゃどんなジャンルの曲を弾いてても

 娘>また韓ドラ?!で、今度は誰っ?ジソプ?ドンウォンくん?!

ふうっと呆れ顔だけど、娘もなんだかんだと知ってる名前が増えてるし
あっ!でも、もしかしたらシューベルトのセレナードがクラシックとは思ってないかもΣ( ̄Д ̄;)

欲しい楽譜はたくさんあるけど、この辺は楽譜が豊富に揃ってる楽器店や本屋がなくて、
ドラマ見て曲に惚れても買うところがない( ̄ロ ̄lll)ガビーン
ネットで買ってもいいんだけど、楽譜は難易度もさまざま、アレンジの好みもあるから
ネットで中を見ずに買うのはちょっと怖いんですよね

ちなみに。夫は心底、楽譜入手困難な状況にホッとしてる様子。
うーん。確かに歯止めにはなってるなあ。こんな状況くらいが私にはいいのかも…<(_ _)>


好きな映画音楽&ドラマの曲ありますか?

すっきりヽ(^。^)ノ

06 07, 2006
巷に溢れる広告・CM・DM・チラシを見るたびにずっしりとのしかかってきた保険の見直し。
保険保険…ああ保険、考えなくちゃ調べなくちゃ、どうにかしなくちゃ保険保険…Σ( ̄Д ̄;)
ほぼ一年こんな状態でしたil||li _| ̄|● il||li

というのも。夫の保険、この8月に更新を迎えて保険料が大きく上がり、このままでは
月額なんと4万円以上Σ(・ω・ノ)ノ!w むむむ無理っす

そうは言ってもあのとてつもなくしつこく執念深い熱心な保険の外交員の方々からは
なんの連絡もない。なぜって?…ちょっとクレームを言ったのが悪かったようで(‥;)

愛媛への転勤が決まったとき、担当も松山へ移して欲しいと言った私に
「どんなに遠くてもきっちりフォローしますからご安心ください。このまま京都でやらせてください」
とのたもうた某大手生保会社。

その後更新が近づき(…たって2年はあったけど)設計書を送るという。
送られてきた設計書3種類。便箋には「気に入った物に判を押して返送して下さい」とあった。

ハアッ?!\(*`∧´)/ !! こっちの希望も聞かず、説明もなく、判押して送れってか?!
オマケに。同時期にDMセンターからかかってきた電話で一気に怒りドッカーン!!
曰く 「住所変更されてないので郵便物が戻ってきます」とのこと。
なんじゃそりゃ?!住所変更もせずに見直しだのきっちりフォローだの!!
ナイトだかなんだか知らんが石原さとみちゃんのCMも台無しやん

そう言ったらそれっきりになってしまった
どう見直していいのかわからないけど、保険のおばちゃんも更新があるのももうこりごり。

でもね、色々調べても本を読んでもやっぱりわからない保険。時間だけが過ぎていく~。
そんな時見つけたのがライフプラザホールディングス。ほとんどの保険会社を扱ってて
相談は無料。思い切ってここへ行ってみた・・・のが去年の8月のこと( ̄ロ ̄lll)ガビーン

丁寧に保険の仕組みやら、今後の我が家の必要資産やらをきちっと出して
その上で万が一の時にもらえる公的資金、既に持ってる保険などを引いて
必要額やら種類やら、その中でも支払いが一番安いのはどの会社のものか出してくれた。

その資料を持ち帰り夫と相談してほぼ決定(〃^∇^)o_彡☆・・・したらホッとして
気付けば更新まで2ヶ月切ってるしΣ( ̄Д ̄;) 慌てて今日行ってきました。

担当の方とあーでもないこーでもないと相談すること4時間やっとやっと決まった\(≧∇≦)/!!
結局4社にまたがる形になったけど、保険料はそう変わらず。理にかなった納得できる保障額で
なにより更新なしヽ(^▽^ヽ)♪ヽ(^▽^)/♪(/^▽^)/♪これでもう一生"保険保険ああ保険"と
悩むこともなくなったわけです。うーん、疲れたけどすっきり♪

それにしても…。

担当の方>教育資金は念のため息子さんが26歳になるまで見ておきますね。
     ほら、いい意味でのびることありますしね。

うんうん。それもそうだね…って n(ー_ー?)ン?何?いい意味で???
Σ(・o・;) ハッ!それはつまり例えば医大に行くとか、大学院まで行くとか留学するとかってこと?

・・・スマン息子よ。聞いた時なるほどーと思ったのは…浪人&留年Σ( ̄Д ̄;)
母はそれしか思い浮かばなかったよ....(;_ _)/|

長文読んでくれて感謝です♪


ライフプラザホールディングス
丁寧に相談にのってくれて、初めての相談後10ヶ月も放っておいたのに勧誘は一切なし。
全国に店舗あるし、保険に悩んだ時は駆け込んでみてもいいかも♪(*^∇^)ノ”
6 CommentsPosted in 日記

ぬか喜びなお話&カメロン

06 05, 2006
息子は昨日は試合でした。帰ってきたのは7時を過ぎてから。
今までの中でもベスト3に入りそうなくらいドロドロすなすなべたべたで帰ってきて、
手にはなにやらビニール袋、顔は満面の笑み

中には黒光りするグローブとボール。近所に住む野球のOBでもある中2の男の子がくれたそうな。
そのO君、とっても優しくて野球もすごく上手で当時のキャプテンで、
オマケに勉強も出来て、ピアノも上手。(ちなみに今は進学校で有名な学校に行っている)
近所ということで息子もずい分と可愛がってもらって、息子にとっては大好きな憧れのO君。
そのグローブを貰ったのだからそれはそれは嬉しくてたまらないって感じだったのに・・・。

お礼の電話をして「ホントに貰っちゃっていいの?」と言うと・・・。

 O君>あー、スイマセン。やっぱりグローブだけ返してもらっていいですか?

Σ( ̄Д ̄;)え゛?!わ、わかった。すぐに持っていかせるね
・・・そうだよなあ。私でもそう言うわな。きっとお母さんに言われたんだろうな。

グローブをなでまわしてる息子に伝えると絶句→涙目→グローブを見る目の切ないこと゜゜(>ヘ<)゜

まさにぬか喜び息子il||li _| ̄|● il||liガックシ

そんなこんなで夫が帰宅。疲れたからさっさとお風呂に入って、一分一秒早く寝たいという。

え?!そ、そうなの?!これはもしや一人で韓ドラ見れる?!下心満々ではあるけど
夫が一分一秒早く寝れるよう手伝ったのに、なのに夫の就寝12:30 il||li _| ̄|● il||li

ったく。いつもと一緒やん!ややこしいこと言うんじゃないっ!期待したやんかっ!\(*`∧´)/ !!
優しくした分ぬか喜びに、あー疲れた....(;_ _)/|

今日焼いたカメロンパン&ハムロール
カメロン


カメロン:息子は手から
娘は頭から頬張る~♪

10 CommentsPosted in パンとおやつ

お小遣い日

06 04, 2006
我が家のお小遣いのルール

・その都度お小遣い帳をつけること。合わない場合はその月のお小遣いはなし
・お小遣い帳のチェック&お小遣いはパパからもらう
・無駄遣いはしない(学校や生活に必要な物は親が買う)
・募金はたとえわずかでも自分のお小遣いの中からすること

我が家のお小遣いは1年生から。最近はあげない家庭も多いみたいですね。
でも、少なくても自分のお金を管理する経験は必要だと思うので我が家では
月に<学年×100円>をお小遣いとして渡します。

そして月末。お小遣いを貰おうと子供達がお小遣い帳と財布を持って夫のところへ。
(前もって小銭を準備するのは私)一応合ってるかどうかあたふたと確認する娘&息子
娘は大丈夫そうな感じ。で、息子はというと…ぶつくさとチェックしてる声を拾うと…

 息子>えーと。もし合わんのが60円とか120円ならプロチ(プロ野球チップス)でー
    105円とか210円なら100均だな。で、それ以外は・・・募金や多分
    日付は…確か木曜やったような気がする。いや、月曜かな(‥;)

もしもし?!この期におよんで一体なんの作業をしてるんでしょうかしかもそんな堂々とΣ( ̄Д ̄;)

 息子>えっ?!なにって…小遣い帳書いとんよ?!(←平然)

   我が家のルールの立場は…il||li _| ̄|● il||li

私も子供の頃数十円の狂いは全て電話代として帳尻合わせしてたっけヾ(--;)ぉぃぉぃ?
こういうところをそっと見逃したり、足りないわずかの額を補充してやるのが、
優しい母の役割かもと思う今日この頃。

   へっへーん(^^)v おいしいとこどり~


昨日はGWの代休で珍しく週末に夫が休みでした。といっても、午前中娘はお習字だし
息子も野球の練習。夫もゆーっくり朝寝(_ _).。o○

なので出かけたのは3時を過ぎてから。久々に海に行きました。まだ足をつけるくらいしか
出来ないこの時期、娘と息子は波打ち際で黙々と穴を掘る掘る掘りまくり~。
私も参加してトンネルを作ったり、ダムを作ったり。
帰る頃には10mくらいにわたって穴がぼこぼこと
ついでに海に入った息子はグショグショだし

磯の香りをさせながら、パンツ一枚姿の息子を乗せて帰路につきました♪(*^∇^)ノ”

ぽちっとありがとう♪

3 CommentsPosted in 日記

バトン

06 02, 2006
+飴と鞭とわがままな私+の藤子さんからバトンを受け取った・・・のはずい分と前ですΣ( ̄Д ̄;)
藤子さん、遅くなってごめんねー。オマケに2つもあるって今気付いた
迷ったけど、2つ目の方をやってみます♪

【Q1:あなたは賑やかな人、大人しい人どっちですか?】

おとなしい方です。以前にも書いたことがあるけど、聞くと話すなら聞いてる方が好き。
なので、人数が増えていくほど無口になっていく~(大人数が嫌いなわけじゃないですョ)

【Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つあげてください】

マイペース 熱しやすく冷めやすい 意地っ張り 甘え下手
ちょうちょ・・・(解説)私は3姉妹の長女だが、妹達は「長女ではなくちょうちょのようだ」と
            よく言っていた。どういう意味だったのかいまだにわからないけど、
            夫に話したら大きく頷いていたのでそれなりに的を得ていると思われる。

【Q3:好きな友達のタイプは?】

おしゃべりが楽しくて沈黙がお互い気にならない人。
自分をしっかり持っている人(頼ったり甘えたりするのはいいけど、依存しあう関係はパス)

【Q4:嫌いな友達のタイプは?】

一人じゃなんにも出来ない人。時間や貸したモノにルーズな人。
強引に自分のペースに巻き込む人。
・・・誰を思い浮かべてるんだ私はヾ(;´▽`A``アセアセ

【Q5:立ち直りは早い方?】

めちゃくちゃ早い方だと思います。「ま、そういう日も(そういうことも)あるサ」←口グセです。
過ぎたこと、どうにもならないこと、考えても解決しないことを
いつまでもくよくよと考えてても仕方ない。前へ前へ前進あるのみですゾ。

【Q6:恋人にしたいタイプは?】

声がよくて、手がきれいな人 オレについてこいっ!!みたいな人に憧れます♪(*^∇^)ノ”

なんせ夫はよーく言えば「優しくてどこまでも穏やか」な人。よーく言えばですよ?!
悪く言うと・・・Σ(・ω・ノ)ノ!w 長所と短所は裏表とはよく言ったもので
あとはお察しくださいませ<(_ _)>

【Q7:恋人と一番の親友、選ぶならどっち?】

どういう状況かイマイチわからないけど、恋人かな(〃^∇^)o_彡☆
恋はそこで終わりかもしれないけど、友情は努力次第でやり直せるような気がするから。

【Q8:バトンを回す5人を選んでください。】

いつも通り、リンクさせていただいてる方、立ち寄ってくださった方、
よろしければ拾ってって下さいましーv(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪

すっかりバトン止めの常習犯il||li _| ̄|● il||li

6 CommentsPosted in 日記

遅ればせながら「海猿」

06 01, 2006
昨日「Limit of Love 海猿」を観てきました(with 夫)
6月2日までとあったので、こんな終わりかけならガラガラだろうという予想に反し
いっぱいだった(‥;) リピーターの方も結構いるようでしたョ。

見終わった感想は…。全体としてはとってもよかったです。2時間があっという間でした。
周りからはすすり泣いてる声もあるほど感動的だった…部分的にはΣ( ̄Д ̄;)

わざわざ気にしなくてもいいのに、どうしてもツッコミを入れずにはいられないのは
関西人の性なのでしょうか....(;_ _)/|ある種パニック映画のように
トラブルは続くわ、時間は迫るわでハラハラドキドキとテンポよく進むのに、
そこにカンナとの恋愛話が絡むと途端に止まっちゃう…で、ツッコミ入れてしまう、とσ(^^;)

だってカンナってば海上保安庁の司令室に居座っちゃってるんですよ?!
オマケにもう絶望的だとトップの方々が悲観的になってるところに
「大丈夫です。大輔くんは生きて帰るって約束してくれました」と声を上げ一同じぃーん
…って一体なにが大丈夫なんだか

一刻を争うのに電話でカンナに長ーいプロポーズをして、しかもそれを全スタッフが手を止めて
聞いてるってのも、いやいやそんなことしてる間に登ろうよヾ(--;)ぉぃぉぃ?
吉岡くん置いてきてるんだしΣ( ̄Д ̄;)と激しく突っ込んでしまいました
いかにもここで感動しましょうという演出に私は逆に冷めちゃったけど
後ろの方はここで一番鼻をすすってたなあ…(・_・;?

他にも船は今にも転覆しそうなくらい傾いてるのに、登る煙突(?)は思いっきり垂直だとか
浅見れいな演じるレポーターになんの意味があったのかとか・・・。
結局どんな窮地に追い込まれても「ハイハイ、最後は全員助かるんでしょ」と
先が読めちゃったので余計なところが気になったのかも…。

でもね、こんなこと書いてて言うのもなんですが面白かったですよホントに。
見てよかった映画です♪(*^∇^)ノ”


話は変わり子供達は今日は校外学習です。という訳でたまにしか作らないお弁当画像でも♪
      定番遠足弁当

本人達にリクエストを聞くと…アスパラ肉巻き、唐揚げ、ウインナー、ブロッコリー、卵焼き、
ポテトのマヨ焼き、キンピラ…幼稚園からホントに進歩ないな君たちはヾ(;´▽`A``

さてと。残ったイチゴの傷みが気になるので今からロールケーキ作って
入れちゃおうと思います

6月の始まり。快晴で気分がいい

プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
