
-- --, --

韓ドラ三昧な日々

01 31, 2006
いろんな韓ドラを見た中で、私にとってのラブコメ部門NO.1はヘギョちゃんとピの『フルハウス』
可愛くて、おなか痛くなるくらい笑えてちょっとホロリとして、ホントに気分のいいドラマでした。

またこんなドラマを見たいと思い『私の名前はキム・サムソン』を見始めました。
(ついでにこの後は『パリの恋人』を見ようと計画してた)
このドラマ、昨年すごい評判よかったんですよね 評判どおり、テンポもよくおもしろーい(^^) 
このドラマのために体重を増やしたというキム・ソナさん、女優さんなのにこの体を
ブラウン管にのせるなんてすごいです~
まだ2話しか見てませんが、この先が楽しみ♪


でもね、早く見たいんだけど…
自称隠れ韓ドラ好き”な私にも類は友を呼ぶのか韓ドラ好きな友人が何人かいます。
そんな友人がジソプの『ローファーム』を貸してくれ、その同じ日。重なる時ってのはこんなものか、
ポストには別の友人からサンウくんの『太陽に向かって』も入ってた

いや、すごく嬉しいんですよでも、16話+16話+20話=52話=52時間以上?!
私の場合、さすがにこれだけあると気分的にしんどいっす<(_ _)>しかも借り物だし。

それでもゆっくりでいいよと言ってくれる言葉に甘えて頑張って見ます!
とりあえずサムソンはお預けにして二本立てで見るさ、見てやるさっ


息子は結局インフルエンザ(A型)でした。
熱も聞いてたほど高くなく、ぐったりするわけでもなく割と元気だったから
違うとおもったんだけどなあ(>_<)それでもピークは過ぎ、復活も間近です
一人予防接種をした夫はさておき、娘&私はどうなんでしょう?
しんどいのは嫌だぁどうかうつってません様に(←って無理?)




続:インフルエンザ?!満員御礼で・・・

01 30, 2006
昨夜は何度も目を覚まして、"しんど~い”とぐずぐず言ってた息子。
朝一番で病院にと思っていたら・・。おはようと妙にすっきりして起きてきた。ありゃりゃ?!
熱もすっかり平熱。それなら様子を見ようとのんびりしてたら…
やっぱり上がってきました熱(>_<)!

そそくさと準備していつもの小児科へ。
着いてみると…そこは道路にまであふれんばかりの

評判の小児科ではあるけど、駐車場だって隣の薬局と合わせれば
ざっと40台は停めれるのにそんなに流行ってるのぉ~?
びっくりして呆然としてしまいましたョ

当然待合室はいっぱい(空気悪)しかも診察券を出したら
”すみません。患者が多くてもう受付を締め切りました。”と看護婦さん。
9時から始まってまだ10時半なのに?!
”・・・えっ!?じゃあ午後に(来ます)…”と言いかけたら
"すみません、午後も午前から回ってもらった人でもういっぱいです”


病院も満員御礼ってとこですか。
結局午後はぐっすり寝てしまった息子(と私) 病院は行きそびれてしまった。

今息子は微熱程度で寝てます。インフルエンザではなさそうかな?
このまま治ってくれればいいけどなあ。
中途半端な風邪であんな空気を吸いに行きたくないもん。

それにしても…なんだか腰が抜けるというか立たないこの感じ。
私も熱でるかもやな感じです(-_-メ)


2 CommentsPosted in 日記

インフルエンザ?!

01 29, 2006
おとといの金曜日。息子のなわとび大会を見に学校へ行ったら
なんと7人もの欠席者2人の早退者

先生いわく・・"最初にかかった子から面白いくらい席順にかかってるんです
”えっ!?ってことはウチは次の次やん(笑)”なんてお喋りをしてたのですが…。

なんとホントに昨日から熱がっ 野球の練習も休み、食欲もなく普段は体力オバケな息子が
今はぐったり。熱もどんどん上がり39度に届きそうなくらい

明日は朝一番で病院。もしインフルエンザだったら娘も私もヤバイよね~
(夫は自分だけ予防接種をした)対策として…ついでに食料買いこんどこうかな

2 CommentsPosted in 日記

ブログ1週間

01 28, 2006
このブログを始めて一週間が過ぎました
もっと大変かと思ったらホント楽しいですね~(^^)

実は(またこの書き出しっすか!(>_<)「実は…」ネタのカテゴリ作ろかしら
以前にも人知れずブログに挑戦したことがあります(^^ゞ

『鬼嫁』で有名な某サイト。その時の方がやる気マンマンで始めたんだけど全く続きませんでした

なぜかって?
気楽に書こうと思ってたのに、とにかくランキングに入ろう!賞金をゲットしよう!
とにかく書け書けーっみたいなメールが毎日届く。
始めたばかりで賞金にランキング?!いやいや滅相もございませんって感じでしたが…

なんだか毎日追われてるような気ぜわしさがあって、そのうちだんだん読む人を意識し始めて、
内容も面白くないとダメな気がしてきてブログがすごーく負担になってしまったのです。
まあ、そんなものに振り回されてしまった私もいけなかったのですが。

今回はのんびり。誰かの目を気にするわけでもなく自分のために書いてるから楽しいのかな。
こんなペースで気持ちよく続けて、だんだんにブログ仲間もできたらいいなと思ってます。

い・や・し

↑娘の部屋にいました。ちょっとい・や・し♪って感じ


この一週間、コメント下さった方々、読んで下さった方々、ありがとうございました!

2 CommentsPosted in ブログ♪

クロスステッチ;海底・・・ちっとも進まん

01 28, 2006
クロスステッチも好きです
主に風景が多く、たまにL&Lを刺します。今までの作品もこれからアップしていこうと思いつつ…

この作品↓
DSCN0380.png


アンカー社のキット『海底』(ネットで購入)
一目惚れして購入したもののここへ来て恐ろしく進みません
これを買ったときは早く刺し始めたくて、その時刺していたL&Lの『Angel of spring』を超特急で仕上げたっけ。

ここで進行状況を報告することにしたら励みになって進むかな?(←ってまるで他人事
それとも…次に刺す作品を決めれば前回のようにエンジンかかるかも
…いや、これでもかとネットショップを何時間も見て回る間にちょっとでも刺すべきか~
頑張りまっす


みかんの国のくらし;もちまき編

01 26, 2006
ここに転校して間もなくのこと。
学校から帰った娘がお友達に"もちまき"に誘われたと帰ってきた。
持ち物はスーパーの袋のみ。
"もちまき??"なにがなんだかわからないまま、とりあえず袋を持たせて送り出した。

しばらくして帰ってきた娘の手には紅白のおもちが入った小さな袋が2つ。
要するに新築のお祝いや、お店の開店などのおめでたい時に近所の人におもちや袋菓子をまく
風習らしい。

その後私も一度だけ、近所の方に誘われてそのもちまきに行ってみた。
経験豊かなその友人はその場につくと最前列に
しばらくしてハッピを来たお店の人が簡単に挨拶をして、もちまきスタート

もうねー、こわいのなんのって(>_<)蹴られるわどつかれるわ、小さなおもちの袋に群がる
。かなりなおばあちゃんも、上品そうなご婦人も我を忘れて群がる叫ぶ

5分後。最前列にいたはずの私は一番後ろでぽかーんと見てました。
手には、誰かに当たって飛んできたおもち1袋と、たまたま足元に落ちてきた
小袋のかっぱえびせん<(_ _)>

ちょっぴり髪を振り乱した友人はスーパーの袋2つにいっぱいのおもちとお菓子。
私を見て、「はぁー?それだけ?都会の人は行列とか渋滞とか満員電車とかで慣れとるやろ?!
しっかり獲らな!縁起物なんやけん」

私には無理です・・行列も渋滞も待ってれば進むし、順番がくればちゃんと平等にもらえるやん。
満員電車だってそりゃぎゅうぎゅうだけど、どつかれることはないし。

バーゲンとか数量限定奪い合いの特売なんかは超苦手な私。
…2度と行かないだろうな。

縁起物?そんなのウチで茶柱立つまでお茶を入れまくるヮ




大好きな時間

01 26, 2006
今日夫は出張に。といっても一泊でしかも同じ県内ですが(^^ゞ

行き先は・・プロフィールに貼り付けた風車のあるところ。
DSC00031.png


私も何度か連れて行ってもらいました。風力発電をするだけあって風の強いところですが、
海に向かって並ぶ風車は凛としていて力強く、美しく雄大な自然に溶け込んで
ずーっと見ていると心の中にまで風が吹くような・・そんな風景なのです。

それにしても。出張(滅多にない)と聞くと顔がにやける私
家事はいつになく手早く済ませ、ごはんも簡単にして、子供が寝た後
一人で過ごす夜も大好きなのです。

もう遅いけど、今からたまってるDVDでも見ようかな♪
おっとその前に、コーヒー入れよーっと(^^)


2 CommentsPosted in 日記

こんな時間にイギリス食パン♪

01 25, 2006
イギリス食パンを焼きたいっ!そう思い立ったのが遅くて焼きあがったのが
日付も変わった夜の1時。もっと早くからやれよホントに。
焼き立てを待ってた夫もついには力尽き・・・ZZZ

で、焼き上がりがこちら↓
イギリス食パン 断面


香ばしい匂いがたまりません。しかし…なぜか真ん中の膨らみが悪かった。一体ナゼ??
3人(玉)ともに同じ愛情を込めたのになぁ~。

2 CommentsPosted in パンとおやつ

我が家の一番人気

01 23, 2006
夫と娘は食べ物の好みが似てる。
で、二人そろって大のチーズ好き。

いろいろなパンの中でもリクエストが一番多いのがこれなのです。
夫&娘のお気に入り


ちなみに。息子は大のごはん党でパンは焼きたてしか手を出しません。しかもカルピスバターをたっぷりのせて。
なんとまあ贅沢なヤツ(ーー;)
2 CommentsPosted in パンとおやつ

心地よいって・・。

01 23, 2006
プロフィールにも書きました"自分が心地よくて楽なのが一番”。
これがなかなか難しい。

自分が心地よく楽でいるためには、そこに後ろめたさや罪悪感みたいなのがあるとダメ。
それから自分の周りの人に不快な思いをさせても結局別のしんどさが生まれてちっとも楽じゃない。

例えば…。
どんなに料理好きでも、ごはんを作るのが面倒な時ってありますよね?
そんな時お惣菜やホカ弁、冷凍食品なんかを使うのはものすごく楽です。
でも、その時に”仕事で疲れて帰ってくる夫に悪いなあ・・””子供にもちゃんと手作りしなくちゃ。ダメなママね”
などどいう気持ちがあると楽をしたはずなのにちっとも心地よくない。
(自分が一日すごく忙しくて、とか体調が悪くて手を抜いた時は後ろめたさはないですよね)

片付けるのが面倒で放っておくのは楽だけど、散らかってるのを横目にやらなきゃやらなきゃと
思いながら過ごすのは結構しんどかったりする。
嫌なことも、嫌だ嫌だとやらずにいるのはいいけど、ずーっと嫌だ嫌だと思い続けなくちゃいけない訳で・・。
それでやらずに終わるなら、じーっと我慢もアリですが、こういうことって時間がたてばたつほど
状況が悪くなることが多いのも事実。

どうせやらなきゃいけないならさっさと終わらせた方がいい。
お片付けも、ほんの10分”よしっ!やるぞ!”と片付けの時間に当ててそれからくつろいだ方が絶対に楽。

ごはんにしたって、短時間で簡単にできるレシピをいくつか持っておくのもいいし、
作りおきを冷凍しておいてもいい。
同じ手をかけないご飯でも、手抜きなのか節約&工夫なのかで気持ち的にはエライ違いなのです。

自分がいい状態なら、子供にもおのずと余裕をもってゆったりと接することができるハズ。

要はやらなきゃいけないことは溜めない。誰だってしんどい時はあるけど、
これだけなら頑張れるというラインを決めて、決めたらとっとと行動に移してあとはのんびり。
それだけでしんどいのに頑張ったぞとプチ達成感も得られて、後ろめたさも自己嫌悪も飛んでしまうのです(^^)

どんなにしんどいことがあっても、数時間後、3日後、一週間後、一ヵ月後・・・後の自分はきっと笑って過ごしてる。
だから今、頑張ろう。そう思えることが私にとっては大事なのです。





1 CommentsPosted in 日記

実は・・。

01 22, 2006
実は韓国ドラマが大好きです。
"実は"ってのは多分家族以外はこれほどとは知らないだろうから。
実家の親や妹たちには”ちょっと好きなんだろうなー”くらいは思われてるだろうけど。

最初にハマッたのは冬ソナではなく『美しき日々』折りしもそれは転勤してきたばかりで
知り合いもいない寂しい時。これをきっかけにイ・ビョンホンのドラマを見まくりました(^^ゞ

『オールイン』『白夜』『Happy Together』『風の息子』『美しい彼女』などなど。
短編ドラマも映画も見ました。それはそれはすごい勢いでしたよホント。

でもね、今はビョンホンじゃないんです。今は、というか既に殿堂入り状態です。

   それがこの人 ソ・ジソプ

初めて見たときはどこがいいのか分からなかったんだけど、ドラマを見てから。
『ごめん、愛してる』のムヒョクも『バリでの出来事』のイヌクも『ガラスの靴』のチョルンも
『千年の愛』のアリ将軍,『ただいま恋愛中』のギュイン…(まだ書くか?!しつこい?)
それぞれに魅力的でたまらなくいいのです。

残念ながら今は兵役中。姿を見れるのは1年半後くらい?だそうで…<(_ _)>
寂しいなあ。

角食

01 21, 2006
昨日焼いた角型食パン。試行錯誤の末、やっと満足いく出来栄えに(^.^)
山型食パンはトーストがおいしいけど、角食はトーストしてもそのまんまでもふんわりおいしい♪角食パン

5 CommentsPosted in パンとおやつ

祝!初ブログ

01 21, 2006
ブログ始めました・・と言っても勢いで登録してしまい、たいした構想もなく<(_ _)>取りあえず毎日の出来事や好きなこと、感じたことなど書いていけたらいいなぁ。
今の目標→とにかく続ける!
1 CommentsPosted in ブログ♪
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
