
-- --, --

疲れっぷりが…(汗

10 24, 2010
最近、年かなぁ?と思うことが増えてきましたε-(´・`)

髪には白髪がぽつぽつと出てきて、人や物の名前がとっさに出てこなかったり、
決して嫌いじゃない焼き肉やトンカツなどの脂っこいお料理も量は食べれなくなった。

特に夜更かしはテキメン。
学生の頃は徹夜で勉強したって、遊んだって平気だった。
睡眠時間が少々足りなくても日常生活にそう支障が出ることもなかった。

子どもが小さい時も、夜に自分の時間を持つことが何よりの息抜きで夜更かししてた。
コーヒーを入れて、針仕事をしたり本を読んだりDVD見たり。
この時間がなかったら、ストレスたまって精神的にキツかっただろうなーと今でも思う。

でも、今は夜更かしするとその後に響く。しかも数日にわたって

先週の野球応援もそう。
気持ちの方は楽しくて張り切ってて、テンションもハイだったけど身体の方は…
小学校の野球に比べると負担は少ないんですけどねぇ?
疲れた疲れた ハンパなく疲れました

早朝からお弁当作って応援に行って。
試合後に仕事も続いたし、勉強会もあったっけ。
仕事や研修などで夜に出る時は、ごはんも作って置いておかなアカンし
連日の試合となればユニフォームも毎日洗濯しないといけないし、
(↑基本的には息子がするけど、その息子もさすがに疲れて行き倒れてたもんで
他にも大小のやらなアカンことが、あれもこれもと山のよう。

ヘロヘロになりながら、やっと迎えたフリーな日、木曜日ヽ(´▽`)/
家族を送り出し、9時にゴロンと横になったが最後!

   次に目が覚めたのはなんと3時半でした(驚)

自覚していた以上に疲れがたまっていたようで
起きた瞬間、身体が軽くなって、数日続いていた頭痛も解消!

無理はできないお年頃だと実感した次第ですil||li _| ̄|● il||li

そだそだ、3位決定戦のご報告もせねばっ。
えーっと、残念ながら試合は負けてしまい、県大会出場はかなわず。
が、3位は3位ということで(?)賞状と盾をいただきました。
初の公式戦で上出来!楽しませてもらいました
今後に期待です(^_^)V

夜更かしといえば…って夜はもたず、その夜更かしすらできない毎日ですが(汗
ぼちぼち暇を見つけて、時間かけて韓ドラも見てます。

(続き)には、先日見終わった「推奴~チュノ」の感想を少しだけ


続きを読む »


韓ドラ「快刀ホン・ギルドン」

10 08, 2009
息子がコンタクトレンズにして1週間が過ぎました。
今はまだ2週間のトライアル中(無料)で、レンズと小さめの洗浄液のボトルがセットになっています。

昨夜のこと。洗面所でコンタクトレンズと格闘する息子が叫ぶ。

 息子>母さーーん!!これ、絶対に足りんで-? うん、無理無理

 kaze>・・・? なにがー?

 息子>えーーっと・・コレなんだっけ。コンタクトのぉーー、えーーっと

     ・・・

     ・・・タレ

  夫 >つけて食うんかぃっ

 息子>あ、間違えた。えーーっと。

     ・・・

     ・・・?!

今度は飲むつもりかぃil||li _| ̄|● il||li  液やん、液っ!!!

そんなこんなで用語も学習し(?)、コンタクト生活は今のところ絶好調

さてさて、この先は久々の韓ドラ話。
「快刀ホン・ギルドン」を見終わったので、さらりと感想でも
興味のある方は<続き>をどうぞヽ(´▽`)/ ※ネタバレ注意

続きを読む »

急いで更新(笑)

03 20, 2009
はあε-(;ーωーA フゥ…
ここ数日の疲れっぷりは、WBCが原因じゃないだろうか

なんとか首はつながり、厳しいコーを勝ち上がって準決勝進出ヽ(´▽`)/
今日は今大会4度目の韓国戦 ホント強いですね-韓国。
今回はどうにかサムライJAPANに勝ってもらって!
お互いに2勝2敗で決勝に持ち込めたらいいなと思ってます

それにしても野球応援って疲れる(笑)
絶叫あり、うろうろと家中を歩き回ってみたり、おもわず目を背けるピンチあり、はたまた・・・

 kaze>親が見ていないと、いいプレイする子もいたよな。。。

とテレビ消してみたり(意味無し) ・・・ってどれがママの子なん?! by 娘

さながら解説者のようになってる息子。高めを空振りした打者に・・

 息子>あ”--。高め、振らされた 
     おっしいなー、あれを” しばける”ようになったら、ちょっとすごいバッターになれるのに・・・

・・・って誰に物言ってるんだかっ(;´д`)ノ 

サムライJAPANの主砲 =十分にすごいバッターだと思うのだがil||li _| ̄|● il||li

さてさて。そんなこんなでブログ更新もままならない今日この頃。
時間がない理由は、WBCもだけど韓ドラ「大祚栄(テ・ジョヨン)」を見始めたことも大きな理由(‥;)

「大祚栄」…2007年下半期、韓国の時代劇視聴率No.1。
       高句麗の流れを受け継ぎ、渤海を建国した大祚榮(テジョヨン)の一代記。

このドラマ134話だっけ?とにかく長いんですよね~。
15話くらい見たのですが、130話以上のうち15話なんてまだまだイントロかも。
華はなく無骨なおっちゃんたちばかりなんですが(笑)
それだけに演技派ばかりで、なかなかに迫力あって15話にして相当おもしろいです。
でもまあ、なんせ長いので のんびり楽しんで見ようと思います。

さあ、もうすぐプレイボール。急いで洗濯モノ干して、野球応援せねばっ(`0´)ノ !

あ、焦った(汗汗汗

11 29, 2008
久々にパンの写真ヽ(´▽`)/
パン・オ・ノルマンディ 残念ながら酵母パンにはまだ復活できず
 パネトーネを使って細々と焼いてます。

 これはお気に入りのリッチなパン。
 粉はTYPE-ER、発酵バターに生クリーム、卵も
 入ってるので、外はカリっとしてますが
 食べるとしっとりふんわり優しいパン

 何よりこの姿が好きですヽ(´▽`)/

・・・とiPodを聴きながらパンを焼いておりました。
鼻歌まじりに、iPodをいじって「言語設定」の画面に進んでみたら・・・

 kaze>おおっ英語なら分かる。。ドイツ語はさっぱりやなぁー。スペイン語もなんとなく覚えてる・・
     あっ!!!ハングルもあるやーーーん♪ゝ(▽`*ゝ)

と何気にハングルを選んでセンターボタンを押したら!

・・・メニューが全部ハングルになった←当たり前だ

ワタクシ韓国ドラマ好きが高じて、ほんの少ーし韓国語を勉強しようと試みているものの
聞き取れて、話せたらいいなぁーと勉強するのは耳と口に絞っておりまして
読み書きはすっかり諦めておりますヾ(--;)ぉぃ?!

で。一通りハングルだーーと感動したあと・・・

 Σ( ̄ロ ̄lll) 日本語に戻すための「設定」がどれだかわからないil||li _| ̄|● il||li
 だってホラ、メニューが全部ハングル文字だからっ!!!

適当に押しまくってみても言語メニューのところに戻れないし、いや、戻ってるのかもしれないけど
それもハングルだったら分からんし。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

さ、☆沙糖さんにSOSメールしようか 妹に電話して「設定」がどこにあるか
照らし合わせてみようか 

やっぱり読み書きも勉強しろってこと??←違う
だけどいつになったら読めるようになるんやろか…っていうかその日まで私のiPodの言語は
読めないのにハングルなんやろか(´Д⊂グスン

お風呂から上がった娘の冷たい視線を受けながら、困った時の知恵袋頼みとYahoo!知恵袋で
検索してみたら・・・

 同じことやってる人がたくさんいた

知恵袋バンザイ!無事に日本語に戻りました

 娘>ε-(;ーωーA フゥ… ママ、アホすぎやん

あい(‥;)・・・。今回ばかりは返す言葉もございませんヮ

・・・そのパニクッてる最中もiPodに流れていたのは、「一枝梅(イルジメ)」のOST。
今日 韓国ドラマ「一枝梅(イルジメ)」見終わりましたーー♪ゝ(▽`*ゝ)

久々にハマりまくったドラマで、終わってしまうのは寂しいからゆっくり見ようと思いつつ・・・
一気に見てしまった(笑)

泣くところはボロボロに泣き、笑うところは声をあげて笑い、カッコイイとこは画面にかじりつきヾ(--;)ぉぃ?
とにかく切なくてあったかくて、カッコよくて 

・・・これは「繰り返し見る組」(←なんだそれ)決定ヽ(´▽`)/

感想は後日 のんびり書きまーす。

久々!韓ドラ「一枝梅(イルジメ)」

11 22, 2008
さっき、ちょっとしたことを息子にグチっていたら・・・

 息子>ε-(;ーωーA フゥ… オレにそんなマン(=肥満?!)ぶつけられても

?!?!ヒマン=肥満だぁ?!ヾ(*`Д´*)ノ"彡 肥満じゃないっ!!
それを言うなら“”やろ“”!!!不満!!

・・・ったく。リアルな間違いするんじゃないっつーのil||li _| ̄|● il||li

さてさて。久しぶりに韓ドラの話題でもヽ(´▽`)/
夏を過ぎた頃から、怒涛のように続く大会と、息子の故障も続き、要約筆記も忙しくなったことも
重なって 常にお疲れ状態だったワタクシ。

・・・パンも焼かず、ブログも書かず(‥;)

時間が空くとぼぉーーっと・・・

  韓ドラ見てた → そのまま寝ることも多しヾ(--;)ぉぃ?!

いやホント、何よりの癒しの時間でしたヮ。

えーと。ヨンさまの「太王四神記」を見た後は、「外科医ポン・ダルヒ」を見ました。

  <感想>いやいや、男は顔じゃないね←ってどんな感想なんだか

このドラマ、テンポよくてかなり面白かったヽ(´▽`)/
「茶母(チェオクの剣)」のジャン・ソンベクを演じたキム・ミョンジンssiが出てて、うわぁ
思ったけど・・・なんだかグダグダな役どころでしたね(汗

で!!今ハマってるのがコレ ふふ。OST買っちゃった
一枝梅(イルジメ)
 イ・ジュンギくん主演の「一枝梅(イルジメ)」
 半分くらい見たかな。

 名門貴族の生まれであるギョヒは、家族の
 深い愛情に包まれ幸せな日々を送っていたが・・
 ある日 敬愛する父が謀反の濡れ衣を着せられ
 無念の死を遂げ、母と姉とも生き別れてしまう。


とっさに父が隠してくれた衣装箱の鍵穴から見たのは、父を殺めた剣に刻まれた文様。
苛酷すぎる運命に記憶をなくし、13年後・・・。

父を殺めた剣(貴族など地位のある者が使う)を探すため、盗賊となったヨンイことギョヒ。
ただ、狙うのは貴族ばかりで、盗んだものは貧しい人に分け与え、一枝の梅の絵を残すことから
義賊「一枝梅(イルジメ)」と呼ばれるようになって・・・

どんな堅守もあっさり破るイルジメはものすごくカッコよくてとっても痛快

ヨンイの運命は過酷で、残酷な場面も涙が止まらん場面もあるんだけど、
全編通して とても優しくて温かいものを感じるのは音楽のおかげかも?

音楽がいいなー、好きだなぁー・・と思ってたら、なんと!

 音楽を手がけたのは 吉俣 良 さんだった♪ゝ(▽`*ゝ) (オフィシャルサイトはコチラ

日本のドラマもたくさん手がけてらっしゃいますよね。
最近だと「篤姫」や「風のガーデン」もだし、「Dr.コトー診療所」もだし。
私が最初にこの人を知ったのは多分 深津絵里さん主演の「きらきらひかる」だったと思う
その後 木村拓哉さんの「空から降る1億の星」や「ランチの女王」なんかで名前を見かけて
CDや楽譜を手に入れて自分でも弾いて楽しんでました。
なんかねー、聴くのも弾くのもすごく気持ちイイ音楽なんですよねー。
 
そう言えば、日本の作曲家さんもずい分と韓ドラで名前を見るようになりました。
最近見たものだと、「朱蒙」には倉本裕基さん、「太王四神記」は久石譲さんなどなど。

なんだか嬉しいですネ(^ー^* )♪

さあ、「一枝梅(イルジメ)」の先が気になるところ。
とっても好きなドラマで、どんどん見たいのはやまやまだけど。
早く終わってしまうと寂しいなぁー・・・ふふ。やっぱりのーんびり見よーっと。

明日は息子の最後の大会ですヽ(´▽`)/
勝つかな?(勝ったら来週決勝トーナメント)負けるかな?(負けたところで引退。翌日から自由練習に)
終わった時、私はどんなんだろう。ホッとして泣く・・・ことはないなぁー多分(‥;)

今からビデオの準備もして、休みをとった夫も一緒に応援してきます

皆さんもいい連休をお過ごし下さいねー
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
