FC2ブログ

韓国ドラマ「海神(ヘシン)」

02 24, 2008
韓国ドラマ「海神(へシン)」全51話を見終わりました!

年末の帰省を挟んだとはいえ、時間かかったーー(‥;)
だけど面白くなかったわけじゃなく、舞台は壮大で見ごたえのあるドラマでした。

まあ、「朱蒙」みたいに睡眠削ってでも続きが気になるーーーってほどではなかったケド。
’面白いけど、「朱蒙」のあとには どうかなぁ??’とメロンパンナさんに言われたのが
見終わってみてすごく分かる(笑)

何よりも最終回が・・・Σ( ̄Д ̄;)

 終わっちまったダヨ!!みんな死んじまったダヨ。納得いかないダヨ~←ジュンダル風(笑)

以下 またまた好き勝手なことを思いつくままに書いてます。
(注)ネタバレあり

続きを読む »

韓国ドラマ「海神」

12 10, 2007
昨日の試合は暖かい日ではあったけど、午後3時を過ぎるとやっぱりどんどん冷えてきました。
冷えると力が入って肩凝るんですよね~。昨日もガチガチっε-(´・`)

息子がレギュラーになって試合に行くようになってからは、なんでも倍作るようになりました。
餃子やシュウマイのたね、カレー、ミートソースなどパスタソース、つくねや肉団子…
冷え切った体を温めるべく!昨日の晩ごはんに食べたかったのはお鍋だったけど、
用意するのも面倒で作り置きしていたミートソースを解凍 
楽チンでちょっぴり得した気分♪

一夜明けての月曜日朝の恒例は泥のべーーったりついたユニフォームの洗濯から
キャッチャーになってからの膝はあり得ない汚れっぷりil||li _| ̄|● il||liうえー

さてさて。午後はのんびり韓国ドラマ「海神」を見ておりました。
次に生まれ変わったらタムル軍に入って仕える予定(ママ←by娘@呆れ顔)の
朱蒙役のソン・イルグクssi目当てですヾ(´ー`)ノ
まだ12話(50話以上あるらしい)なので、内容はまた見終わってから書くとして。

ヒロイン'ジョンファ’のスエちゃんは「4月のキス」にも出てたらしいけど、早々にリタイアしたため
印象に残ってない(汗) なのでお初ですね。低い声も私は好きです。でもってとってもキレイ♪

…なんだけど、ついつい目で追うのはそばにいる強烈個性キャラ’ジャミ夫人’(笑)
強烈だけど私、ジャミ夫人好きだなー(^ー^* )♪もののけ姫のエボシ御前とかぶるのは私だけ?

このドラマも子供時代…といっても思春期くらい(?)から始まり、それぞれが大人になった数年後・・・
ってΣ( ̄Д ̄;) なぜか主役のクンボク一人だけがどう見てもおっちゃん世代やんil||li _| ̄|● il||li
このジェネレーションギャップについてはそこかしこで見聞きしてたけど、それでもビックリしたなぁ

ジョンファとの別れのシーンもジョンファが「アボジ…」と言っても違和感ないよ多分
スエちゃんの声も低くて落ち着いてるから、余計に2人の恋愛に若さが感じらず(‥;)

だけど恋愛は二の次のドラマですからね。
舞台は新羅から唐にも及び、砂漠あり大海原ありととっても大がかりで壮大です。
それにクンボクはとりあえず苛酷&残酷すぎる境遇続きで自分のことどころか
生き抜くことで精一杯なところ。

面白いですヽ(´▽`)/いいところで終わるからホント見出すと止まりません 

で!! ソン・イルグクssi扮するヨンムン。期待通り魅せてくれてます
ジョンファ、もうヨンムンにしなさいっと思わず声にも出しつつ・・。

このドラマ、知ってる人がいっぱいです。お?大使者やん。あれ?フクチ将軍!モパルモ親方、
茶母に出てくる長官などなど。そして今回はとってもいい人&和ませ役のチェ女官長の兄ヾ(--;)ぉぃ!
この人って悪役の印象が強くてしょうがなかったけど、今回でやっと善人顔に見えてきました(笑)
あと、ジョンファの兄を見るとなぜか眉間にシワが寄ってムカムカすると思ったら…
!!この人、私が穴掘って埋めたいと書いたスンハ医師@「太陽に向かって」やん
その他にも出てくるわ、あのドラマのあの場所ってのも多くて♪ゝ(▽`*ゝ)

そんなところも楽しみつつ。残り40話くらい?!うーーん。一気に見たいところだけど・・・。
そうそう、「魔王」も見終わりました。感想書こうと思ったんですが、レビューを書くのも難しい内容に加え
ずーんと心に重いドラマでした。スンハ寄りの人が多かったのかしら?
でも、私はオム・テウンssi派です(←息子に似てるからじゃないですよー)
それもまあ、どちらかと言えば、ですが。 

師走ですからね。さすがにやらなアカンことが山積み。「海神」はのんびり見るとしまーす。


意志を強く。

11 02, 2007
先日見終わった「朱蒙」を今度は実家の母に貸すつもりだと言ったら、
慌てて夫が見始めました。おもしろいもんだから子供も一緒になって見てたりして。

夫はすごいテレビ好き…というかテレビ漬け?見たいものがなくてもとりあえず点けっ放し。
オマケにチャンネルを変えまくり。寝てるからと切れば「見てる」と主張して起き上がる。

 これ、かなり迷惑でしてヾ(--;)ぉぃ?

だけど何よりも困るのが、決して広くはないマンションで子供の動きを止めてしまうこと。
テレビがついてたらそりゃ気になりますよねー?
結果。勉強の手は止まるわ、お風呂には入らないわ、時間割は進まないわ…挙句の果てには
テレビ見ながら寝てしまうわ 娘のテスト中もおかまいなしですから。

 子供たちへ…ホント、よほど強い意志をもってもらわないとっ!←夫へはイヤミのつもり(爆)

そして私はというと。
夫は「朱蒙」を見続けてますが、私は新たに「魔王」を見始めましたヾ(´ー`)ノ
ともちゃんがハマってるというし、メロンパンナさんのところでは超オススメだと聞かされるし。
実は「朱蒙」のソン・イルグクssi目当てで「海神」を見るつもりだったのですが、
そんなにいいならと「魔王」へ変更

サスペンス&推理モノは「復活」以来です。
「復活」と同じスタッフで、主演もオム・テウンssi・・・と雰囲気は似てるけど、
今回はジフニーがいいですねー。
悪役っぽいけど、最初に見たものはラストじゃないと聞いてるのでこれからが楽しみ♪
いつものごとく、私の推理など浅いにもほどがあるってくらいになるハズ(笑)
あ。でも地獄を見るとか、あり地獄のよう…とも言われたっけ。どど、どんなだろ

とりあえず今日2話見ましたが、「復活」よりも気が抜けない感じ。
全てに意味があるようで、見終わった後は肩凝りました

なんだか深そうですよ?のんびり楽しみに見たいと思いまーすヾ(´ー`)ノ

あ。でも私は夫とは違いますよ?誰の邪魔もせず、迷惑にもならないように見てますから!!
続きが気になったって、優先すべきものが何か分かってるもん。

ふふ。私ってば意志が強い?(〃∇〃) てれっ←違う

韓国ドラマ「朱蒙(チュモン)」

10 07, 2007
ついに!韓国ドラマ「朱蒙」全81話を見終わりました。
かれこれ2ヶ月かかってたどり着いた最終話は思わずテレビ前に正座して見た(笑)

このドラマを面白くないって言う人はいないでしょう。文句なしにそれくらい面白かったヽ(´▽`)/
韓国の長編史劇は今までにも「チャングムの誓い」や「ソドンヨ」を見ましたが、これが一番面白い。

ハマりました。朱蒙が流民を救い出せば私も流民と化し「朱蒙テジャンにぃむ、マンセー!!」
朱蒙が戦いに勝てば兵士と化し「タムル軍、マンセー!!」
プブンノが「天が帯素王子でなく朱蒙大将に仕える機会を与えてくれたらどんなに幸せだったか。
命が惜しくて言ってるのではない。もしまた生まれることが出来たら、その時は朱蒙大将に仕えます」
とくれば「私も生まれ変わったらタムル軍に入って朱蒙大将に仕える!」

  娘>・・・ママ もう意味分からんから

それにしてもスケールの大きなドラマでした。ホントにすごかった。
これって日本でいうところの大河ドラマ?重みも質も段違いに違うマジで(汗
あとBSフジのもチラっと見ましたが、吹替えがねぇ…元を知ってたらとてもじゃないけど見れない

最終話は感動でした。
↓またまた適当に思ったことを書き連ねてます(ネタバレあり)

続きを読む »

韓国ドラマ「朱蒙(チュモン)」1/2超え

09 09, 2007
PCがおかしくなる直前に書いていた記事のタイトルは「朱蒙(チュモン)」…1/3 でした。

「朱蒙」は長いドラマで全81話Σ川 ̄▽ ̄;川オイ?!
その1/3にあたる27話を見終わった感想を書こうと思ったのですが
PCのトラブルでアップすることなく1週間が過ぎました。

…タイトルを見ての通り今は49話まで進んだ♪ゝ(▽`*ゝ)
えーと、一週間そこそこで20話以上も進んでるという事実は置いといて(←だから寝不足)

ホントおもしろい!どれくらい面白いかというと、寝る前に30分だけ見るつもりが
止まらなくて3話(3時間)いっちゃうくらいヾ(´ー`)ノはは

「朱蒙(チュモン)」
2000年以上続いた古代朝鮮が漢の侵略により崩壊。
国を失い流民となった人々を救い、後に高句麗を建国する朱蒙の一代記。

1・2話は親世代の話。
虐げられた流民の希望は解幕漱(ヘモス)将軍率いる多勿(タムル)軍。
失われた失地を取り戻すべく流民を率いて少数ながらも大国である漢と戦い脅威を与えている。

血よりも濃い絆で結ばれた同志は夫余(プヨ)国の王子金蛙(クムワ)。
クムワは父王を説得し、ついに漢との戦いに臨もうとしたその時!

ヘモスのカリスマ性を恐れた国王の裏切りにより罠に落ちたヘモスは殺されてしまう。
愛する柳花(ユファ)に我が子が宿っていることも知らぬまま・・・。

若かりし日のヘモスとクムワ…はっきり言って"おっちゃん"なんで華はないけど、
さすがの演技力とカリスマ性がすごく伝わってきて、カッコよかったですね。
ホント目が離せなかった。柳花(ユファ)もキレイだし(^ー^* )♪

その後ヘモスの死が夫余国王の裏切りによるものだと知った柳花は復讐を誓い
生まれたばかりの朱蒙を抱き、クムワの側室として宮入り。
朱蒙は夫余の王子として育ち、20年が過ぎる…

あのカリスマ溢れる英雄ヘモスと並々ならぬ覚悟で側室になった美しい柳花の子ですから
どんな気概溢れたカッコイイ王子に成長してるかと期待は膨らむばかり…だったんだけど。

…とあらすじを書こうと思いましたが、あまりにも壮大すぎるのでこの先は
感じたことを適当に。分かる人にしか分からんかも(汗


以下ネタバレあり


続きを読む »

プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01