
-- --, --

新年に向けて

12 25, 2012
昨日のこと。朝ごはんを食べながら…

 息子@高校生>今日サンタさん来るかな

 kaze>は?!・・・いや、来ないと思うけど?

 息子>えー、オレ信じとんやけど。

いやいやいや いくら何でも無理ありすぎやろ(笑)

というワケで。

皆さま Merry Christmas
イブはいかがお過ごしでしたか?
サンタさんの大役を終えた方々もたくさんいるんだろうな
「ママ ママ!サンタさん来た!!」と体を揺すられ起こされた
クリスマスの朝はとっても懐かしくて幸せで

…だからと言って、高校生の息子にサンタをするつもりは
微塵もないけどねヾ(--;)ぉぃ

さてさて。
12月、そして平成24年ももうすぐ終わりですね。
ここ松山は雪こそ降っていないけれど、ずいぶんと冷え込み
娘はこれでもか!というくらい着込み、
息子はニット帽にネックウォーマーを目の下まで上げ…
怪しすぎるいでたちで吐く息も白く学校へ行きました(汗)

終業式は終わったけれど、高校ってゼミとか補習とかという名目で
冬休みに入っても普通に学校があるんですね。
受験生の娘に至っては、大晦日も元旦を含む三が日もずっと模試

 kaze>それってさぁー、お雑煮はいつ食べるの??
    学校行く前に食べてく? パパとkaze息子は寝てるだろうけど。

と聞けば

 娘>え?いつも通りホットサンドで

ただでさえ面倒なお正月の準備。
なんか一気にやる気がなくなったkazeですil||li _| ̄|● il||li

そうそう、昨日はまたまた娘と美容院にも行きましたヾ(´ー`)ノ

美容院での楽しみはヘッドスパ。
5分間で525円なんだけど、これがとーっても気持ち良くて
自分へのご褒美だと思って(たった525円だけど)毎回お願いしています。
15分(1575円)と30分(3150円?)コースもあるけど
たった5分でも気持ち良くて眠くなるのに
15分もあったら爆睡してしまうに違いない

いつも行く美容院は、帰り際に次回の予約をするシステムになっています。
予約をすると割引があるのかな?←よく分かってない
その後の変更はメールでできるのでとっても楽ちん。
10日前くらいにはちゃんと確認メールも届きます。

ついつい先延ばしにしてしまう横着な私にはありがたい方法かも(笑)

昨日もお会計を済ませて、カレンダーを見ながら次回の日程を娘と相談。
3月1日に卒業式だから…と呟いたら

 美容師さん>卒業かーー! なんかする?

 kaze>なんか??って何?

 美容師さん>カラーとかパーマとか。

 kaze>!!!!!

 娘>うん♪ カラーする♪

 美容師さん>じゃ、3月中旬くらいでいいんじゃない?

そうかー。次回来るときはもう校則はないんだ。
高校生じゃないんだなぁ・・・。

センター試験まであと少し。
どこの大学生になっているか分からないけど、
とにかく“春”に向けて頑張ってほしいもんです。

そんなこんなの平成25年。
私も含め、kaze家にとっては大きな変化の年になりそうです。

さ、クリスマスも終わったことだし。
そろそろ年賀状作ろう←またもや切羽詰まってからの我が家il||li _| ̄|● il||li




4 CommentsPosted in 日記
-4 Comments
By わらわら母さん12 28, 2012 - URL [ edit ]

できれば「私のところにもサンタ来い!」
なんと思っている間にクリスマスは終わってもうた
新年に向けてまっしぐら!!!

kaze家は大きく変わる年やねぇ
受験生の母って言うのは人生5番まで入る行事やったと
でもねぇ本人にとってはほんのちっちゃな通過地点のように思う
てなぁことも後から感じること
今は母も娘ちゃんもがんばれ~~~~

ちなみに私はただ今ショートでメッシュを入れております
娘ちゃん参考に

いろいろ大変やけど「よいお年を」「また来年ね」

By ともりん12 29, 2012 - URL [ edit ]

来年は正念場の一年になりそうだね!!kaze家の繁栄(?)を祈ってます!!

By kaze01 07, 2013 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
明けましておめでとうございます!

クリスマスもお正月も主婦にとっては、なかなかに忙しく面倒ですねぇ
あと少しでセンター試験もありますが、
私はかなりのんびりした親のようで(笑)

先輩ママから「胃が痛いやろ??」と聞かれても
「全然だけどσ(^-^;)?」みたいな感じ。
どうにか、この際まぐれでいいから希望が叶いますようにヾ(--;)ぉぃ?

わらわら母さん、今年もよろしくお願いしますヾ(´ー`)ノ


By kaze01 07, 2013 - URL [ edit ]

>ともりん
お正月は会えずで残念でした(´Д⊂グスン
ホント、娘にとっても私にとっても節目の年となりそうです。
頑張らんとね(^_^)v

いつもありがとう~♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
